動物と間近で触れ合える、成田ゆめ牧場!

成田ゆめ牧場とは?

成田ゆめ牧場

千葉県成田市の名木にあるスポット、成田ゆめ牧場
牧場内では動物たちと触れあえるだけでなく、アスレチックや絶品グルメが楽しめます!
花の名所でもあるため、大人も子供も楽しめるスポットです。

今回は成田ゆめ牧場のおすすめの見どころから、周辺情報までご紹介します!

営業時間は? 

営業時間は、通常9時~17時までです。
季節によっては、営業時間が早まることも!
また、年中無休で営業しているので休園日はありません。

入場料金は?

入場料金は年齢によって異なります。
大人(中学生以上) 1,400円
シニア(65歳以上) 1,200円
小人(3歳以上) 700円
3歳未満 無料

犬との入場も可能ですが、大きさによって金額が変わります。
大型犬 1,500円
小または中型犬 1,000円

お得な割引も各種あります!

成田ゆめ牧場では、お得な割引制度が各種あります。
・特典が数種類付いた年間パスポート
雨の日割引
汗の日割引
氷点下割引
webでの前売り券
キャンプを利用した優待チケット

アクセス・交通手段は? 

電車でのアクセス

電車で行く際は、JR成田線「滑河駅」が最寄り駅になります。
駅からは無料の送迎バスが運行しているので、そちらに乗車します!
送迎バスの詳細はこちらから。

車でのアクセス

車で行く際は、カーナビを「千葉県成田市名木730」に設定します!
電話番号「0476-96-1001」でもアクセスできます。

駐車場も完備されており、車種によって値段が変動します。
大型車 1,100円
普通車 600円
二輪車 300円

キャンプもおすすめです!

成田ゆめ牧場では、キャンプ場も併設されています。
テントやBBQセットなどもレンタルできるため、手ぶらでキャンプもできますよ!
ログハウスや炊事場、シャワー、さらにはサウナまで、施設も充実しています。
成田ゆめ牧場のお得な優待券も付いてくるので、観光の際はぜひ。

キャンプ場は日帰りでも使用できるので、BBQだけ楽しむプランもできますよ♪

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

成田ゆめ牧場のおすすめの見どころ!

成田ゆめ牧場に到着!

成田ゆめ牧場

さぁ、成田ゆめ牧場に到着です!
動物たちとの触れ合いやアスレチックを満喫しましょう♪

人気の体験、乳搾り教室。

成田ゆめ牧場

こちらは、乳搾り教室のコーナー
成田ゆめ牧場でも人気の体験教室で、11時半と14時半の2回行われています!
土日だとかなり混みあうので、早めに待機しておくことをおすすめします。
牧場だからこそできる貴重な体験なので、ぜひチャレンジしてみてください♪

ふれんZOO広場

成田ゆめ牧場

こちらは、ふれんZOO広場
小さめの山羊や羊たちと間近で触れ合えるスペースです!
かなり人懐っこい性格のため、触っても大丈夫です。
餌も入り口で販売されており、ねだってくる可愛い様子が見られますよ♪

ふれあいうさぎ村

成田ゆめ牧場

こちらは、ふれあいうさぎ村
とても可愛らしいうさぎたちに触られる、特設スペースです!
優しく撫でてあげると喜ぶので、至福の時間をぜひ♪

アスレチックエリア

成田ゆめ牧場

こちらは、アスレチックエリア
全て手作りのアスレチックで、本格的なものではなく、誰もが楽しめる仕様になっています!
子供はもちろん、大人も童心に帰りつつ体を動かせるので、とても楽しめますよ♪

芝すべりゾーン

成田ゆめ牧場

続いてこちらは、芝すべりゾーン
敷き詰められた芝の上をそりに乗って滑られます!
滑りやすい芝はかなりスピードが出るので、スリリングな爽快感が味わえますよ♪

お昼はピザタイムがおすすめ!

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場には6種類のレストランがあるので、ランチも大丈夫です。
中でもおすすめは、ピザタイム
自家製のモッツァレラチーズを使った、本格的なピザが食べられます!
外はサクッ、中はモチッと生地も美味しいので、ぜひ味わってみてください♪

ミルキーハウスで絶品アイスクリームを!

成田ゆめ牧場

小腹が空いたときは、ミルキーハウスがおすすめです。
牧場で採れた牛乳を使った、絶品アイスクリーム(380円)です!
牛乳の味がギュッと詰まった、濃厚な味わいでとても美味しいですよ♪

夏季限定のひまわり畑。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場では、四季折々の花も楽しめます。
中でもおすすめなのが、ひまわり迷路
7月~8月にかけて見ごろを迎え、辺り一面に約10万本ものひまわりが咲き誇ります。
一面黄色になった光景はインスタ映えもするので、ぜひ時期を合わせて訪れてみてください♪

成田ゆめ牧場は下の赤いボタンから予約できます。
成田ゆめ牧場
場所:千葉県成田市名木730
アクセス:下総神崎駅[出口]から徒歩約51分
営業時間:9:00〜17:00(入場は16:00まで) ※季節により変動あり

成田ゆめ牧場周辺の観光スポット5選!

1. ワットパクナム日本別院

ワットパクナム日本別院

成田ゆめ牧場から車で10分ほど、ワットパクナム日本別院
実際にタイにあるワットパクナムの別院で、タイの僧侶の方もいます!
装飾もタイのお寺そのものなので、ぜひ訪れてみてください♪

2. 樋橋

樋橋

成田ゆめ牧場から車で25分ほど、樋橋
歴史的な街並みが残る佐原の街の中心地にある橋です!
周辺には伊能忠敬が住んでいた住居など、観光にはもってこいのスポットです。

樋橋
場所:千葉県香取市佐原
アクセス:佐原駅[南口]から徒歩約11分

3. 成田山

成田山

成田ゆめ牧場から車で25分ほど、成田山
お正月には300万人もの人が訪れる、日本で2番目に多い参拝客が多いお寺です!
真言宗の関東三大本山であり、パワースポットとしても有名です。

成田山
場所:千葉県成田市成田
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分

4. 香取神宮

香取神宮

成田ゆめ牧場から25分ほど、香取神宮
全国にある400社もの香取神社の総本社であり、鹿島神宮、息栖神社に並ぶ東国三社の内の1つです!
関東屈指のパワースポットとしても有名なので、ぜひお参りしてみてください♪

香取神宮
場所:千葉県香取市香取1697-1
アクセス:香取駅[出口]から徒歩約26分

5. 成田山公園

成田山公園

成田ゆめ牧場から車で25分ほど、成田山公園
成田山に隣接している約16万㎡の敷地を誇る、日本庭園です!
園内には雄飛の滝というパワースポットとして有名な滝があるので、ぜひ訪れてみてください♪

成田山公園
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分
営業時間:入園自由

成田ゆめ牧場へ行ってみよう!

いかがでしたか?
成田ゆめ牧場は動物たちと触れ合え、アスレチックでも遊べる自然いっぱいの牧場です!
ぜひ、観光の際は参考にしてみてくださいね♪

成田ゆめ牧場は下の赤いボタンから予約できます。
成田ゆめ牧場
場所:千葉県成田市名木730
アクセス:下総神崎駅[出口]から徒歩約51分
営業時間:9:00〜17:00(入場は16:00まで) ※季節により変動あり