浅草の飲食店ってめちゃめちゃある…

雷門

スカイツリーや浅草寺、日本最古の遊園地・花やしきがある浅草。
観光スポットがたくさんありすぎて、1日では回り切れないほど。

やっぱりたくさんはしゃぎすぎるとお腹が空いてきますよね?
美味しいお店に入りたいところですが、観光スポットと同様に飲食店も多すぎて、どこに行こうか迷ってしまったことはありませんか?

二天門

そんな悩みを抱えながら、浅草の街を効率的に回ってくれる「人力車」に乗っていたら、
浅草人力車7年経験のお兄さんが本当に美味しいお店を教えてくれました!♡

スマホを片手にお店選びで迷うのは、もう終わり!
浅草観光を予定している人は、これからご紹介するお店に行ってみて下さい。

きっと忘れられない味があなたを待っているはずです!

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1. 米久本店

見た目5,000円超えのすき焼きがランチもディナーも3,000円!

米久本店

まず最初にご紹介するのは、「米久本店」
浅草駅から徒歩3分のところにあります。

暖簾からは高そうな雰囲気を感じますが…3,000円台で本格的なすき焼きを食べられるお店なんです。

米久本店

みてください、この、程良く脂が乗った牛肉!

牛鍋の種類は、「トク」「上」の2種類。どちらも見た目と味で5,000円以上はしそうなところなんですが、ランチもディナーも3,000円台は嬉しい!
そして、野菜と卵もついてるんです♡

米久本店

甘めの出汁で煮込んだ牛肉に、サッととろとろの卵をくぐらせたすき焼きは絶品!

ご飯をつけても、4,000円以内で収まるのは嬉しいですよね。

ショッピングや食べ歩きなどで何かとお金を使いがちな浅草観光の〆には、コスパの良い極上のすき焼きをいただきましょう。

米久本店
場所:東京都台東区浅草2-17-10
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩3分東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩9分東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩9分 浅草駅(つくばEXP)から234m
営業時間:12:00〜21:00(L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業

2. おいもやさん興伸

甘さとタレの味がしみ込んだ大学芋で心もほっこり

おいもやさん興伸 浅草駒形店

「おいもやさん興伸」は、浅草にあるサツマイモ菓子専門店です。
創業は明治9年と老舗のおいもやさんは、伝法院通りや仲見世通りなど、浅草に数店舗を構えているので、見かけたことがある人もいるのでは?

店内にイートインスペースはありませんが、ホクホクのサツマイモを食べ歩きすることが出来ます。

おいもやさん興伸 浅草駒形店

キラキラの蜜に絡めてある大学芋は、その場で食べても冷やして食べても美味しいですよ。

種類は、「小町」、「紅さつま」、「黄金いも」などたくさんあります。
500gで1,300円なので、シェアしても◎
甘み食感などお芋によって違うので、食べ比べしてみるのもいいですね。

おいもやさん興伸 浅草駒形店

このように可愛いラッピングをしてくれるので、お土産にしても喜ばれること間違いなし。
大学芋以外には、芋けんぴやスイートポテトなどがあります。

時間が経ってもお芋の味がぎゅっと凝縮されているので、心がほっこりしますよ。

おいもやさん興伸 浅草駒形店
場所:東京都台東区駒形2-6-6
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から396m
営業時間:[月〜金] 10:00〜20:00 [土・日・祝] 10:00〜19:00

3. ロッジ赤石

ビートたけしも通ったアットホームでコスパの良い洋食屋

ロッジ赤石

お次は「ロッジ赤石」
昭和48年創業と、こちらも老舗です。
見た目からも、ノスタルジックなな喫茶店の雰囲気を醸し出していますね。

喫茶店と言えば、コーヒーや軽食があるのかな?というイメージですが、
海老重ポークソテーハンバーグなど本格的な洋食が食べられるんです。

ロッジ赤石

「えびフライ定食」は、プリプリの海老がサクサクの衣に包まれていて、期待を裏切らない美味しさ!
ずっしりと重く、ボリューム満点です。
他にも、コーヒーゼリーやチョコレートサンデーなどのスイーツやランチは1,000円以下で注文できるので、コスパも良いですよ。

ロッジ赤石
場所:東京都台東区浅草3-8-4
アクセス:つくばエクスプレス【浅草駅】徒歩7分東武伊勢崎線、東京メトロ銀座線【浅草駅】徒歩10分都営地下鉄浅草線【浅草駅】徒歩11分 浅草駅(つくばEXP)から405m
営業時間:[火〜土] 9:00〜翌6:00 [日・祝] 9:00〜翌1:00 中休みなし。 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業