食パン様〜♡

伊勢丹 新宿店

ドキ○ちゃんさえもメロメロにしてしまう、パン界のプリンス(?)食パン

朝は絶対食パン!
食パンはパン界のテッペンだろ!

という食パン大好きっ子に捧ぐ!美味しい食パンを食べられる・買える、東京のお店を7つご紹介します。

そんなに好きじゃない人にも!

セントル ザ・ベーカリー

食パンそんな好きじゃないんだよね…」というあなたも、今回ご紹介するお店に足を運ぶと、人生を変えてしまう食パンとの出会いが待っているかも。

食パン愛の強いあなたも、そうじゃないあなたも要チェックの特集です。それではさっそく行ってみましょう!

その場で食べられる編

まずはおいしい食パンを、お店で食べられるスポットを紹介していきます!

1. 15℃

大人気ベーカリーと同系列のカフェ

15°C

代々木公園駅からすぐの場所にあるカフェ、15℃。大人気のベーカリー、365日の系列のカフェです。

さまざまなパンが用意されているこのカフェですが、食パン好きには、3種類のパン食べ比べのモーニングがおすすめ!

15°C

こちらがモーニングのセット。メインは、スモークサーモンやベーコンなど、4種類から選べます。

スープは日替わり。濃厚で、パンによく合います。

15°C

食パンは、365日オリジナルの食パンと、まろやかな福岡の食パン、しっとりとしたリッチな北海道の食パンの3種類です。

それぞれ食感や味が違います。3種類共通して言えることは、何もつけなくてもおいしい食パンです!

15°C
場所:東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8
アクセス:代々木八幡駅から24m
営業時間:7:00〜23:00(L.O.22:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

2. Sun&Wich

ふわふわの食パンがヤミツキになる!

Sun&Witch

次におすすめするのは、人気カフェ&ベーカリー、パンとエスプレッソとの系列店であるSun&Wichのサンドイッチ。

パンとエスプレッソと名物のふわふわの食パン、ムーで作られた、サンドイッチを食べられます。

Sun&Witch

写真はサバとレモンのサンドイッチ。サバとふわふわのパンがマッチして、レモンがいいアクセントになっています。

ふわふわすぎるムーに、あなたもトリコになってしまうはず!

お店の前にはパンの焼き上がり時間が書いてあるので、その時間に合わせて行けば焼きたてのパンが食べられるかも!

Sun&Witch

パンのお持ち帰りも可能です。

この系列店のパンは、夜に食べても次の日の朝にまた食べたくなるほど。ぜひお店で得た感動を、お家にも持って帰って!

Sun&Witch
場所:東京都渋谷区神宮前3-27-3
アクセス:JR原宿駅、東京メトロ表参道駅・明治神宮前駅から、徒歩約10分 明治神宮前駅から541m
営業時間:9:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. La Cantine Centre The Bakery(セントル ザ・ベーカリー)

食パンを焼くトースターまで選べる!

セントル ザ・ベーカリー

La Cantine Centre The Bakery(セントル ザ・ベーカリー)は銀座にあるパンの名店、かつ、食パンの専門店です。

セントル ザ・ベーカリー

このお店では、食パンをその場で焼いて食べられます。そして、10台以上もある中から好きなトースターを選べるんです。

中にはトースター界のフェラーリと呼ばれるトースターも!

セントル ザ・ベーカリー

お気に入りのトースターでこんがり焼いた食パンに、好きなジャムバターを塗って味わってください。

トーストだけでなく、フルーツサンドやフレンチトーストなど、食パンを使ったメニューも。

セントル ザ・ベーカリー
場所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
アクセス:東京メトロ・銀座1丁目駅下車、徒歩3分JR有楽町駅下車、徒歩3分 銀座一丁目駅から146m
営業時間:パン販売 10:00〜19:00 *食パンが完売次第終了となります。 カフェ 10:00〜17:00(LO16:00) 日曜、祝日は10:00〜20:00(LO19:00) ディナー 18:00〜23:00(LO22:00) 日曜祝日はディナーなし ランチ営業、日曜営業

4. レブレッソ

OPEN初日には200人もの行列が!

レブレッソ

大阪発祥の食パン専門店、レブレッソが、2018年7月に武蔵小山にOPEN!なんとオープン初日には200人もの行列ができたとか!

