関西でお正月を過ごそう!

鶴岡八幡宮

皆さんお正月はどこで過ごすか決まりましたか?

関西にはテーマパーク、神社、展望台などなど…リフレッシュできるところが目白押し。
元旦はどこも混んでいるところが多いですが、きっと良い思い出が作れるはずです。
一年の始まりを関西で迎えましょう!

1. ユニバーサルスタジオジャパン@大阪

ユニバーサルスタジオジャパン

まずは王道スポットから。
関西のテーマパークと言えば1番に思いつくのが、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)という人がほとんどなのでは。

USJでは、お正月イベントを開催しています。
26時間アトラクション乗り放題、そしてオールナイトで遊べるカウントダウンイベントから入場している人もいるので、園内は非常に混雑が予想されますが…

ユニバーサルスタジオジャパン

USJのメインキャラクターが晴れ着姿でお出迎えしてくれたり、季節限定のスペシャルフードの提供があったりと、楽しみ方は盛りだくさん。

もし余裕があれば、USJの近くには、いくつかホテルがあるので、宿泊して1日目はアトラクションに乗りまくる日、2日目は食べ歩きをする日…など、分けて遊ぶのもよさそうです!

ユニバーサルスタジオジャパン
場所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス:ユニバーサルシティ駅[出口]から徒歩約1分 https://www.usj.co.jp/access/
営業時間:日によって異なりますので公式HPでご確認ください。

2. 海遊館@大阪

海遊館

デートや子連れでいくなら、海遊館がおすすめ。
巨大なジンベエザメが見られたり、間近でペンギンの生態を観察出来たり、迫力のあるイルカショーが見られたり…1日居ても飽きることのない水族館です。

太平洋が再現された水槽を見れば、日々の疲れも飛んでかなり癒されることでしょう。

入場規制は特にないですが、11~17時の間は混雑が予想されるので、その時間を避けていったほうがよさそうです。

海遊館

また、初日の出を見るならすぐ近くにある天保山大観覧車がおすすめ。

元旦は6:30~営業しているので、頂上に居る時にちょうど初日の出が見られれば、1年の運気がアップするかも…⁉

海遊館
場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約7分 大阪シティバス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ 南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐ 関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ
営業時間:10:00〜20:00(入館は閉館1時間前まで) ※季節により変更あり

3. 大阪城西の丸公園

大阪城西の丸庭園

無性にイルミネーションが見たい!

そんな人は、大阪城西の丸公園へ。
“幕末・明治維新・文明開化”をテーマにした、約300万級のイルミネーションが夜の大阪城を彩ります。

「和と洋」がコラボした光の迷路やショーは、他では見られない演出ばかり。

大阪城西の丸庭園

「好きやねん」と遊び心が詰まったイルミネーションは記念撮影のベストスポット!

関西の他のエリアでもイルミネーションはたくさんやっていますが、どこも1月まで開催しているところは少ないので、こちらがおすすめです!

大阪城西の丸庭園
場所:大阪府大阪市中央区大阪城3-11
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約3分