韓国風カフェにいきたいの!

今、私たちが注目しているのは韓国のカフェ!日本発のカフェもいいけれど、韓国のカフェはフォトジェニックで、その空間にいるだけでテンションがあがるようなお店ばかり♡

SNSでも、韓国のカフェは大人気です!

韓国行くお金・時間ないわ…

しかし、韓国までいくお金や時間がない!というあなたにおすすめしたい、日本にいながら韓国カフェの雰囲気を味わえちゃうお店をご紹介していきます。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. ヨルムカフェ / 原宿

原宿駅からすぐ!ここは韓国?

カフェヨルム

原宿駅をでてすぐの場所に、2018年8月にOPENしたヨルムカフェ

ピンクの壁やインテリアがかわいいこのお店は、まるで韓国にきたかのような気分が味わえるお店です。

ネオンサインの壁はフォトスポット。

カフェヨルム

ドリンクやフードのパッケージにもハングル文字が。そしてなんと、ストローはハート型

ドリンクのボトルは、店員さんにお願いすればきれいに洗ってくださり、持ち帰ることができます。

持ち帰り用に用意してくださる袋もとても可愛いので、ぜひ記念に持ち帰ってみて。入り口にはお店のステッカーが置いてあるので、忘れずにGETを。

カフェヨルム

まるで韓国にいるかのような気分を味わえる、カフェヨルムは友達と行けば盛り上がること間違いなし!

原宿の新しいお出かけスポットです。

カフェヨルム
場所:東京都渋谷区神宮前1-21-15ATMビル2F
アクセス:原宿駅竹下口より徒歩1分
営業時間:11:00-19:00

2. BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー) / 後楽園

まだあまり知られていない穴場!

【閉店】BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)

世田谷線・松陰神社駅から東京ドームへ移転したカフェ、BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)

まだあまり知られていない穴場の韓国風のカフェです。

白を基調としたインテリアが素敵な店内は、とてもおしゃれ。

【閉店】BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)

コーヒーやラテなどのカフェメニューが、10種類ほど用意されています。

フォトジェニックなクリームがたっぷり乗ったドリンクや、韓国風カフェ定番のボトルに入ったドリンクなど、かわいい見た目のドリンクがたくさん用意されています。

ドリンクが入っているカップのデザインもかわいい♡

そのほか、ホットドックドーナツなどの軽食も食べることができます。

【閉店】BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)

窓際のカウンター席にはコンセントもあるので、PCを繋ぎながらの作業や、ケータイの充電も可能。

店内やお店の周辺は、ゆったりとした雰囲気。このリラックスできる素敵な空間で、ゆっくりと時間を過ごしてみては?

【閉店】BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)
場所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドーム黄色いビル 2F
アクセス:水道橋駅から260m
営業時間:9:00-19:00

3. FABRIC(ファブリック) / 東池袋

ビックサイズドリンクで大満足♡

FABRIC(ファブリック)

東池袋駅からすぐのFABRIC(ファブリック)

東池袋駅を出てすぐ。高架下沿いに並ぶお店の1つ。そこまで店内は広くありませんが、2階にも客席があります。

店内はモノトーンを基調としたデザインでスタイリッシュな雰囲気。壁沿いの椅子は全てソファになっているので、ゆっくり会話を楽しみたい女子会にもぴったり◎

FABRIC(ファブリック)

写真はほうじ茶ラテ。ドリンクの種類が豊富で、クリームがたっぷり乗ったドリンクがSNSで目立っていました。

今回はホットのクリームが乗っていないラテを。ラテアートが施されていて、きれい♡

フタをつけずに席まで運んできてくださいます。

FABRIC(ファブリック)

FABRICのドリンクはとってもビックサイズ!クリームが乗っていなくても、甘めのドリンクなので、飲みごたえ十分です。

飲みきれない場合は、フタをもらってテイクアウトしてください。

FABRIC(ファブリック)
場所:東京都豊島区南池袋2丁目43−16
アクセス:JR池袋駅西武東口より徒歩7分 日の出通りを直進して約7分 東京メトロ有楽町線 東池袋 出口6から徒歩0分 東池袋駅出口6を出て、左に向かうと、グリーン大通りがある。 その通りを信号で渡った目の前にお店はあります。
営業時間:[ 月~金 ] 08:00~19:00 [土日•祝日] 09:30〜19:00