今日はパーッと飲んじゃお!

今日は池袋で飲み会!

敷居がそんなに高くなく、居酒屋からバーまで様々なお店が集まる池袋だからこそお店選びに困っちゃう!
でもどこにでもあるチェーン店は嫌だし…。

という人のために、今回女子会やデート、その他の飲み会でも使えるお店をご紹介します。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 肉バルKACCHAN(カッチャン)

おしゃれでカラフルなお酒と肉料理が豊富

★予算★ 4,000円~4,999円

まず最初にご紹介するのは、「肉バルKACCHAN(カッチャン)」

駅から少し離れてているので、ガヤガヤ感を感じさせないお店です。
ウッド調インテリアのカジュアルな居酒屋で、誰でも気軽に入れるので、初デートや女子会などにおすすめ。

小瓶に入ったこだわりのカクテルは南国風のカラフルさが売りで、フォトジェニックなものが好きな人は心をくすぐられるはずです♡

黒毛和牛や馬肉の霜降りなどが揃う、この豪華なメニューは「肉寿司」
290円から注文でき、色々な部位の肉を楽しむことが出来ます。

一口その肉を頬張れば、たちまち幸せ気分になれること間違いなし!

そのほか、「エッグスラットとバケット」と言って半熟卵にプチプチのいくらを載せたもの、「黒毛和牛のユッケ」などお通しやサイドメニューも充実しています。

肉バル KACCHAN
場所:東京都豊島区池袋2-57-11
アクセス:JR 池袋駅 徒歩5分 池袋駅から626m
営業時間:17:00〜翌2:00 日曜営業

2. ミステリアス 池袋店

惑星を超えちゃった⁉隠れ家的居酒屋

★予算★ 3,000円~3,999円

【閉店】ミステリアス 池袋店

次にご紹介するのは池袋駅東口を出て、サンシャイン通りの右路地に入ったところにある「ミステリアス 池袋店」

ここが入口ですが、一見バーには見えず、間違えて異空間に迷い込んでしまったかのような感覚になります。
勇気を振り絞って中に入りましょう(笑)。

【閉店】ミステリアス 池袋店

名前通り、宇宙をコンセプトにしたお店で、カクテルにも「土星」「火星」…などとおしゃれな名前がついています。
初めて頼むメニューにドキドキしますが、見た目も味もトロピカルでお酒が弱い人でも飲みやすいですよ。

ちなみにグラスが光っているのは謎の隕石が入っているためです。

謎の隕石の正体はその目で確かめてみてください。

【閉店】ミステリアス 池袋店

これは「隕石のフリット」です。

見た目はインパクトが強く、食べるのをためらってしまいますが、中身はカリカリのから揚げなので安心してくださいね(笑)!

【閉店】ミステリアス 池袋店
場所:東京都豊島区東池袋1-13-11 近代グループBLD‐NO.7 B1F・B2F
アクセス:JR池袋駅東口徒歩5分/地下鉄有楽町線池袋駅徒歩5分 池袋駅から392m
営業時間:月〜木・日・祝日【17:00〜24:00】FOOD LO.23:15DRINK LO.23:40金・土・祝前日【17:00〜翌3:00】FOOD LO.2:15DRINK LO.2:40夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

3. 土風炉

日本酒片手に、本格的な炉端焼きと海鮮を堪能

★予算★ 3,000円~3,999円

「土風炉(とふろ)」は、新宿や代々木にもお店を構えるチェーン店です。

こちらで楽しめるのは、炉端焼きや新鮮な海の幸。
こんなものが東京でも味わえるのか!と感動してしまうようなクオリティの料理が揃っています。

まずは日本酒で乾杯しましょう。

お通しは出汁と鶏肉の旨味がぎゅっと凝縮された「鶏の煮込み」
日替わりなので、どんなものが出て来るか楽しみに待ちましょう。

郷土料理のような優しい味に、メインを頼む前から食欲がそそられます。

一見何か分かりませんが、実はこれ、「もっちり豆腐」といって、みたらしがかかった豆腐なんです。

「豆腐に甘いタレなんで合うの?」と思うかもしれませんが、その甘じょっぱさに虜になってしまう人急増中なんですよ♪

土風炉 池袋東口店は下の赤いボタンから予約できます。
土風炉 池袋東口店
場所:東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビルB1F
アクセス:JR池袋駅東口 徒歩1分/地下鉄池袋駅 徒歩1分/東武東上線池袋駅 徒歩1分 池袋駅から291m
営業時間:11:30〜13:30 17:00〜23:30 ランチ営業、日曜営業