おしゃれすぎるぜ中目黒!

中目黒は芸能人も多く目撃されるおしゃれスポットで、ハイセンスなカフェセレクトショップも多く、素敵な時間を過ごせること間違いなしです♡

中目黒といえば春の桜目黒川が有名ですが、もちろん春じゃない季節に行っても十分に楽しめます。

東急東横線で渋谷から数駅と、繁華街からすぐの立地ですが、落ち着いた雰囲気でゆったり大人なデートをするのにもってこい。

日曜はちょっと混雑する?

ゆったりデートと言いましたが、近年人気のスポットなので休日は少し混雑するかもしれません。

それでも渋谷や新宿などと比べれば、だいぶ落ち着いた雰囲気が流れています。

スポットを組み合わせてあなただけのデートコースを♡

今回はそんな中目黒のおすすめデートスポットを、ランチお散歩スポットカフェディナーに分けて、各3スポットずつご紹介していきます。

3つの中からお気に入りを選び、あなただけのデートコースを完成させてみてください!

中目黒を歩いていると、思わず写真を撮りたくなる素敵な場所とたくさん出会うと思うので、ぜひおしゃれをしてお出かけしてくださいね♡

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ31選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を31店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?お昼の参考にしてくださいね。

中目黒でランチをするなら…

お昼ごろ恋人と駅で待ち合わせ。まずは中目黒のおしゃれスポットでランチといきましょう。中目黒のランチで特におすすめなのは次の3店。

1. 東京台湾

おしゃれ&おいしいエスニック料理

まるで現地のような雰囲気のある台湾料理屋さんです。

カラスミや、自家製水餃子ルーローハンが人気メニュー。

水餃子用の、パイナップルやココナッツを使った特製ダレが、特にフルーティーでおいしい。ごはんにも合います。

水餃子は一口かじると、肉汁が。1品料理は500〜800円程度の金額設定が多く、リーズナブルなのも魅力の1つ。

水曜と第1・3火曜日は定休日なので気をつけてください。

東京台湾
場所:東京都目黒区上目黒3-14-5 ティグリス 2F
アクセス:各線中目黒駅徒歩3分 中目黒駅から236m
営業時間:18:00〜翌2:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

2. Stall Restaurant (ストールレストラン)

こだわりの贅沢ランチをどうぞ

中目黒駅と池尻大橋駅のちょうど中間あたりにあるストールレストラン

1階はカフェレストランで2階から上は、コワーキングスペースやオフィスが入居するビルになっています。

中目黒のカフェらしいおしゃれで洗練された場所で、デートにぴったり!

通常のランチメニューと Aコース・Bコースの2つのコースランチが用意されています。

シェフのこだわり素材をふんだんに使った料理は、特別な日のランチにおすすめです◎

Stall Restaurant (ストールレストラン)
場所:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 1F
アクセス:中目黒駅より徒歩12分池尻大橋駅より徒歩7分 池尻大橋駅から551m
営業時間:[月〜金]8:00〜23:00(L.O22:00)[土]10:00〜23:00(L.O22:00)[日・祝]10:00〜22:00(L.O21:00)朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. シリ バラジ

かわいいピンクのカフェ…じゃないんです!

ちょっと変わり種のランチなら、シリ バラジへ。

中目黒駅から徒歩10分程度の場所にあります。

ピンクの外観や内観がかわいい店内は、女の子ウケ抜群!

かわいいフォトジェニックなカフェかと思えば、このお店はなんと…

カレーのお店なんです!

ピンクの内装がかわいいフォトジェニックな店内で、本格的なカレーを味わいましょう。

シリ バラジ
場所:東京都目黒区中目黒2-7-14
アクセス:東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩10分JR山手線他 恵比寿駅 徒歩15分JR山手線他 目黒駅 徒歩15分 中目黒駅から854m
営業時間:11:00〜15:00 (LO14:30) 17:00〜23:00(LO22:30) こちらから360°店内を見渡せます! ▼ http://goo.gl/maps/TaHJ2 ローカルプレイス ▼ http://www.localplace.jp/t100052001/ ランチ営業、日曜営業

中目黒の街をお散歩しよう

ランチを楽しんだら、中目黒の街をお散歩しましょう。

歩いていると、次から次とおしゃれな雑貨屋さんや古着屋さんなどが見つかる街ですが、中でもぜひ立ち寄って欲しいお店は次の3つです!

4. 目黒川

中目黒に来たからには歩いてみたい

目黒川(桜並木)

中目黒に来たからには恋人と歩きたい目黒川沿い。春にはが咲き乱れ、多くの人と屋台で賑わいます。

お花見の時期は歩けないほどの人で混雑するので、はぐれないように注意してくださいね。

普段は緑がきれいな並木道になり、ワンちゃんのお散歩をしている人や、腰掛けてコーヒーを飲んでいる人などを見かける雰囲気のいいスポットです。

冬の時期はイルミネーションで彩られます。

夜の中目黒川沿いはとてもロマンチックな雰囲気。デートにぴったりなので、機会があればぜひ夜もお散歩してみて。
中目黒ならではの景色を見ながら散歩デートを満喫できますよ。

目黒川(桜並木)
場所:東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
アクセス:中目黒駅[正面出口]から徒歩約4分