15種類のトーストが用意されていて、甘いスイーツ系のトーストから、食事系のトーストまで幅広く揃っています。

レブレッソ

こちらは、ペッパークワトロフォルマッジ。はちみつをかけると、また違う味わいに。

まるでピザを食べているかのような、食べごたえのある1品です。

レブレッソ

しかし、ここレブレッソの食パンそのものの味を楽しみたいなら、バタートーストがおすすめ。

とても分厚いですが、パンがふわふわで、あっという間に食べられます。

レブレッソ
場所:東京都目黒区目黒本町3丁目5−6
アクセス:武蔵小山駅から179m
営業時間:[月~金] 9:00~19:00 [土・日・祝] 8:00~19:00

5. DEN

食パン1斤を使ったがっつりグルメ

DEN

お店で食べられる食パングルメ最後を飾るのはこのお店。鶯谷にある喫茶店、DEN(デン)です。

ここではどんな食パングルメが食べられるかと言うと…

DEN

パンを丸々1斤使った、食パングラタン。その名もグラパンです!

インパクトが大きすぎる見た目!少しずつ器になっている食パンをちぎりながら、中のホワイトソースと一緒に味わってください。

DEN
場所:東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸(鶯谷) 1F
アクセス:鶯谷駅から319m
営業時間:[月〜日]9:00〜18:30(L.O) ランチ営業、日曜営業

お持ち帰り編

6. 乃が美 はなれ たまプラーザ店

乃が美 はなれ たまプラーザ店

Yahoo!検索大賞2017 食品部門賞受賞や、日本のおいしい食パン各品10本2016パン・オブ・ザ・イヤーなど数々の賞を受賞したに乃が美の食パン。

たまプラーザの駅から4分ほど歩いたところにあります。

乃が美 はなれ たまプラーザ店

店内に入ると、食パンのいい香りが立ち込めています。

乃が美の商品は、魔法の生食パンの1種類のみ!1斤(432円)と2斤(864円)の2つのサイズが用意されています。

卵は一切使わずカナダ産の厳選された小麦を使ったほんのり甘いパンです。

乃が美 はなれ たまプラーザ店

数多くの賞を受賞している乃が美の食パンは、手土産に持って行ったら喜ばれること間違いなし!

乃が美 はなれ たまプラーザ店
場所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12 たまプラーザ 1F
アクセス:たまプラーザ駅から225m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業

7. パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

先ほどご紹介したSun&Wichの姉妹店、パンとエスプレッソとでも、もちろん食パンを買うことができます。

パンとエスプレッソと

ここで購入して欲しいのは、パンとエスプレッソと名物の、ふわふわすぎる食パン、ムー

そのふわふわさのトリコになり、何度もお店に足を運ぶ人が後を絶ちません。

パンとエスプレッソと

そのムーで作られたフレンチトーストは、併設されているカフェスペースの人気メニュー。

ふわふわのフレンチトーストは、何度でも食べたくなってしまいます。

パンとエスプレッソと
場所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A2出口より徒歩5分R山手線「原宿」駅より徒歩15分東京メトロ「外苑前」駅より徒歩10分【行き方】R246表参道交差点を背にして、表参道を原宿方面に向かって右側、東京メトロ「表参道」駅A2出口そばの「伊藤病院」の角を入り、ライフスタイル雑貨「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」のある角を左折し、すぐ右折。左手にとんかつの「まい泉」、右手にカフェ「LOTUS」を見ながら進んでいくと、右手にお店の看板がみえます。 表参道駅から417m
営業時間:8:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

8. 一本堂 杉並西荻窪店

一本堂 杉並西荻窪店

一本堂は中目黒や、新宿などに店舗がある食パンの専門店です。写真は西荻窪の店舗。

5種類ほどの食パンを取り扱っていますが、時間によってはまだお目当の種類が焼きあがっていない場合もあるでしょう。

一本堂 杉並西荻窪店

購入した食パンは、お店で好きな分厚さにカットしてもらえます。ただ、レーズン入りチーズ入りの食パンは機械の関係上、自分でカットする必要があります。

でも安心して。お店の人がしっかりと切り方をレクチャーしてくれますよ。

一本堂 杉並西荻窪店

他の食パン専門店と比べると比較的リーズナブルなので、数種類を購入して食べ比べをしてみてもいいかもしれません。

一本堂 杉並西荻窪店
場所:東京都杉並区西荻北2-11-9 共栄ビル 1F
アクセス:西荻窪駅から257m
営業時間:9:30〜20:30 日曜営業

TOP of the パン

セントル ザ・ベーカリー

食パンはパンの王様だ!」食パンラブ!」というあなたも、

いや、食パンよりおいしいパンなんていっぱいあるでしょ!

というあなたも最後まで読んでくださりありがとうございました。

食パンの奥は深い

今回ご紹介したお店に足を運ぶと、一度ハマると抜け出せない!?食パンの魅力に、あなたもトリコになるかもしれません。

ぜひ絶品食パンをGETしにいってみてください。