ドライフラワー×カフェ!

シックでロマンチックな空間へ…

フロムアファー倉庫01

今回ご紹介するのはドライフラワー×カフェの素敵な空間たち。

シックで落ち着いたお店が多いドライフラワーカフェは、大切な人とゆっくり時間を過ごしたいときにおすすめのお店ばかり。

そんな日本全国の素敵なドライフラワーカフェをご紹介していきます!

1. 【東京】フロムアファー倉庫01

蔵前のハイセンスカフェ

フロムアファー倉庫01

フロムアファー倉庫01は蔵前にある、お花屋さん&カフェです。

店内に入ってすぐの場所が、お花やドライフラワーの販売が行われているエリアになっています。

カフェは利用せず、お花だけを買いにくるお客さんもたくさんいらっしゃいます。

フロムアファー倉庫01

ですが、カフェエリアもとても素敵な空間なので、フロムアファー倉庫01に訪れた際にはぜひチェックしてほしいところ。

写真はいちごのタルト。ほんのり甘くリラックスタイムのお供にぴったりです。

このカフェは美しいケーキが人気で、SNSにもたくさん写真がUPされています。

フロムアファー倉庫01

お花やドライフラワーを眺めながら、美しいケーキに舌鼓を。舌も目も幸せに…♡

緑とお花に溢れ、落ち着いた店内は居心地が抜群。ついつい長時間お店に居てしまうかも。

フロムアファー倉庫01
場所:東京都墨田区東駒形1-1-9
アクセス:都営大江戸線 蔵前駅A7出口より厩橋を渡って左側の細い道をまっすぐ行ったところ。メトロ銀座線 浅草駅A3出口(1番線ホーム経由 駒形橋方面)都営浅草線 浅草駅A2a出口より駒形橋を渡って右側の細い道をまっすぐ行ったところ。 浅草駅(東武・都営・メトロ)から559m
営業時間:12:00〜19:00 日曜営業

2. 【東京】ピボワンヌ

知る人ぞ知る素敵スポット

ピボワンヌ

代々木八幡駅・代々木公園駅が最寄駅になるピボワンヌ。渋谷駅から歩いても15〜20分程度。

渋谷から少しだけ離れたエリアにある、落ち着いたお店です。

ピボワンヌ

雑貨屋さんの一角がカフェスペースになっていて、席は3席程度

席の隣にはシックな色合いのドライフラワーが並べられて居ます。

キッチンは席の目の前。スタッフさんがコーヒーを丁寧にドリップしてくださる姿を眺めながら、ドリンクとスイーツを待ちましょう。

ピボワンヌ

姉妹店のレストランやビストロで提供されている、こだわりのスイーツやドリンクが出されています。

こじんまりとしたスペースながらも味は本格的。

ドライフラワーと素敵な雑貨に囲まれた空間で、ティータイムを楽しんでください。渋谷がすぐそことは思えないような、ゆっくりとした時間が流れています。

ピボワンヌ
場所:東京都渋谷区富ヶ谷1-19-3 山栄ビル 1F
アクセス:代々木公園駅から369m
営業時間:11:00〜19:00

3. 【東京】TAJI MAJI(タジマジ)

クレープにもお花が♡

タジマジ

代官山にあるクレープやさんTAJI MAJI(タジマジ)

おしゃれな雰囲気で目を引く外観のこのお店。入り口にドライフラワーが吊るされています。店内にはドライフラワーだけでなく、緑や生花がたくさん。

多くの女性客で賑わう、お花屋さんに併設されたクレープのお店です。

タジマジ

甘さ控えめのクリームに、薄めだけれどもちもちな生地。まるでブーケのようなクレープがかわいい。

お花をバックに撮られたTAJI MAJIのクレープの写真が、SNSにたくさん投稿されています!

taji maji

なんとこのお店、お花があるのは店内だけでなく、クレープの中にも!

そっと鼻を近づけてみてください。お花の香りがわかるでしょうか?

タジマジ
場所:東京都渋谷区猿楽町2-5
アクセス:代官山駅から535m
営業時間:13:00〜20:00