5. グリーン ビーン トゥ バー チョコレート

評価の高い大人のチョコレート専門店

グリーン ビーン トゥ バー チョコレートは、カカオ豆からチョコレートを作るまでの工程を全てハンドメイドで行うお店。

世界中から厳選したカカオ豆を使用して作るオリジナルチョコレートは世界のチョコレート品評会にて、最高金賞を受賞するなど、高評価を得ている本格派のチョコレートです。

このお店でチョコを買って帰り、お家で2人で食べるのもいいかも♡

お店の中にはカフェスペースもあります。オリジナルのホットチョコレートドリンクもおいしいのでおすすめです。

冬の時期のデートなら、ホットチョコを飲みながら恋人と温まりましょう♡

green bean to bar chocolate(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)
場所:東京都目黒区青葉台2-16-11
アクセス:中目黒駅から676m
営業時間:11:00〜21:00日曜営業

6. 中目黒 蔦屋書店

雑誌や写真集が好きなアーティストカップルにおすすめ

中目黒駅を出てすぐの場所にある蔦屋書店
おしゃれなステーショナリーや雑貨も買える本屋さんです。

スターバックスコーヒが併設されていて、ドリンクを飲みながら読書を楽しめます。
多くの人で賑わっているので、店内には席が110席もあるのですがいつも争奪戦!
お茶をするよりも、2人で立ち読みをするために訪れた方が良さそうです。

スターバックスコーヒー 中目黒蔦屋書店 (Starbucks Coffee)
場所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-22-10
アクセス:東急東横線 中目黒駅から83m
営業時間:7:00~24:00

7. 郷さくら美術館

一年中美しい桜が見られる美術館

グッドデザイン賞を受賞したシックな建物が中目黒の雰囲気にマッチしている郷さくら美術館

通年で満開な桜の大作を常設する展示室と、桜にまつわるスイーツやグッズ販売をしているミュージアムショップがあり、一年中桜を楽しめる美術館です。

広々と静かな館内はゆったりと自分のペースで芸術鑑賞できます。
WiFiもあるので、中目黒散策デートの休憩にもおすすめです。
作品に囲まれて休憩できる贅沢な穴場スポットです!

郷さくら美術館 東京
場所:東京都目黒区上目黒1-7-13
アクセス:中目黒駅[正面出口]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)

歩き疲れたとき休憩したいカフェ

お散歩をしてちょっと歩き疲れたなぁなんて時は、おしゃれカフェで休憩を。

中目黒にはおしゃれなカフェが数多くありますが、どこにしよう…と迷ったらとりあえずここに行っておけば間違いなし◎

8. オニバスコーヒー

中目のおしゃれカフェといえばここ

中目黒のおしゃれカフェといえばオニバスコーヒー
住所では上目黒ですが、中目黒の人気カフェの顔として注目されています!

雑誌の撮影などでも多く使われてきたおしゃれスポットです。

雰囲気だけでなくコーヒーの味も1級品で、コーヒー好きのあの子も満足すること間違いなし!

2階にイートインスペースがあるので、席に着いてゆっくりお茶することも可能です。

オニバスコーヒー 中目黒店
場所:東京都目黒区上目黒2-14-1
アクセス:東急東横線/東京メトロ日比谷線「中目黒」より徒歩1分 中目黒駅から140m
営業時間:9:00〜18:00

9. フツウニフルウツ

フルーツたっぷりのフルーツサンドは絶品!

お天気のいい日や、春・秋の良い気候の時期におすすめしたいのがこちら。
フツウニフルウツは鎌倉に本店がある、サンドイッチ屋さんでゴロゴロ果物が入った、フルーツサンドが名物のお店です。

2019年6月に惜しまれつつ閉店となりましたが、それから3か月後なんとキッチンカー「MAD TRUCK編」となって、中目黒に帰ってきてくれました!

看板メニューのフツウニフルウツ(400円)も食べられますよ!
マスカルポーネチーズを使用したクリームと新鮮で大きなフルーツは食感も良く、デザートでもランチでも大満足間違いなし。
季節のフルーツを使った日替わりフルーツサンドも見逃せません。
晴れた日に外で食べるフルーツサンドはさらに美味さが増す気がします。

または、お散歩のお供にコーヒーをテイクアウトしたい場合なら足を運んでみてもいいかも。
コーヒー以外のドリンクも豊富です。

販売スケジュールは火・木・金・土曜日は中目黒、水・日曜日は吉祥寺となっています。
イベントにより代官山や下北沢でもオープンすることがあるとのこと、インスタグラムをチェックしてみてください!

フツウニフルウツ
場所:東京都目黒区中目黒1-1-71
アクセス:代官山駅から277m
営業時間:10:00~18:00 日曜営業

10. Moke's Hawaii 中目黒

ハワイアンなフォトジェニックカフェ

中目黒の大通り沿いを歩いていると目に飛び込んでくる羽のペイントウォール。
2018年にオープンした人気のお店です。

ここは、ハワイアンカフェで、海外のようなポップな内装が素敵なカフェ。
店内のインテリアは参考にしたいくらいおしゃれ!

お店の中には、階段の上にネオンサインが。
写真は少し撮影しにくい場所にありますが、映える1枚が撮れること間違いなしです。

フードメニューはハワイアンなパンケーキや、ロコモコサンドなど…スイーツも惣菜系もどっちも食べることができる上に、かわいい見た目でとてもフォトジェニック!
ハワイ発祥のモケス名物、リリコイパンケーキは国内でこちらと江ノ島店でのみ食べられるレアものです!

きれいな色のドリンクやグルメも多く、中目黒の新フォトジェニックスポットに決定です♡
店内にはソファー席や個室や無料Wi-Fiまでありゆっくりと過ごせます。
おしゃれ食事デートに最適スポットです。

Moke's Hawaii 中目黒
場所:東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル 1~2F