1.数日前から天気予報気にしがち

今週末は待ちに待った、あの人との初デート♡
そこで、一番気になるのは、やはり当日の天気。

1週間前見たときは晴れ。「よし!大丈夫」

リバティー秋葉原4号店

表情も明るい!
3日前に見たら曇り。「まぁ、大丈夫」
だんだん怪しくなてきて、前日に見たら、降水確率80%に。

秋葉原駅

「うわ、最悪だー」
なーんて経験、ありますよね?

初デートを雨のせいで台無しにしない解決策

真のデキ男・デキ女は、本来の予定とは別に、雨が降った場合のデートプランを用意しておきましょう!

オービィ横浜

PLAY LIFEには、雨の日でも楽しめるデートプランがたくさんあります!ぜひ、参考にしてみてください!

2.到着時刻、相手に合わせがち

待ちに待ったデート当日!気合を入れて、余裕を持って、10分前に到着。
でも、時間になっても、あの人は来ない。不安もしくはイライラが募るばかり。
予定時刻を過ぎてから10分後、「ごめーん!お待たせ><」なんて言いながら、小走りで現れるあの人。
「おい!」と言いたい気持ちとは裏腹に、
スかした顔で「ううん、今さっき着いたところ」
「おい!」という言葉、そっくりそのまま自分自身につっこみたいですね。

初デートで待ち合わせに失敗しない解決策

目印になるものがあり、万が一遅れる場合も考慮し、一人で時間潰しに入れる場所があるところで待ち合わせましょう。

上野駅 広小路口

例えば、JR上野駅で待ち合わせる場合、「中央改札」を出たところにある、広小路口で待ち合わせましょう。このように、ちゃんと、「待ち合わせ場所」があります。目立ちます。

ハチ公前広場

渋谷駅で待ち合わせる場合、ハチ公前が定番ですが、人が多すぎますね。
近くにある、緑の電車の前で待ち合わせましょう。

3.甘い物食べがち

一口茶屋 高円寺店

ついつい甘〜いパンケーキやパフェ、ドーナツなどを食べがちです。

井の頭恩賜公園

「この後は食べ歩きする予定だったけど、もうすでにお腹いっぱい状態だ!」な〜んてこと、よくありますよね?

スイーツ満腹を防ぐ解決策

茶茶の間

カロリーが低く、胃に優しいオーガニックなものを食べましょう。都内にあるオーガニック系のお店はだいたいおしゃれですし、太りにくいため、一石二鳥です!

オーガニックに関しては、こちらの特集を参考に!

4.ベンチ座りがち

広尾北公園

これは、そのまんまで、もうこれ以上の表現がありません。
春、暖かくなってきたら、公園・アウトドアデートなどをして楽しみたいものです。

お花見・ピクニックが待ちきれない方へ

5.最後グダりがち

良い雰囲気になって、良い時間になって、「これからどうしようか?」というなんとも言えない空気。何かを期待しがち。

恵比寿ガーデンプレイス

ここで、変な駆け引きに出て、グダグダで終わってはいけません。

初デートの終わり際まで最高のもにする解決策

それは、良かれと思ったタイミングで、きっぱりと切り上げることです。

どこかのプラットフォーム

「もうお別れー!?」という感じで、相手にもう1回会いたいと思わせるのがミソです!
それが次のデートにつながります!
最後に一つ、もう一つだけ初デートあるあるを言いたくなってきました!
早く言いたいです。
初デートあるある。
言いたくて仕方がないです。
初デートあるあるを言います!
...

6.めちゃ楽しい

家

みなさん、良いデートを。