原宿のカフェで朝を過ごそう

Whyte

皆さんはどんな時に原宿に行きますか?

ショッピング、カフェ巡り…など、お昼頃から原宿に行く人が多いかもしれませんが、朝、早くの原宿もおすすめ!

眠たそうにアパレルショップのオープン準備をする人がいたり、ワンちゃんをお散歩をする人がいたりと、静かで落ち着いていて、日中と違う雰囲気です。

おしゃれモーニングが勢揃い

そして、さすがはファッションや流行の発信地・原宿!というような、雰囲気のいいモーニングを食べられるカフェが数店あります。

早起きに成功した日は、原宿へ素敵な朝の時間を過ごしにいきませんか?原宿のカフェで朝活をしてスタートした1日はきっと素敵な日になるはず。

ぜひ足を運んでみて欲しい、原宿のモーニングを食べられるカフェをご紹介していきます。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店

開放的な裏路地カフェ

Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店

裏原宿にあるカフェ、Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店。

8:00からOPENしているカフェで、裏原宿の路地を少し入った場所にあります。

大通りから外れているので、落ち着いた雰囲気。ゆっくり朝の時間を過ごしたい人におすすめです。

ガラス張りの店内は、太陽の光が差し込んでとてもいい気持ち。

窓際にはカウンター席が設置され、お店の真ん中に大きなテーブルも。お店には、海外のお客さんが多いイメージです。スタッフさんにも時々、海外の方が。

Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店

Mojo coffeeはドリンクだけでなく、パンや焼き菓子などフードのメニューも豊富です。

写真は「できたてですよ」とおすすめしてくれた、チキンとアボカドのフォカッチャ。

はちみつが入っているのか甘みが強くおいしい。栄養も取りつつ今日1日のパワーをチャージしましょう。

Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店
場所:東京都渋谷区神宮前3-22-15
アクセス:明治神宮前駅から335m
営業時間:[月~金] 08:00〜19:00 [土・日・祝日] 09:00〜19:00

レフェクトワール

コスパ◎おいしいパンを食べたいならここ

レフェクトワール

明治通り沿いのTAKICHI KIKUOの店舗が入っているビルの、2階にあるカフェです。優雅な雰囲気が漂います。

エレベーターに乗って3階まで上がってください。8:30〜営業しています。

レフェクトワール

エレベーターを出ると、すぐレジがあります。まず、注文を済ませましょう。レジの横には、おいしそうなパンがたくさん。

どのパンも少し小さめサイズで200〜300円程度の値段設定。何個か気になるパンをチョイスしてもいいでしょう。

レフェクトワール

いろんなパンを少しずつ食べだいという欲張りさんにおすすめなのは、モーニングメニューのパンの盛り合わせセット

パンの盛り合わせに、ドリンクサラダがついて760円というリーズナブルさです。野菜がしっかり摂れるのが嬉しいですね。

その他、フレンチトーストセットや、トーストセットも。

おいしいパンで、お腹も心も満たしてから、1日をスタートさせましょう。

レフェクトワール
場所:東京都渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル 3F
アクセス:東京メトロ各線:明治神宮前駅 明治神宮前駅から351m
営業時間:8:30〜20:00 イートイン 8:30〜19:30(LO19:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

Sun&witch(サン&ウィッチ)

ふわふわのパンで朝から幸せ

Sun&Witch

裏原宿にあるこちらのカフェ。人気店、パンとエスプレッソの姉妹店です。

Sun&witchはサンドイッチがメインメニューのお店で、パンとエスプレッソの人気食パン・ムーを使ったサンドイッチを食べることができます。

Sun&Witch

1階で注文を済ませてから2階に上がりましょう。テーブル席が3席と、カウンター席があります。

窓際のカウンター席から、原宿の街を行く人を眺めゆっくりしましょう。

開店してすぐの早い時間帯だとお客さんも少なく、混雑していることはほぼありません。OPENは8:30〜

Sun&Witch

モーニングセットは、トーストやクロックムッシュ、フレンチトーストなど。どれもふわふわの食パン、ムーを使った絶品の1皿ばかり。

トーストセットはパンの種類を、大人気のムーを含む4種類から選ぶことができます。厚切りトーストで、パンそのものの味を楽しめるモーニングです。

クロックムッシュテイクアウトも可能。

Sun&Witch
場所:東京都渋谷区神宮前3-27-3
アクセス:JR原宿駅、東京メトロ表参道駅・明治神宮前駅から、徒歩約10分 明治神宮前駅から541m
営業時間:9:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業