神戸・三宮でデートはいかがですか?

神戸中華街 (China Town)

神戸は都内からのアクセスも良い、人気のデートスポットですよね。
でも、どこに行ったらいいか分からない…、なんてことありませんか?

今回はプレイライフ編集部が、神戸・三宮のデートにおすすめのモデルコースをご紹介します!
ぜひ、神戸・三宮でデートをお考えの際は参考にしてみてくださいね♪

デートに欠かせないのは…?

それは、やっぱりおいしい食べ物!おすすめのランチをチェックしたい方はこちらの記事をチェック◎

10:00~ まずは神戸駅でちょっと観光

スタートは神戸駅からです。駅から歩いて観光スポットやグルメを食べた後、三宮に移動して観光などをまわります。デートに合うスポットがたくさんあるプランです。

①ポートタワー

神戸ポートタワー

まずはここ!ポートタワー

夜になるとライトアップもされるので、それもまたおしゃれ&素敵でデートにおすすめです。

神戸ポートタワーは下の赤いボタンから予約できます。
神戸ポートタワー
場所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス:みなと元町駅[2]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜21:00(最終入場20:30)、12月〜2月末/9:00〜19:00(最終入場18:30)

②ハーバーランド

神戸ハーバーランド

ポートタワーからすぐ近くのところにあるのがハーバーランド

ここは、神戸の景色が一望できるモザイク大観覧車や、ショッピングモールがあり、225店舗が勢ぞろいしています。

買い物しなくてもぶらぶらするだけでも十分楽しめますね!

神戸ハーバーランド
場所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目一帯
アクセス:ハーバーランド駅[3]から徒歩約3分
営業時間:施設により異なる

12:00~ お昼は「神戸・中華街」で食べ歩き。

神戸中華街 (China Town)

南京街とも言われる、神戸・中華街。

ここは、横浜中華街ほどの広さはありませんが、おもしろいものはたくさんあります!

神戸中華街 (China Town)
神戸中華街 (China Town)

お昼ということで、中華街で食べ歩きしてみましょう。

ここには、タピオカ、カキ氷、一口コロッケ、小籠包など美味しいものがたくさんあります。

神戸中華街 (China Town)

☆おもしろいものその1☆
ファミマが赤い!中華街の景観を損なわないように、ファミマが赤くなっています!

ファミマがあること自体、中華街ではなくなってしまうんですが〜笑

神戸中華街 (China Town)

☆おもしろいものその2☆
スパイダーマンが至る所にいます!
なんでこんなに?というほどあちこちにいました。

中には麦わら帽子をかぶっているものも!是非見つけてみて下さい笑

【HP】http://www.nankinmachi.or.jp

関西デートスポットランキング!是非見てみて下さい。

14:00~ 「港町・三ノ宮センター街」でショッピング♪

大丸 (神戸店)

中華街からセンター街に歩く途中。。。
神戸港付近の街並みを楽しめます!

大丸 (神戸店)

昔ながらの建物が立ち並び、横浜の港のように、おしゃれ満載の景色が広がっています。

三宮センター街

港町を歩くこと約15分、センター街に到着。
ここから1駅分以上の長さの商店街が始まります。
お店の数もすごいです!