柏駅周辺のおすすめディナーはどこ?

美味しいお店がたくさんある柏駅。
いつもご飯を食べる時、どこにしようか迷ってしまいますよね?

そこで今回は、柏在住歴20年以上である筆者が、おすすめのディナーを紹介します。
予約できるお店もあるので、ぜひ参考にしてみてください!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 南ヨーロッパ市場をイメージした空間で本格的なイタリアン

AGIO(アジオ) 柏店

マーケットレストランAGIO 柏店

「マーケットレストランAGIO 柏店」は柏駅から徒歩1分の中に入っているお店です。
関東を中心にお店を展開する人気のイタリアンです。

お店のコンセプトは、”南ヨーロッパのマーケット”なのだとか。
そのため艶と品を兼ね備えた空間ながらも誰でも入りやすい、カジュアルな空間になっています。

マーケットレストランAGIO 柏店

テーブル席が基本ですが、事前に予約をしていけば個室席にも案内してくれます!
友達の誕生日や記念日のお祝い、家族連れでゆっくり食事を楽しみたいときにもおすすめです。

メニューは、「真蛸のつぼ焼き」や「牛挽肉のピッツァ」など肉料理や魚介をふんだんに使用した、AGIO柏店限定のメニューもあるのが嬉しい♪
また、期間限定で「苺デザート祭り」も開催されていたようです!
今後も季節限定のフェアが開催されるかもしれませんね!

マーケットレストランAGIO 柏店

OZmalllから予約すると、人気のイタリアン料理に加え、無料で乾杯スパークリングワインが楽しめます。**

下の赤いボタンからチェックしてみてください。

実際にマーケットレストランAGIO(アジオ) 柏店に行ったユーザーの口コミ

クリームソースパスタが美味しかったです!
平打ちの麺にクリームがしっかり絡んでいて、香ばしいベーコンと野菜がたっぷり乗っていました。

店員さんのサービスも良く、また利用したいです。

マーケットレストランAGIO 柏店は下の赤いボタンから予約できます。
マーケットレストランAGIO 柏店
場所:千葉県柏市末広町3-16 柏タカシマヤ 7F
アクセス:JR常磐線柏駅西口から 徒歩1分 柏駅から78m
営業時間:ランチタイム : 11:00〜16:00(LO) ディナータイム : 16:00〜21:30(LO) ランチ営業、日曜営業

2. 一流シェフが手作りした贅沢な生パスタを味わおう

bottega 柏店(ボッテガ)

bottega 柏店(ボッテガ)

「bottega 柏店(ボッテガ)」は、柏駅から徒歩1分と駅チカなお店。
外観はまるでヨーロッパにあるレストランかのような、おしゃれさ。

bottega 柏店(ボッテガ)

テーブル席、テラス席、半個室がありました。
半個室は、要予約だそう!
天気がいい日にはテラス席の利用もよさそうですね◎

「厳選チーズ盛り合わせ」や、「本日のお野菜の前菜」など、ワインに合う一品料理が充実していました。
まずは、乾杯しましょう!

bottega 柏店(ボッテガ)

定番の「季節野菜とフルーツのガーデンサラダ」です。
ドレッシングはさっぱりめで、食材の味が活かされています。
見栄えがとても色鮮やかで、女子ならテンションが上がってしまうはず!

bottega 柏店(ボッテガ)

メインは、生パスタです!
野菜がたっぷり入ったさっぱりした味わいのパスタはぺろっと完食出来ちゃいました。
蟹やウニがふんだんに使われたメニューもあり、もちっとしたパスタの食感と品のよい魚介の旨味が口いっぱいに広がります。
値段も1,500円前後と高すぎないので、おすすめです。

ドリンクは、ビールやワイン、フレッシュなフルーツを使ったカクテルやソフトドリンクなどが充実していました♪

下の赤いボタンから予約をすると、無料でデザートメッセージプレートをつけてくれるサービスも。ぜひチェックしてみてください。

テイクアウトメニューもあり!

受付時間11:30〜13:30、17:00〜21:30の2部制で、
牛肉100%ハンバーグ弁当やヘルシーハーブチキン弁当などが1,000円以下とリーズナブルにテイクアウトできます。
視覚的にも楽しめるおしゃれな盛り付けなので、ぜひ足を運んでみてください。

実際にbottega 柏店(ボッテガ)に行ったユーザーの口コミ

お店の中がおしゃれ過ぎて、ホテルのディナーに来ているかのような気分でした!
お料理の盛り付けがおしゃれなことに加え、パスタのお皿がしっかりと温められていて、丁寧さを感じました。

bottega 柏店(ボッテガ)は下の赤いボタンから予約できます。
bottega 柏店(ボッテガ)
場所:千葉県柏市末広町4-16 オダヤマ第2ビル 1F
アクセス:柏駅西口徒歩1分!西口を出て目の前のエスカレーターを下り→横断歩道を渡らず→右手の→目の前の京○さんの看板の下がお店の入り口!! 柏駅から137m
営業時間:ランチ 11:30〜16:00(L.O.15:30)ディナー 16:00〜23:30(L.O.22:45)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
食べログ
ホットペッパーグルメ
直近の空席情報(OZmall)
直近の空席情報(OZmall)

3. 隠れ家のような一軒家レストラン

久利舟(くりふね)

こちらの「久利舟」は、柏と新柏の間くらいにある、定食屋さんです。
古民家をリノベーションしてオープンした店内は、とても落ち着きのある空間でした。

人気なのは、「にぎわい御膳」と「とろろ定食」です。
にぎわい御膳はサクサクの海老フライやヒレカツなど揚げたててで提供してくれます。
定食はとても美味しく、柏屈指の名店です!

ホットペッパーでは、誕生日・結婚祝いなどのお祝いの記念日に使える、食前酒やソフトドリンクを1杯無料でサービスしてくれるクーポンなどもあるので、利用の際はぜひ予約しておきましょう。

実際に久利舟に行ったユーザーの口コミ

柏屈指の名店で、地元ではとても有名な定食屋さんです。

久利舟は下の赤いボタンから予約できます。
久利舟
場所:千葉県柏市名戸ヶ谷1030-5
アクセス:新柏駅から車で2分。徒歩で15分ほどの場所にあります。新柏PAZ(ヨークマート)隣のJ-COMお向いにある、セブンイレブンと焼肉やの間の小道に入ってすぐ看板が見えます。 新柏駅から1,213m
営業時間:11:30〜15:00 (ラストオーダー 14:30) 17:00〜22:00 (ラストオーダー 21:30) ランチ営業、日曜営業