やっぱ「韓国」がかわいくない?

オルチャン…もう死語だということは十も承知…!

でも!それでも!韓国の女の子ってかわいいし、憧れている子も多いはず。そう…

なんだかんだと、やっぱオルチャンになりたい!
韓国のものってかわいい!韓国行きたい!…でもお金ない。

そんな願い叶えちゃいます♡

そんな願いを叶えるべく、日本にいながらもオルチャンを気取れ、韓国旅行の気分を味わえる韓国っぽいスポットをご紹介しちゃいます!

韓国風のカフェから、韓国旅行の気分をあじわいつつ、韓国女子に近くためのアイテムを買えるスポットまで、韓国好きなら要チェックです♡

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

お出かけの前に…

韓国女子に近づけるアイテムを!

オルチャンを気取りたいなら、自分自身もオルチャンに近づかなくては!…ということで、少しでも韓国女子に近づけるグッツを買いに行きましょう◎

少しだけ、韓国コスメ韓国ファッションのアイテムが変える、渋谷・原宿周辺のお店を3店舗、ご紹介しちゃいます!

準備だって韓国旅行の気分で♡

もちろんこれからご紹介する場所も、韓国館溢れるSNSにUPしたくなるかわいい写真が取れる場所ばかりです♡

楽しみながら韓国女子に近づいちゃいましょう! 

1. エチュードハウス

原宿や渋谷109にある韓国コスメのショップ、エチュードハウス。とてもリーズナブルだけど質のいいコスメがGETできるお店です。

原宿の竹下通りには2店舗もお店があり、平日の昼間でも多くの人で賑わっています。

パッケージデザインがかわいいのが、エチュードハウスの魅力。ポーチに入っているだけでテンションが上がるコスメです。

かわいいデザインのリップがずらっと並ぶ壁は、写真に撮ってみんなに見せたいスポット◎

パーソナルカラーを診断してくれるサービスも。あなたにぴったりの色を知って、韓国コスメで憧れの韓国女子に近づいちゃいましょう♡

韓国女子っぽいメイクをしたいなら…

韓国の女の子っぽいメイクをしたいなら、薄め抜け感のあるメイクにするのがポイント◎

リップに色が乗っているだけで結構メイク感がでるので、アイメイクは力を入れすぎなくてOKです♡

エチュードハウス原宿・竹下通り店
場所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−5
営業時間:10:00~20:00

2. STYLENANDA(3CE) HARAJUKU

STYLENANDAは韓国でも人気の韓国コスメアパレルグッズを販売しているブランド。

日本には新宿伊勢丹と、原宿の竹下通りに店舗があります。ピンクの外観が目を引くお店です。

STYLENANDAはモード目なアイテムが並ぶお店です。ストリート系の大人な韓国女子やオルチャンファッションをしたいときにおすすめ♡

フォトスポットに注目♡

STYLENANDAにはフォトスポットもいっぱい!

2階には大きなコスメが並ぶ、ピンクのフォトスポット。3階にはネオンサインのフォトスポットがあります。

韓国系のファッションやメイクで行きたい場所です◎韓国にお買い物に来た気分も味わえて、かわいい写真も撮れちゃうなんてお得ですね♡

STYLENANDA HARAJUKU
場所:東京都渋谷区神宮前1丁目6−9 OM169
営業時間:10:00〜21:00

3. KOL ME BABY(コール・ミー・メイビー)

韓国風のお洋服を買いたいならKOL ME BABY(コールミーベイビー)がおすすめ。

ストリート系のアイテムが多めですが、ガーリーなテイストのスカートなども販売されています。

小物を加えるだけでもOK!

小物類も多く、服を一式買うお金はないな…というあなたは、いつものコーデにカバンアクセサリーで韓国っぽさをプラスしてみては?

おすすめは大きめのピアスイヤリング!顔の周りにインパクトのあるアイテムを1つ加えることで、ぐっとストリート系の韓国風コーデに近づきますよ◎

KOL ME BABY HARAJUKU
場所:東京都渋谷区神宮前1丁目5
営業時間:10:00 〜 20:00

韓国っぽいカフェ・スポット5つ

さーて!韓国女子・オルチャンを気取る準備ができたところで、韓国旅行の気分が味わえる、韓国っぽいスポットをおすすめします。

どこもSNSで人気の、おしゃれ女子がこぞって足を運んでいるスポットです♡おしゃれをしてGO!

1. Cafe no.(東京)

シャーベットカラーがかわいいカフェ

大阪に本店があり、2018年12月に原宿にもOPENした韓国風のカフェ、Cafe no.(カフェナンバー)

東京には、裏原宿にお店があります。かわいい店内で、フォトジェニックなドリンクが飲めると大人気!

訪れている人が必ずと言っていいほど注文しているのは、このボトルドリンク

数種類用意されていて、パステル系のかわいいカラーと、おしゃれなデザインがSNSで映えます♡

そのほか、透明の缶に入ったタピオカドリンクや、クリームやトッピングがたくさん乗ったホットドリンクもおすすめ!

