フクロウは、癒し系動物の中でもひときわクール

フクロウカフェってここ数年でいっきに都内に進出しましたよね♡

最近ちょっと疲れたなという日や雨の日…ふいにフクロウや小動物と触れ合いたくなるときってありませんか?

今回は都内にある、人気のフクロウカフェをご紹介します。

フクロウは意外とツンデレ説♡

フクロウって、鷹のような表情をしているせいかクールに見られがちです。

ですが、全てのフクロウは性格が違います。
クールキャラを突き通しているフクロウも居れば、手に乗せてみるとスリスリしてくれ、懐いてくれるフクロウも。

私も実際にカフェに行ってみて気づいたのが、
フクロウは意外と初めての人でも打ち解けやすいということ!

そして、不安も解消されました!
店舗の触れ合いルールを守っていれば、突然凶暴になって襲ってくるなんてことは滅多にありませんので安心です。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. アウルの森 秋葉原本店

まるでリアルジャングル⁉森の中に潜む、ほわほわフクロウ

秋葉原駅から徒歩4分のところにあるのがアウルの森
アウルの森は浅草新仲見世通り店、浅草公会堂店、秋葉原本店の3店舗。

過去にはトレンディエンジェルの斎藤さんや、youtuberのヒカキンさんなどが訪れた、人気店です。

完全予約制ではないですが、非常に混雑している場合があります。
確実に入りたい人は公式サイトから予約をすることをおすすめします。

料金は1時間890円で、ワンドリンク無料約30匹のフクロウたちと触れ合えます。

店内は薄暗く、まるで夜の森の中に潜むフクロウを、自分で探しにいくプチ旅のよう。

そして、フクロウを触るときは手のひらではなく、手の甲で触るというルールがあるので、お忘れなく!

肩や手に乗せることも出来るので、スタッフさんに一声かけてみてください。

アウルの森 秋葉原本店
場所:東京都千代田区外神田4-5-8 松孝商事ビル 5F
アクセス:秋葉原駅より徒歩5分末広町駅から154m
営業時間:[月・火・木・金] 13:00〜23:00 [水] 17:00〜23:00 [土・日・祝] 12:00〜23:00日曜営業

2. アニマルルームいけもふ

フクロウだけじゃない!貴重な爬虫類とも触れ合える空間

アニマルルームいけもふ

アニマルルームいけもふ池袋サンシャイン通りにあるお店です。

こちらはハリネズミやウサギが居る小動物ルームと、フクロウやカメレオン、蛇などの爬虫類がいる2つのルームに分かれています。

来店すると、手のひらサイズの小さなフクロウから、威風堂々としていた大型のフクロウまで約26羽のフクロウがお出迎えしてくれます。

アニマルルームいけもふ

料金は、
30分…1,000円
60分…1,500円
90分…1,900円
120分…2,300円

の入れ替え制です。

目がクリクリのフクロウたちと触れ合っていると、とっても和みますよ。
一羽一羽に名前がついているので、名前で呼んでみてくださいね!

アニマルルームいけもふ
場所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目29−4
アクセス:池袋駅から徒歩5分
営業時間:平日13:00~18:00(最終受付17:30) 土日祝12:30~18:30(最終受付18:00)

3. しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

エサやり体験も可能!名物”あひる寝”をカメラにおさめて

しあわせをよぶふくろうの城は原宿駅・明治神宮駅からすぐ近くのところにあります。

料金は60分1,500円
ここには全長50cmくらいのフクロウが20羽居るのですが、なんと触れ合いだけではなく希望すればエサやり体験も出来ます♡

エサやりは他のカフェではあまり体験出来ないので、じっくり楽しんでくださいね。

これは名物”あひる寝”
フクロウは立って寝るというイメージだと思いますが、まだ足の筋力がしっかりしていないフクロウは、こうやって身体を地面にペタンとつけて寝るんだそう。

この光景は激レアなので、シャッタ―チャンスを逃さないで!

【閉店】しあわせをよぶふくろうの城 原宿店
場所:東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル503
アクセス:明治神宮前駅から175m
営業時間:11:00〜20:00(19:00最終受付)