目次
もっと見る

日本橋でランチを食べよう!

有名処の人気店から、通がこぞって足を運ぶ老舗のお店など、絶品グルメが集まる日本橋。
でも、お店が多すぎて何処に行ったらいいか分からない…、なんてことありませんか?

今回はプレイライフ編集部が、日本橋の絶品ランチが食べられるお店をご紹介します!
イタリアンからフレンチ、さらには和食まで、さまざまなお店をご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 安い和食ランチの穴場!日本橋を眺めながら至福のひと時を

ニホンバシ イチノイチノイチ

ニホンバシ イチノイチノイチ

日本橋駅より徒歩1分、所在地は日本橋一丁目一番一号と所在番地をそのまま店名にしたカフェです。このお店では和食を楽しめます。

目の前に日本橋があるので、テラス席からは眺めながら食事ができます。

ちょっと贅沢をしたい日のランチに足を運んでみてください。デート女子会共に使えるお店です。

ニホンバシ イチノイチノイチ

ランチは平日だと和定食が980円~食べられます。
ごはんと味噌汁はおかわり自由です。

ちょっと贅沢したい方におすすめなのが、一休の真鯛の土鍋めしランチコース2,500円

天然真鯛のうまみがぎゅっと凝縮した真鯛の土鍋めしは食欲が掻き立てられるので、ぜひこちらもチェックしてください♪

また、スパークリングワインがついたランチコースや、飲み放題のついた、お酒好きにはたまらないランチコース楽しめます。

下の赤いボタンから、あなたにぴったりのコースを探してみてください。

確実に、そしてスムーズに入店したい場合は予約をしておくことをおすすめします。

実際にニホンバシ イチノイチノイチに行った人の口コミ

日本橋のすぐ近くにあるテラスバー。テラスが満席だったので、次回はテラスで飲みたい。

ニホンバシ イチノイチノイチは下の赤いボタンから予約できます。
ニホンバシ イチノイチノイチ
場所:東京都中央区日本橋1-1-1 国分ビル1F
アクセス:地下鉄日本橋駅 徒歩1分 日本橋駅から199m
営業時間:[月〜金] 11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜23:30 ハッピーアワー: 16:00〜19:00(バーエリア) [土・日・祝] 11:00〜15:00(L.O.15:00) 17:00〜22:30 ハッピーアワー: 15:00〜19:00(バーエリア) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
一休.com レストラン
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり

2. 五感で楽しむフォトジェニックランチ

代官山ASO チェレステ 日本橋店

日本橋駅より徒歩5分ほど、日本橋三越本店新館10階にあります。

店内は高級感が漂う清楚で上品な空間。大切なデート会食におすすめです。

ランチコースもあり、選べる前菜やパスタ、デザート、コーヒーが付いたプリフィクスコースがお手軽でおすすめ。

今回、パスタはジェノベーゼを選びました。バジルとにんにく、オリーブオイルは素材の味が活かされた1品。パンも食べ放題です♪

他のコースには、魚と肉の2種類から選択できるメインが付いたものもあります。こちらの肉料理、鴨肉はソースと合っていて、独創的な味でした♪

OZmallでは乾杯ドリンクや食後のカフェが付いたプランもあるので、下の赤いボタンからぜひチェックしてみてください。

実際に代官山ASO チェレステに行った人の口コミ

デザートには、無料でメッセージを書いてくれるサービスもあるので、サプライズを考えている人にもオススメです。

代官山ASO チェレステ 日本橋店は下の赤いボタンから予約できます。
代官山ASO チェレステ 日本橋店
場所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館 10F
アクセス:東京メトロ 半蔵門線・銀座線 三越前駅徒歩1分 三越前駅から138m
営業時間:<ランチタイム> 11:00〜16:00(LO) <ディナータイム> 17:30〜20:30(LO) ランチ営業、日曜営業
一休.com レストラン

3. 豊洲直送の本格的な江戸前寿司

まぐろ人別庵

まぐろ人別庵 日本橋店

日本橋駅直結のコレド日本橋4階にまぐろ人別庵があります。

店内はカウンターやテーブル席、宴会用の大きなお座敷もあります。デートから、会食まで様々なシーンで利用できるお店です。

まぐろ人別庵 日本橋店

こちらのお店は、職人たちが豊洲直送の新鮮な食材を使用して握る、本格的な江戸前寿司が絶品です!

ランチメニューは上握り11貫で1,600円です。
中トロや生海老、いくら、穴子などがついて、お味噌汁やプチデザート付きです。

そのほか、下の赤いボタン(OZmall)限定で、お寿司、茶碗蒸し、デザートなど全5品が2,500円で楽しめるというお得なランチコースも。

まぐろ人別庵 日本橋店

まぐろは江戸時代から続く老舗まぐろ仲卸より厳選して仕入れた、生本マグロ。中トロは脂がのってて本当においしいです!

コレド日本橋はアクセスも良くて、ランチ時は混雑するので予約する良いでしょう。

そのほかのランチコースのチェックや、予約は下の赤いボタンからだとスムーズにできますよ。

実際にまぐろ人別庵に行った人の口コミ

あぶらがのった中トロが絶品。くちどけ感があってまた食べたい♪

まぐろ人別庵 日本橋店は下の赤いボタンから予約できます。
まぐろ人別庵 日本橋店
場所:東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 4F
アクセス:「日本橋」駅直結/「三越前」駅より徒歩3分