店内の壁にはペイントがたくさんあるので、ぜひドリンクを合わせて写真を撮ってみてください。

【閉店】Cafe no. HARAJUKU(カフェナンバー ハラジュク)
場所:東京都渋谷区神宮前3‐27‐15 FLAG神宮前1F
営業時間:月〜金 11:00-20:00 祝土日 10:30-20:00

2. カフェ ヨルム (여름♡cafe yolum )

全部がピンクの世界♡アイドルファンにも◎

こちらも原宿にある韓国風のカフェ。
ピンクの内装がかわいすぎる、カフェ ヨルム (여름♡cafe yolum )です。

ドリンクのパッケージも、店内も全部ピンク♡ボトルドリンクの中には、ゼリーのようなものが入っています。

時々、韓国アイドルとのコラボイベントも開催されていたり、韓国アイドルのシールが壁に貼ってあったり、韓国カルチャー好きにはたまらないスポットのはず!

おすすめのフォトスポットは、お店の真ん中にあるハングル文字のネオンサインの壁

写真を撮るなら、オルチャンファッション・オルチャンメイクで韓国女子を気取っちゃいましょう♡

カフェ ヨルム (여름♡cafe yolum )
場所:東京都渋谷区神宮前1-21-15 ATMビル 2F
アクセス:JR原宿駅竹下口より徒歩1分。東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅より徒歩3分。
営業時間:11:00~19:00

3. ヌーチャームダッツ(大阪)

大阪のピンクなスタイリッシュカフェ

続いては大阪のカフェ。関西でピンクの韓国っぽカフェに行きたいなら、アメリカ村にあるヌーチャムダッツがおすすめです。

ピンクの自動販売機型のドアが目印。

タピオカドリンクがおすすめです。ボトルで提供してもらえるのは、テイクアウトの場合のみ。

ネオンサインと一緒に撮影するのがおすすめです◎

テイクアウトでボトルをGETするのもいいですが、店内もぜひチェックして欲しいところ。2階のイートインスペースはとてもフォトジェニックな空間になっています。

ここで韓国っぽファッションで写真を撮ったら100%かわいい!ぜひ球体の椅子をGETしてください♡

【閉店】ヌーチャームダッツ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-27
アクセス:四ツ橋駅から226m
営業時間:11:00~21:00

4. ソウルラブ(大阪)

韓国のカフェでお茶しているみたい!

続いては梅田にある、ソウルラブ。ハングル文字の書かれた大きなヤクルトをSNSでみたことがある人も多いのでは?

こちらはヤクルトとマッコリを割った、ヤクルトマッコリです。

とても人気のお店で、ランチやディナーどきになるとあっという間に満席に!

チーズハットクチーズタッカルビなどフードも韓国感満載で、お化粧室のカレンダーには韓国アイドルのライブスケジュールが。

まるで韓国のカフェでご飯を食べている気分を味わえちゃいます◎

韓国料理×チーズ ソウルラブ 梅田店
場所:大阪府大阪市北区堂山町16-13 MDビルII 2F
アクセス:各線梅田駅より徒歩5分 阪急東中通商店街の中です 中崎町駅から384m
営業時間:平日・12:00〜24:00 金土祝前・12:00〜27:00

5. マショラ(京都)

リアルに映えるドリンクを飲みに行こう

京都にあるマショラもおすすめ。京都の流行の中心地、河原町にあります。

SNS映えではなく「リアルに映える」ドリンクを提供してくれるカフェです。メタリックな色合いのタピオカドリンクが大人気です。確かにこれはリアルに映える!

店内には洗面台や、ネオンサインなどフォトスポットだらけ!壁もパープルや、ピンクでとってもフォトジェニック♡

韓国っぽいちょっと奇抜で、フォトジェニックな空間&ドリンクを楽しんでください♡

マショラ
場所:京都府京都市中京区桜之町406
アクセス:京都市役所前駅から336m
営業時間:11:00~20:00

【番外編】チマチョドル(東京)

カフェじゃないけれどここもおすすめです♡

新大久保にあるチマチョドルは、チマチョゴリ体験激安でできるお店!

2人以上で訪れると、1人2,000円台で体験をすることができます♡

SNSに投稿すると、ヘアアレンジヘアアクセが無料に!

コリアンタウン・新大久保に訪れた際にはぜひ体験してみては?お店の場所など詳しい情報は、予約をしてからメールやLINEで送られてくるため、基本的には非公開のようです。

オルチャン気取っちゃお?

韓国旅行の気分が味わえるスポットへ、韓国風ファッションや韓国風メイクで出かけてシェアしたくなる思い出を作りに行きましょう♡

おしゃれな写真できっと「いいね!」が爆伸びするはず!?今度のおやすみは、韓国っぽいスポットでオルチャン気取っちゃお?