新大久保グルメ、今年は何が流行る⁉

チュンチョン チーズタッカルビ

去年、絶大な人気を呼んだ「チーズハットグ」

見ためはアメリカンドッグのようですが、中に伸びるをチーズが入れ、サクサクの衣をまぶして揚げたソウルフードとして、新大久保を始め原宿や新宿などでもよくお店を見かけるようになりました。

それに、アメリカンドッグと違うのは、トッピングの充実度。
お店に行くとケチャップやマスタードに加え、大抵チリソースココナッツシュガーが置いてあります。ソースとチーズの甘じょっぱい、絶妙な美味しさにハマる人が急増していましたが…

レインボーバージョンも登場⁉

レインボーチーズハットグ

なんと中のチーズがレインボーバージョンの商品も登場し、これまた人気を博しています。

去年はチーズハットグを食べたし、これで韓国の流行は掴んだぞ!
と思っているあなた。

実は、2019年に突入し、早くも新しいソウルフードが新大久保をはじめとした各地で流行りそうな予感!
流行に敏感な方、今年のトレンドを一緒に予想しちゃいましょう♡

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1. チョコチュロス

甘々なチュロスとなめらかなチョコホイップがマッチ

SNOWY VILLAGE(スノーウィビレッジ) 原宿店

最初にご紹介するのは、「チョコチュロス」
この色合い、どこかで見たこともあるのでは…?
そう、オレオです!

なんだかディズニーランドにありそうなスイーツですが、韓国では明洞(ミョンドン)という地域の屋台で販売されています。

甘々なチョコレートチュロスが4本入ったこのスイーツの上に、これまたチョコレートを練りこんだクリームが載っています。

めちゃくちゃ甘いですが、お友達とシェアして食べれば飽きることはありません♡

これが食べられるお店は…

SNOWY VILLAGE(スノーウィビレッジ) 原宿店

新大久保には数店舗屋台があり、原宿でも「SNOWY VILLAGE(スノーウィビレッジ)」というかき氷屋で食べられます。

ちなみに、こちらのフードコートにはお水がないので、同施設内にあるドリンクショップでお茶系のドリンクを購入しながら食べることをおすすめします。

また、オレオだけじゃなくても、いろんなバリエーションのチュロスが今後販売されそうな予感。
期待出来ますね~!

SNOWY VILLAGE(スノーウィビレッジ) 原宿店
場所:東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル 1F A
アクセス:明治神宮前駅(原宿)より徒歩3分 原宿駅より徒歩5分 明治神宮前駅から210m
営業時間:9:00~22:00

2. キャラクターわたあめ

巨大なわたあめが、ゆるキャラになっちゃった!

しゅが しゅが (SUGA SUGA)

お次はこちら。
「キャラクターわたあめ」です!
見た通り、キャラクターの顔がかかれた、わたあめが流行っています。

種類はウサギ・クマ・アヒルの3種類。

もちろん作るところも目の前で見られるので、待っている間にもワクワク感が楽しめます。

これが食べられるお店は…

しゅが しゅが (SUGA SUGA)

新大久保のメイン通りにある「しゅが しゅが」というお店。
駅から歩いて3分ぐらいなので、迷わずに見つけられますよ。

お値段は800円
こちらもお友達とシェアして食べるのがちょうど良さそうです。

しゅが しゅが (SUGA SUGA)
場所:東京都新宿区百人町1-3-17
アクセス:新大久保駅から188m

ってあれ、これに似てない?

トッティ キャンディ ファクトリー 原宿店

”原宿レインボーわたあめ”と呼ばれるこちらの商品。
レインボーでキャッチー、それでいて巨大なわたあめが去年話題になりました。

巨大なふわふわのわたあめは、まず見栄えが良いということで、女子に人気が出るようです。

3. UFOフォンデュ

時空を超えた、ぐつぐつチキン×チーズのコラボ

市場タッカルビ

「UFOフォンデュ」ってご存知ですか?
…たぶん知っている人はまだまだいないですよね(笑)。

UFOフォンデュというのは、鍋の中にオーブンで焼いたヘルシーなチキンを敷き詰め、その周りをモッツァレラチーズとチェダーチーズで囲んだ料理です。

これが食べられるお店は…

市場タッカルビ

「グッネチキン」「市場タッカルビ」など、数店舗あるようです。

グッネチキンが話題の火をつけましたが、平日でも2~3時間待ちとなっていることがあるので、時間がない人は他のお店へGO!

市場タッカルビ
場所:東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1F
アクセス:新大久保駅から257m
営業時間:ランチ 10:30〜16:00 ディナー 16:00〜24:00 (L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ってあれ、これに似てない?

飛豚17

厚切りの豚肉にとろけるチーズを絡ませたチーズタッカルビ
一昨年爆発的な人気を呼びましたが、肉とチーズのコラボという点で、原理はこれに似てるかもしれません。

やっぱり言いたいのは、チーズと肉は合うってことですね♡