【横浜】横浜のデカ盛りといったら”どん八”のカツカレー!

 どん八 山下町店

横浜のデカ盛りのお店といったら「どん八」の名前があがるくらい有名な老舗デカ盛りカツカレーのお店!
店は産業貿易センターという古い商用ビルの地下の飲食店街にあります

 どん八 山下町店
 どん八 山下町店

メニューの下には
「Lサイズは大盛りで量があります」
「(LLサイズは)Lサイズを完食された方のみ」
といった面白い注意書きが!

 どん八 山下町店

さっそく注文したカレーが来たのですが、大きさがでかいこと!
お客さんのほとんどがカツカレーSサイズを発注している理由がわかりますね…!
SとMではご飯が倍くらいあるそうですよ!

 どん八 山下町店

カツだけでもこの量!
これよりカレーのお皿がデカいから本当にびっくりです!

横浜の美味しいレストランを探す♡

どん八 山下町店
場所:神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センター地下1階
アクセス:みなとみらい線日本大通駅下車3番出口出て徒歩5分ほど、または横浜市営バス、大桟橋バス停下車すぐの産業貿易センター地下一階 日本大通り駅から284m
営業時間:[月〜金] 11:15 - 14:00 大体、11:00くらいに開店、13:00近くには、ゴハンが無くなり閉店してしまいます。詳しくは店内カレンダー参照ですが、土曜日に営業の日もある模様。 ランチ営業

【秋葉原】海鮮が丼からはみ出す”まぐろ亭”の超贅沢丼!

まぐろ亭

秋葉原駅から徒歩5分です!いろいろな丼ものがありますね!大食い界のゆうこりんも食べに来たことがあるそうですよ

まぐろ亭

メニューの種類が豊富♪しょうゆとづけたれ甘口をつけて食べれる!!!づけたれは、みりん?お酒が入っていて、ちょっと変わった味がしました。カウンター席とテーブル席があり、ほとんどカウンター席です!

まぐろ亭

*超贅沢丼 3000円
これははみだし感もハンパないデカ盛り!イカの新鮮さと甘さがおいしくて、うにもかなり甘くて濃厚。

まぐろ亭
まぐろ亭

デカ盛りのはみだし感がやばい!
おいしくて女子でも顔より大きいのをペロッと食べれちゃう!?

まぐろ亭
場所:東京都千代田区外神田2-1-16
アクセス:JR山手線秋葉原駅電気街口(北側)より徒歩4分 新御茶ノ水駅から330m
営業時間:[月〜金、祝前日]11:00〜15:00、17:00〜23:00 [土]11:00〜21:00 [日・祝]11:00〜17:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

【六本木】巨大な器で有名な”つるとんたん”でデカ盛りうどん!

つるとんたん 六本木店

TVでもたびたび紹介されているので、うどんがお好きな方で『つるとんたん』を知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。スタンダードなおうどんから創作系のおうどんまで様々なおうどんを、なんと3玉まで追加料金なしで食べられるのが人気の理由!

つるとんたん 六本木店

予約する、または運がよければ奥のお座敷でお食事ができます!

つるとんたん 六本木店

大判きつねのおうどん(730円)です。
揚げちゃんが器の大きさに負けないほどとっても大きくてビックリです!
そして味はさすが、おうどん王道。お出しの効いた汁で本当に美味しいです。
あっさりさっぱり食べたい方向けです。
つるとんたん初めてという方で冒険するのに抵抗のある方はまずこちらを注文してみては♪

つるとんたん 六本木店

こってり系:かつカレーのおうどん(1280円)
王道のカレーうどんになんと大ぶりのカツが乗っています。
器が本当に大きいので小さく見えますが結構ボリュームあります。
本当に美味しいです。真面目に美味しいです。
カツとカレーのボリュームがたまりません!

つるとんたん 六本木店

伝わるでしょうか!この器の大きさ!
六本木店は建物の1階にあり、雰囲気もいいのでデートにもぴったり!

つるとんたん 六本木店
場所:東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木 1F
アクセス:六本木駅から徒歩3分 六本木駅から286m
営業時間:11:00〜翌8:00(L.O.翌7:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

【中野】8層の特大アイスクリームを”デイリーチコ”で!

中野ブロードウェイ

デカすぎてビックリ仰天の「特大アイス」をご紹介します。場所は、中野ブロードウェイにある「デイリーチコ」です!これは行くしかない!!!

デイリーチコ

中野ブロードウェイの地下1階にあるデイリーチコです♪芸能人もたくさん訪れているそうです。

デイリーチコ

店員さんにとあるビックリアイスを注文しました。するとすると・・・一層一層アイスを積み重ねてくれています。。

デイリーチコ
デイリーチコ

8層の特大アイスです!お値段は480円です。上からとちおとめ、チョコ、モカ、バニラ、マスクメロン、ぶどう、抹茶、ラムネ!

デイリーチコ
場所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
アクセス:JR中央線「中野」駅(北口)より、徒歩6分 中野駅から390m
営業時間:10:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業