MR.JONES' ORPHANAGE

ミスタージョーンズ オーファネージ

初めにご紹介したいのが2014年、札幌パルコにオープンしたこちらのお店です。
バンコクの人気カフェが日本に初上陸して札幌に来ました!
なんと日本国内ではここだけなんです。

ミスタージョーンズ オーファネージ

店内は機械仕掛けの歯車のようなかわいらしい内装です。
おもちゃの世界をコンセプトとしているとのこと!

ミスタージョーンズ オーファネージ

ショーケースにはカップケーキが飾られています。
オシャレな写真を撮れること間違いなしのスポットですよ。

ミスタージョーンズ オーファネージ

その中でも人気なのがセサミストリートのキャラクターたちのカップケーキです。
かわいいケーキなので食べるのがもったいなくなっちゃいますね!

【住所】北海道札幌市中央区南1条西3-3札幌PARCO4F
【営業時間】
[月~金・日] 10:00~20:00
[土] 10:00~20:30
【定休日】不定休(札幌PARCOに準ずる)
【食べログ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046329/

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

HOKKAIDOミルク村

ミルク村 SAPPORO本店

すすきのの飲み会終わりにぜひとも行きたいのがこちらのお店です。

ミルク村 SAPPORO本店

ファンシーな店内でソフトクリームをいただけます。
この写真だけでも充分オシャレですが、実はそれだけではではないんです。

ミルク村 SAPPORO本店

こちらのお店ではただのソフトクリームではなくて、リキュールをかけたソフトクリームを楽しめるのが人気の秘密
リキュールの種類はなんと約130種類とのこと!
何回でも行きたくなってしまうお店です。

【住所】北海道札幌市中央区南四条西3-7-1ニュー北星ビル 6F
【営業時間】
[火・木~日]13:00~24:00(L.O.23:00)
[水] 17:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】月曜日
【食べログ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/
すすきのの飲み会終わりに行きたいお店ならこちら!
【もう迷わない!】札幌すすきの駅近く!飲み会終わりの「次どこ行く?」に応えるスポット5選!

サッポロファクトリー

サッポロファクトリー

クリスマスシーズンならサッポロファクトリーへ行きましょう。
ここは元々サッポロビールの工場の遺構だった場所を商業施設としています。

サッポロファクトリー 2条館

アトリウムには毎年巨大なクリスマスツリーが飾られます。
■点灯期間
11月1日〜12月25日
■点灯時間
16:00〜22:00

サッポロファクトリー アトリウム

ここは札幌で人気のデートスポットとなっています。
ぜひ恋人同士で訪れて写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

【住所】北海道札幌市中央区北2条東4丁目
【営業時間】
ショッピング 10:00〜20:00
レストラン 11:00〜22:00
【定休日】なし
【公式HP】http://sapporofactory.jp/index.html

白い恋人パーク

白い恋人パーク

様々な「リア充」写真を撮りたいのなら絶対にオススメなのがこちらです。

白い恋人パーク

なんとチョコレートカーニバルではシャボン玉が!
建物とマッチしていてとてもきれいです。

白い恋人パーク

館内もヨーロッパ調になっていてとてもオシャレです。
これなら絶対にSNS映えする写真が撮れます!

白い恋人パーク

さらにローズガーデンもあるので、シーズン中には様々な色のバラの写真を撮ることもできますよ。

白い恋人パーク

施設の見学後には美味しいパフェもいただけるのでお腹も心も満たされて大満足!
行ったことを自慢したくなっちゃう場所です。

【住所】北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
【営業時間】9:00~18:00(最終入館受付17:00まで)
【定休日】 年末年始・不定休
【公式HP】http://www.shiroikoibitopark.jp/