〜肉系丼ぶり編〜

【六本木】極上黒毛和牛のひつまぶし!?”松六家”

六本木駅近くの裏通りのひっそりした佇ずまいの和食料理店です。
店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気です。
大人気のため、開店30分前の11時に並んでも1回転目で入れるかどうかといった感じですので、早めに並ばれることをオススメします。

・六種の有機野菜サラダ
・ひじき煮
・青菜のお浸し
・とろ湯葉あんかけ
・黒毛和牛ひつまぶし
・おひつ御飯
・三つ葉、山葵、胡麻団子、ぶぶあられ、刻み海苔
・出汁
・香の物
・ココア羊羹
全部ついて1500円というお得さ!

牛ひつまぶしは良質のお肉がおいしく甘めのタレとの相性が抜群でお箸がどんどん進み、そのまま御飯を完食しそうになります。
お肉は半分以上別にとっておいて、さらに食べ進めると、中からまたお肉がでてきます。お肉は丼ぶりの中段にも仕込んであって二段重ねです。

ついにひつまぶしタイム。
薄味の出汁をたっぷりかけて、その出汁に胡麻団子をとかし、三つ葉、山葵、ぶぶあられ・刻み海苔をのせて。
食べやすくてとてもおいしいです。さらっと完食してしまいます。

「御曹司松六家」
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13045943/

【原宿】ローストビーフ丼の王道”REDROCK”!

ホルスタインの看板が目印です!
地下に降りたところにレッドロックはあります!

店内は少し暗めで黒を基調とした落ち着いた雰囲気です!
奥の方にはバーカウンターのようなものもあります

これが噂のローストビーフ丼!!
やわらかいローストビーフがたっぷりのっていて大満足のおいしさ!

「レッドロック原宿」
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13184256/

【PR】Go To Eatキャンペーンをさらにお得に!

対象のレストランを予約して来店すると、最大10,000円分のGo To Eat ポイントがもらえるGo To Eatキャンペーン
一休.com レストランから予約すると、獲得できる一休ポイント10%をその場で利用可能
Go To Eatキャンペーン利用に加えて、合計金額から実質10%割引で予約できます!

より詳しいキャンペーン内容は一休.com レストランのGo To Eatキャンペーンページでご確認ください。
予約期間は2020年10月31日(土)までなので、気になる方はお早めに!

〜海鮮系丼ぶり編〜

【秋葉原】デカ盛りランチの海鮮はみ出し丼!”まぐろ亭”

秋葉原駅の電気街口から徒歩3分のところにある『まぐろ亭』。いろいろ丼ものがあります!デカ盛り海鮮を食べたい方におすすめ。

メニューの種類が豊富。しょうゆとづけたれ甘口をつけて食べます!づけたれは、みりん?お酒が入っていて、ちょっと変わった味がします。カウンター席とテーブル席があり、ほとんどカウンター席です!

* 超贅沢丼 3000円
はみだし感もハンパないデカ盛り!イカの新鮮さと甘さがおいしくて、うにもかなり甘くて濃厚。

デカ盛りのはみだし感がやばーい!
おいしすぎて女子でも顔より大きいのをペロッと食べれちゃう!?

「まぐろ亭」
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13020782/

【銀座】コスパ最高な"まる伊"の限定20食名物「づけ穴ちらし丼」!

東銀座駅近くにあるお寿司屋さん「まる伊 寿司 銀座総本店」。開店30分前の11時に到着したのですが、すでに10人ほどの人が列を作っていました。特にここでは「づけあなちらし」という、マグロの漬けと穴子が乗った丼が名物。限定20食なので、こちらをお目当ての方は早く行くのがオススメです。

店内はそんなに広くはありませんが2階建て。
メニューはどれも銀座とお寿司ということを考えるとうれしいリーズナブルな価格。

さっそく名物づけ穴ちらしを注文!ふわふわの穴子にづけマグロが敷き詰められ、真ん中にはうずらのたまごが乗ってます。これだけでも贅沢なのですが、なんとこれだけではなく、ご飯の中にはいくら、いか、たこ、海老、鮭、玉子焼き、とびっこが入っているんです!これで1300円!

「銀座寿司処まる伊銀座総本店」
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002378/

〜コスパ最高丼ぶり編〜

【新宿】激安¥480〜の韓国料理ランチ!"ちゃん豚"

交差点近くのビル2階にありますが、大きな看板が出ているのですぐに見つけることができますよ!

キムチは各テーブルに備え付けられているので好きな時に取り放題です!

こちらは豚キムチ丼!
キムチたっぷり豚肉たっぷりで大満足のボリュームです!

こちらは得豚丼!
辛いものが苦手な方におすすめです!たっぷりの豚肉をお野菜と一緒にどうぞ!

「ちゃん豚」
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164085/

【西麻布】絶品の温玉そぼろ丼がワンコイン!” APPRIVOISER BAMBOO”

夜はバーなのですが、お昼にはランチを提供しています。
驚くべきはその値段…
メニューを見ていただきたいのですが、「温玉そぼろ丼」が500円などとてもリーズナブルなメニューが並んでいます。

エレベーターで5階まで上がると目の前が入り口です。
お店に入ると感じの良いママのような方が迎えてくれます。
テーブル席やソファ席、カウンター席があります。
三面が窓になっているので夜はバーとはいえとても明るい空間になっています。

こちらが「温玉そぼろ丼」(500円)です。
たっぷりのそぼろにかいわれ大根、ネギ、真ん中にトロトロの温泉卵が乗っています。
味のしっかりしたそぼろとかいわれ大根などのシャキシャキ感が堪りません。
更に手作りの味噌汁と自家製の大根や人参の甘酢漬けがセットでついてきます。
この漬物が本当に美味しい。レモンスライスを細かく刻んだものが入っていていいアクセントになっています。そしてこの漬物、食べ放題なんです。あまりの美味しさにこれ目当てで通っているような感じもあります。

「APPRIVOISERBAMBOO」
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13147483/

〜変わり種丼ぶり編〜

【国立】常識破りなボリュームでメディア取材多数のかき揚げ丼!”深川釣り舟”

国立駅南口から徒歩3分!商店街から左に一本路地に入るとすぐにあります
お店は2階なので見落とさないように!

店内は家みたいな温かい雰囲気です。ココ調やその他メディアも取材にくるほどの、人気のお店!

きました!デカ盛りかき揚げ丼!42枚のかき揚げが綺麗に積まれています。まずかき揚げを崩さず取るのが難しいレベルです。値段は3400円。

かき揚げは甘いたれとさっぱりめのたれの2種類で頂きます。
ただ、かき揚げはたべきれなくても、おもちかえりすることができるから、安心です!
家に帰ってうどんやそばにいれてもおいしいですね

「深川釣り舟」
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13043865/