韓国のカフェってかわいすぎ♡

Cafe de paris 明洞2号店

おしゃれなカフェの多い韓国。友達との会話でも、韓国のかわいいカフェの話題で持ちきりになることもあるのでは?

今回は、そんなときに「ここ行ったよ〜」と写真を見せたらみんなが羨ましがること間違いなしの、素敵な韓国のカフェを10店舗ご紹介します!

みんなが憧れる韓国のかわいいカフェをそれでは早速、見ていきましょう!

URBAN SPACE 明洞

かわいい♡ピンクすぎるカフェ

URBAN SPACE 明洞

ソウル市の明洞にあるカフェURBAN SPACEの、ピンクすぎる空間は女性に大人気!

店内には大きなクマさんのぬいぐるみがいたり、ブランコがあったりとなかなか日本のカフェでは見られないインテリア・内装になっています。

URBAN SPACE 明洞

ドリンクにはドライフラワーが刺さっています♡

支払いは先払いです。金額はというと、ドリンクのほとんどが1,000円以上します。かつ1人ワンオーダーという決まり。インスタ映えにはお金がかかりますね…汗。

URBAN SPACE 明洞

おすすめのフォトスポットはボールが敷き詰められたプール
ボールの海に飛び込んでみましょう!

穴場の時間帯は昼間。夜の方が人が多く写真が撮りづらいので、しっかり撮影をしたい場合は昼間に遊びに行くのをおすすめします。

URBAN SPACE 明洞
場所:ソウル特別市 中区 明洞2街 27-1, 5F
アクセス:明洞駅から徒歩5分
営業時間:14:00~23:00

Cafe de paris(カフェ ド パリ)

パリみたいな店内と映えすぎなスイーツ

Cafe de paris 明洞2号店

こちらのCafe de paris(カフェ ド パリ)もソウル市の明洞にあるカフェ。

このお店はボンボンという韓国発祥のパフェが人気のお店です。おしゃれ女子がSNSにUPしだすと、日本でもブームになりました。

クラシカルで、でもどこかスタイリッシュなインテリアのこのお店は、まるでパリのカフェみたい!

Cafe de paris 明洞2号店

右はダブルボンボン(17,00ウォン)。だいたい日本円にして1700円前後です。少し値段はお高めですが、とても大きいのでその値段を払う価値はアリ。

そのほか人気のメニューはカラフルなケーキ!色はとても奇抜ですが、味はおいしいケーキです。かわいいスイーツをUPしてSNSで目立っちゃいましょう♡

白の壁にカラフルなスイーツが映えますね♪

Cafe de paris 明洞2号店
場所:ソウル特別市 中区 明洞2街 55-16, 2~4F
アクセス:地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 5番出口 徒歩5分 地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩8分
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)

LIDART

「光」がアートな空間を作り出すカフェ

LIDART

白い壁や床に、カラフルなインテリアが映えるLIDART

韓国のアートの街と言われている、ソウル市の恵化駅周辺のエリア、大学路にあるカフェです。メニューはドリンク類のみ。

LIDART

レインボーに光るトレーに乗って出てくるドリンクは、全体が入るように撮るとかわいいです♡

カフェスペースのほか、別のスペースには注目のアーティストの作品が展示されていたり、お土産にもおすすめな文房具が販売されていたりします。

LIDART

このお店は「」にこだわったお店で、店内にはカラフルに輝く、SNSで映えること間違いなしのフォトスポットがたくさん♡さすがアートの街にあるお店ですね。

韓国の最新のカルチャーをキャッチしたいならぜひ、このカフェに足を運んでみて。

LIDART
場所:ウル特別市 鍾路区 苑南洞 52-2
アクセス:恵化駅から15分
営業時間:11:30am - 9:00pm ( 平日 ) 1:00pm - 9:00pm (土日)