東京ドームシティアトラクションズって?

東京ドームシティアトラクションズは、東京ドームシティ内にある遊園地です。

旧・後楽園遊園地で、昔からファミリー層からカップルまで多くの人に愛されてきた休日のおでかけスポットです。

まずはそんな東京ドームシティアトラクションズの基本情報を見ていきましょう。

営業時間は?

10:00〜22:00

時期によって営業時間は異なるので、HPをチェックしてください。

入場料は?

ワンデーパスポート

ワンデーパスポートは1日乗り物乗り放題のパスポートです。

【大人】3,900円
【中人・シニア】3,400円
【小人】2,500円
【幼児】1,500円

ナイト割引パスポート

17:00~乗り物乗り放題のパスポートです。

【大人】2,900円
【中人・シニア】2,500円
【小人】2,100円

ライド5

ライド5は好きな5つの乗り物に乗ることができるパスポートです。

一律2,800円で購入できます。

有効期限は購入から180日間です。
そのため今日中に5つの乗り物に乗り切れなくても期限内ならまた乗れるのでお得にアトラクションを楽しめますよ!
複数人でシェアできないため各自で購入しましょう!

追加料金でも楽しめるアトラクション!

その他、アトラクションには1つ1つ値段が決められていて、追加料金でアトラクションを楽しむことができます。

乗り物によって料金が違うのでパンフレットやHPで値段をチェックしてください。

420円

・キッズハッカー
・パワータワー
・コロッコ
・ウォーターキャノン
・フラッシュラッシュ
・ホッピンどらっぴー

520円

・ヴィーナスラグーン
・フリフリグランプリ
・ブンブンビー
・ピクシーカップ
・レーザーミッション ~秘密金庫へ潜入せよ!~

620円

ワンダードロップ

820円

・ビッグ・オー
・トウキョウパニッククルーズ、

1,030円

・サンダードルフィン
・お化け屋敷「怨霊座敷」
・夏の特別演出『超・怨霊座敷』
(7/14~9/24)

アクセスは?

住所

〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61

電車でのアクセス

JR「水道橋駅」東口
都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
都営地下鉄大江戸線「春日駅」A1出口

車でのアクセス

首都高速の「飯田橋ランプ」・「西神田ランプ」が最寄りです。

混雑する時間帯は?

東京ドームシティアトラクションズではチケット窓口がよく混雑します。平日以外はいつも混雑しているようです。

もし、チケットを買うのに時間がかかるようでしたら、アトラクションの前にあるチケット販売機で乗り物ごとに乗車券を発行するのがいいかもしれません。

HPにはそのリアルタイムの混雑状況が更新されているので、遊びに行く際の参考にしてみてください。

スキップパスも使える!

大人気のアトラクションになると混雑時には1時間程度待つことも。

追加料金を払えばスキップパスを利用することができます。料金は520円です。できるだけ多くのアトラクションに乗りたい人や、効率的に園内を回りたい人はぜひ利用してみてください。

お得な東京ドームシティアトラクションズの楽しみ方

巨人戦の時はハッピーアワー!

それではみなさんが気になるお得な東京ドームシティアトラクションズのお得な楽しみ方をご紹介しちゃいます!

その方法はというと…

巨人戦の日は試合観戦のチケットや半券を見せること!ワンデーパスポート200円引きになるんです!

その他、周辺施設でも、割引や巨人の選手のポストカードプレゼントなどさまざまな嬉しい特典があるのでぜひ利用してみてください。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

東京ドームシティ アトラクションズの注目ポイント!

ここからおすすめのアトラクション。スポットを5つご紹介したいと思います。

足を運んだ際には注目してみてください!

①サンダードルフィン

大迫力の人気アトラクション

サンダードルフィンは、東京ドームシティアトラクションズの中で1番迫力のあるジェットコースターのアトラクションです。

料金は1,030円と他のアトラクションと比べて少し高めですが、混んでいるときには60分から120分待つことも。

②ビック・オー

世界初のセンターレスの観覧車

東京ドームシティアトラクションズの観覧車は世界初の中心の柱がない観覧車!センターレスの観覧車で地上80mから東京の景色を楽しんでください♪

③ワンダードロップ

緑×水の美しい風景を楽しむ

ワンダーランドは急流滑り

緑と水の美しい景色を楽しんだあとに13mの高さから水に飛び込みましょう!

④キッズハッカー

小さいクセに地味に怖い!

上下に動くフリーフォールのキッズ版です。

不規則に動くフリーフォルは小さいながらも地味に怖い!

⑤シアターGロッソ

Gロッソはヒーローショーが楽しめる東京ドームシティ内にある劇場です。チケットは1,500円。本格的なショーは大人も楽しめてしまいます!

ヒーロー好きにはたまらない空間!

周辺のおすすめスポットは?

①スポドリ!

ビルの3階にあるスポドリ。

バッティングセンターだけじゃなくてボルダリングもできたり、シュミレーションゴルフもできたりします。

遊園地だけじゃ体動かした気にならない!というスポーツマンのあなたはぜひ。

ちなみに…

毎週水曜日はレディースデイとして、女性はボルダリングが200円割引に!

水曜は友達と東京ドームシティーアトラクションズやスポドリ!でストレス発散女子会なんていかがでしょう?

スポドリ!
場所:東京都文京区 春日1丁目1-1
アクセス:水道橋駅、後楽園駅、春日駅すぐ

②Spa LaQua(スパ ラクーア)

東京ドームシティ アトラクションズの隣にあるラクーアは高級感溢れるスパ。

遊園地ではしゃいで汗をかいた後には、このスパで汗を流しましょう。

Spa Laqua(スパ ラクーア)
場所:東京都文京区春日1-1-1 ラクーア ビル6F
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約1分
営業時間:11:00~翌朝9:00

③小石川後楽園

東京ドームシティ アトラクションズの裏手には後楽園が。

小さな庭園が集まった、日本らしい雰囲気を感じられるスポットです。

④宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)

東京ドーム・ラクーアにあるTeNQ(テンキュー)。ダイナミックな演出で全身で宇宙を感じることができます。

その他、実際に実験をしているところを間近で見られたり、「あなたの宇宙人タイプは?」と「あなたの衛星タイプは?」いう心理テストなどを楽しむことができます。

スピリチュアルで神秘的な宇宙の世界を楽しんでください!

TeNQ 宇宙ミュージアム テンキュー
場所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ 黄色いビル6F
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分

東京ドームシティーアトラクションズに遊びに行こう!

いかがでしたか?お得な情報を活用しつつ、さまざまなアトラクションが立ち並ぶ東京ドームシティアトラクションズでおもいっきりはしゃいじゃいましょう!

周辺のスポットのチェックも忘れずに…♪

東京ドームシティアトラクションズ
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分
営業時間:10:00〜21:00 ※季節、イベントにより異なる