横浜の穴場デートスポットどれくらいしってる?

横浜のデートスポットと言えば、大桟橋に、山下公園などなど…ステキなスポットばかりですが、そろそろそんなデートにマンネリズムを感じていませんか?

今回は、横浜の浜っ子知らないような(!?)おすすめ穴場デートスポットをご紹介します♡そんな横浜の穴場デートスポット、アナタはいくつ知っていますか?

横浜でディナーデートするなら・・・!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

1. 大黒ふ頭西緑地

王道・横浜デートに飽きた人におすすめ穴場スポット

ここ、大黒ふ頭西緑地は、横浜市民でも知らない穴場夜景スポットです!

みなとみらいはデートで何度も行って、「知らない場所はない!」と思ってる方!ここは知っていますか?「横浜デートはマンネリでつまらないなー。」という方!こんな穴場スポットにいってみてください♪知らなかった横浜の顔が見れますよ♡

横浜のシンボルであるベイブリッジの真下に行けるという迫力のあるスポットなんです!

横浜市民でも真下に行ったことがあるという人はなかなかいないのではないのでしょうか?首都高に乗り行けます。

みなとみらいの夜景といったら大桟橋ですが、この穴場スポットからみるみなとみらいの夜景もとても綺麗ですよ…♡

少し遠いですが、大桟橋よりも人は少ないです!多くても人は10人もいないので本当に穴場スポットです◎

また、工場夜景といったら川崎が有名ですが、大黒ふ頭西緑地でも見ることができます!「人が少ないところでロマンチックに夜景を楽しみたい♡」という人におすすめの穴場スポットです!

※深夜は進入禁止になってしまうので20時あたりがおすすめです!

夜景のきれいなレストランを予約する♡

《大黒ふ頭西緑地》
【住所】神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
【アクセス】
首都高速湾岸線大黒ふ頭出口からすぐ
首都高速湾岸線大黒から1分

横浜デートでランチはどこにいく?

2. 横浜シンボルタワー

ドラマの撮影でもよく使われる雰囲気抜群スポット!

次にご紹介するのは絶景穴場スポットのシンボルタワーです!地元の人でも写真を見て、「ここどこ?」と聞く人がいるほどの穴場スポット。

天気のいい休日には、広い芝生のエリアでピクニックをしたり、のんびり読書を楽しんでいる人がいます。平日はほぼ無人の穴場スポットです。

「シンボルタワー」という名前なので横浜のシンボルで観光地なのかな?と思いがちですが、シンボルというほど有名なスポットではありません…笑。

このタワーは灯台になっていて上に登ることができます。周りはおしゃれな公園になっていて、海外の公園のような雰囲気を味わることができるスポットです。海外キブンを味わいたい人におすすめのスポットとなっていますよ。

階段を上ると海が見えてきます。1人で海をぼんやり眺めたいというかたにおすすめのスポットです。海側には塀があるので芝生のエリアから海を見ることができませんが、少し高い位置からみる海も景色がよくておすすめです。

このスポットにはベンチもあるので、自販機でコーヒー等飲み物を買ってのんびりデートするのもいいかもしれません。

タワーを上って芝生を見ると左右対称になっています。日本ではなかなか見れないつくりで海外気分です。

公園だけでなく海も見渡せるのでおすすめスポットです。展望フロアは無料ですが、入場時間が決まっているので時間をチェックしておいてください♪

展望フロアだけではなく、展望フロアに向かう途中にも海を眺めることができるスポットがあります。

夕暮れ時にいくのがおすすめです◎工場夜景なども楽しむことができるんですよ。※夜景は見れる時期と見れない時期があります。

女子会ランチにぴったりのお店を予約する♡

《横浜シンボルタワー》
【所在地】横浜市中区本牧ふ頭1-16
【時間】
9:30~16:00 【11/1~2/28】
9:30~17:30 【3/1~7/20】
9:30~20:00 【7/21~8/31】
9:30~17:30 【9/1~10/31】

中華街にもいってみよう!

3. INSPA(インスパ)

絶景夜景が楽しめる穴場スパ

横浜のシンボルランドマークタワーとインターコンチネンタルホテルの夜景を楽しむことができるスパです。そんなロマンチックで夢のようなスパが横浜にあるのをご存知でしたか?人も少なく本当にカップルにおすすめです!

みなとみらいの万葉の湯だけでなく、こちらのスパもおすすめなのでぜひ足を運んでみてください◎

スパ内に展望スペースがあって足湯のようになっている席から横浜の風景を見ることができます!ここで軽食もとることもできるんですよ。スパに入った後、のんびり夜景を見れるなんて最高です♡

お昼でもロケーションは抜群◎テラスは海風がとても気持ちいいのでスパにはいった後、のんびりするのに最適ですね♪

岩盤浴もあるのでデートスポットとしても使えます♡一緒に岩盤浴に入りましょう◎また、女性専用の岩盤浴もあるので女性の友人で来ても楽しむことができるスポット。

なんと!岩盤浴のスペースからも夜景をみることができます!雑誌や本の持ち込みができるので、ゆっくり過ごしたい人は雑誌等をもっていくのもおすすめです。

スパの中にはごはんが食べれるスポットやお酒が飲めるスポットもありますよ。定番のお風呂あがりの牛乳等飲食も充実しています◎

1日のんびりデートをして過ごしたいという人におすすめのスポットなっています!タオル等は借りれるので手ぶらで行ってもOK。

屋上にはソファ席が。カップルにおすすめです♡横浜の穴場・夜景スポットでもあります!

近くにはコットンバーバーという結婚式などにも使われる雰囲気抜群の穴場スポットもあるのでぜひ立ち寄ってみてください!INSPAの隣にあります。人も少なく静かなスポットですよ。

個室でディナーができるレストランを予約する♡

INSPA 横浜は下の赤いボタンから予約できます。
INSPA 横浜
場所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
アクセス:横浜駅西口(天理ビル前)より市営バス約10分

金欠のあなたには・・・!