〜親子でわいわい楽しめるアミューズメント(午前中)〜

①ウォーターボール

ヴィーナスフォート

最初にご紹介する遊びは野外にあります。ヴィーナスフォートの一階です。

ヴィーナスフォート

じゃじゃん!ウォーターボールです!
ボールの中に入って、水の上で遊ぶことができます。
人気があり、遊びたいこどもで結構な列ができていました!

ヴィーナスフォート
場所:東京都江東区青海1-3-15
アクセス:青海(東京都)駅[北口]から徒歩約1分
営業時間:午前11時〜午後23時 (物販店舗 11:00〜21:00CL、毎週土曜日22:00CL・飲食店舗ラストオーダー22:00、23:00CL、詳しくは公式HPをご覧下さい。)

②ボルダリング

OUTDOOR RESORT CIRCUS

次はこちら!ボルダリングです。ヴィーナスフォート2階にあります。
「ボルダリングなんてやったことがない」「落ちたら大変…」という心配はいりません。
なぜなら、ここのボルダリングは OUT DOOR RESORT CIRCUS がアウトドアの楽しさを少しでも感じてもらおうと、ショップの横に設けた小さな遊び場であり、そこまで規模が大きくないからです。

OUTDOOR RESORT CIRCUS

こんな感じ!!!
下のマットが柔らかく、落ちた時にしっかり受け止めてくれるので安心です。
ここは3歳から遊べます。また、500円/15分という安さなので気軽に楽しめます。

〜おなかがすいたときにはガッツリお肉食べられる!(お昼どき)〜

③焼肉トラジ

焼肉トラジ ヴィーナスフォート店

お昼どき。「おなかがすいた〜」というときにお肉をガッツリ食べられるおすすめのお店トラジです。
トラジは関東を中心に、名古屋や京都にも店舗を持つ有名チェーン店ですが、絶品焼肉がお台場・ヴィーナスフォートでも食べられるということでご紹介します。

焼肉トラジ ヴィーナスフォート店

焼肉御膳の種類がいくつかあり、焼肉だけあって普通のランチより値は張りますが、それでも2000円前後で食べられます。

焼肉トラジ ヴィーナスフォート店

お肉が新鮮でとても綺麗です。希少な部位を厳選した特選、脂身が少なくて食べやすい赤身、ホルモン、などの種類があります。

焼肉トラジ ヴィーナスフォート店

トラジの魅力はズバリ、焼肉だけじゃないところです。
石鍋粥や、ピビンバ、スープ、麺物が揃っています。他にも最近流行りの握り寿司軍艦などの絶品肉料理があります!

【HP】http://www.ebisu-toraji.com

焼肉トラジ ヴィーナスフォート店は下の赤いボタンから予約できます。
焼肉トラジ ヴィーナスフォート店
場所:東京都江東区青海1 パレットタウン ヴィーナスフォート 3F
アクセス:ゆりかもめ青海駅 徒歩1分/りんかい線テレポート駅 徒歩3分 青海駅から82m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業

〜親子でサバゲーを体験してみよう!(午後)〜

④ASOBIBAお台場フィールド

ASOBIBAお台場フィールド

ランチのあとは、サバゲーを体験してみては!
ヴィーナスフォート3階では、サバゲーが楽しめるスポットがあるんです。その名もASOBIBA
予算は1人1500円/20分(土日)です。意外と高い…笑

ASOBIBAお台場フィールド

ガン、上着、マスクなどの装備を身につけて準備。
サバゲーのルールは丁寧に教えていただけるので、初心者でも安心です。

ASOBIBAお台場フィールド

いよいよサバゲーの開始!
ガンにとても小さな球を入れて、物陰のすき間から相手の体をひたすら撃ちます。
自分が打たれないようにしつつ相手を打つのは意外と難しいです。
打たれた回数の少ない方が勝ち!

ASOBIBAお台場フィールド

ガンが重くて構えるのが大変でした。球も当たると痛くて痛くて…笑
でも、何度か相手に球を当てることができたので、楽しめました!
ちなみに、球は直径1ミリくらいなので、当たっても命の心配はいりません。
なかなかサバゲーを体験する機会はないと思うので、ぜひやってみてください!

【閉店】ASOBIBAお台場フィールド
場所:東京都江東区青海1-3-15
アクセス:東京テレポート駅 徒歩3分
営業時間:11:00~21:00

〜ちょっと小腹がすいたときには(夕方)〜

⑤pinkberry

ピンクベリー ヴィーナスフォート店

サバゲーのあと、「ちょっとおなかがすいたな〜」というときにはここがおすすめ!
2015年夏、日本に初上陸した、カリフォルニアで大人気のフローズンヨーグルトのお店です。

ピンクベリー ヴィーナスフォート店

おすすめの理由はズバリ、自分好みのヨーグルトが作れることと、無脂肪乳・ヨーグルト使用でヘルシーなこと
ベースのフローズンヨーグルトをオリジナル、ストロベリー、ザクロ、クッキー&クリーム、チョコレートヘーゼルナッツ、マンゴーの全6種類から選びます。
そして、トッピングは新鮮なフルーツや20種類あるドライフルーツから選べます。

ピンクベリー ヴィーナスフォート店

こちらはザクロとクッキー&クリームベース。
グラノーラとの相性もバツグンで、とても美味くいただけます。親子で大満足のスイーツ間違いなしです!

ちなみに、アクアシティーにあるちょっと変わったグルメ情報はこちら
お台場で変わったB級ぐるめ【イカ焼き】発見!小腹満たしにおすすめ!