今日もいろいろあったわ〜

みなさんお疲れ様でした!

どうも。プレイライフ編集部のHonokaです。お仕事お疲れ様です!今日もたくさんがんばりましたね〜◎…え?イヤなことがあって、疲れ果てちゃったって?

そっかぁ…。では、そんなあなたに、「なんだかなぁな日」を「とっておきの日に変える」方法をご紹介しちゃいましょう!

寄り道しちゃう?

みなさん最近、「寄り道」してますか?わたしは高校時代本当によく寄り道をしました。

友達と目的もなく駅前に遊びに行ったり、マク○ナルドやミス○でダラダラ過ごしたり…。

その時間があるから1日がんばれたし、明日もがんばろうと思えていました。この数時間が、1日がんばった自分へのご褒美。学生ながら生きていると色々ありますもんねぇ。

学生の頃のように…

「最近、仕事終わりに速攻で家に帰ってる。家と職場の行き来で、毎日つまらない。上手に、気分転換できてないなぁ」

なんて感じている人いませんか?なら、大人になっても寄り道しちゃいましょうよ。

ちょっと特別な時間を過ごせば「OMG!」な日も「HAPPY!」な日に変わっちゃうはず。今回は仕事帰りにふらっと立ち寄れる、自分への贅沢時間に足を運びたいスポットをご紹介します!

今回は多くの人が乗り換えなどで利用し、寄り道にぴったりなスポットも多い渋谷編です!

TSUTAYA

本を読んで頭の中を整理

寄り道の定番といえばここでしょう!本屋さんです。

渋谷にある本屋さんといえば、ハチ公前からすぐにあるTSUTAYA。本のコナーは1番上の階です。

下のDVDやCDのレンタルエリアとは違い、シックな雰囲気になってますよね。

渋谷のTSUTAYAは海外の雑誌が多いので、なにかアイディアがほしい時にぴったり!

他の本屋さんではなかなか見ないような雑誌がたくさんあります。海外の雑誌はアートワークが日本のものとは全然違うので、刺激になります。

また、TSUTAYAでは本を読むのもいいですが、CDを試聴しまくるのもおすすめの過ごし方◎

すごく個人的な意見ですが、渋谷のTSUTAYAはHIPHOPのアーティストの作品が多いから、よく足を運んでいます!いつかHIPHOPコーナーの前で、お会いするかもしれませんね!

お金をかけずに気分転換したいときにTSUTAYAはとてもおすすめ!音楽や写真…世界中の素敵なカルチャーに触れて、少しの間だけ日常を忘れましょう。

※ちなみに写真は渋谷のTSUTAYAの写真ではないです。

TSUTAYA SHIBUYA TSUTAYA
場所:東京都渋谷区宇田川町21-6
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約0分

渋谷ヒカリエ8階

ぼーっとアートを眺める至福のひととき

次にご紹介するのは、個人的におすすめなヒカリエの8階無料で入場できるアートギャラリーがあり、定期的に展示が変わります。

イラストから彫刻までいろんな作品、いろんなアーティストの作品が展示されています。

ぼーっとアートを眺めて、心を浄化。やっぱり綺麗なものっていいですね。

アート作品から与えられる刺激は、明日の活力に変わるでしょう。

寄り道夜景もできる

そのあと、11階のヒカリエスカイロビーで夜景を眺めることもおすすめ。

カップルだらけの夜景スポットに1人で行くのは、勇気がいりますが、ここなら大丈夫。オフィス階への入り口になっているので、1人でも居づらいことはありません。

渋谷の夜景、結構エモいです。1人でしんみりしたいときにおすすめスポット(笑)。

コスモプラネタリウム

星を眺めてリラックス

このコスモプラネタリウム19:00の上映が最終回。

早く仕事が終えられた日の寄り道にどうぞ。たった600円で、非日常感満載の星空を楽しめます。

なんとハロウィンのイベント期間中は、コスプレをしてプラネタリウムに行くと割引サービスが適用されます。

仕事に持って行くカバンの中に、コスプレ衣装をそっと忍ばせて、仕事終わり着替えてからプラネタリウムにGO!

お星様に願うことは「明日はいい日になりますように」。

コスモプラネタリウム渋谷
場所:東京都渋谷区桜丘町23-21
アクセス:渋谷駅[西口]から徒歩約4分
営業時間:平日/13:00〜、14:30〜、16:00〜、19:00〜、土日祝日/11:30〜、13:00〜、14:30〜、16:00〜、17:30〜、19:00〜