USJのホテル、どこに泊まれば良いの?

続々と最新ホテルがオープンしている、USJのオフィシャルホテル。
どこに泊まるべきか迷いがちですが、ホテルにより特徴が全く異なるので、それさえ知っていれば宿泊ホテルは決めやすいのです。

では、早速、最新建設順に各ホテルをご紹介していきます。

1. ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

ミニオンが勢ぞろい!フォトジェニックな最新型ホテル

2018年7月にオープンしたばかりで、USJオフィシャルホテルの中で、1番新しいホテルです。

ホテルの至るところにミニオンズがデザインされているので、可愛さもありながら、最新ならではのスタイリッシュさもあり。

色々な角度から写真が撮れちゃいます♡

宿泊の特典として、チェックインの際にいただいたコインで専用のガチャガチャができました!

7種類の「ミニオン オリジナルリフレクターチャーム」がランダムで出てくる仕組み。

ここでしか手に入らないアイテムで、ホテルの名前も入っているので、宿泊の記念になりました♪

お子様にとっても嬉しい特典ですよね!

3階の「ヴィータ ダイニング ソリス グラーティア」では、朝食ビッフェを。

インスタ映えなドーナツから和食、お寿司、大阪名物のたこ焼き、国産天然はちみつまで和洋折衷の食材が並びます。

朝食の営業時間は6:30~10:30(最終入店10:00)なので、パークイン前にゆっくりと元気をチャージしましょう☆

できたばかりのホテルですし、玄関で靴を脱いで入る客室になっているため、とても清潔で綺麗です。

内装も明るく、気分が上がる~!

洗練された雰囲気は、カップル旅から女子旅、家族旅行までシチュエーション問わず利用できるホテルです。

このホテルの詳細はこちら

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータは下の赤いボタンから予約できます。
ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ
場所:〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目1−16
アクセス:ユニバーサルシティ駅から徒歩2分

2. ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

女子会向き!絶景を楽しみながら温泉に浸かれるスタイリッシュなホテル

ユニバーサルシティ駅改札を出て目の前の立地なので、オフィシャルホテルの中で1番駅チカ

スーツケースなどの大荷物を持っていても、ここに泊まれば駅からあまり歩かずに済むので、また雨の日は特に助かりますね。

ユニバーサル シティウォーク大阪にも直結しているため、周辺には飲食店やコンビニ、お土産ショップが多く、困ることがありません。

こちらのお部屋は、エグゼクティブソファツインです。

大人が3名まで宿泊できるお部屋なので、2名で泊まった際は広々と使うことができました。

スタイリッシュで使い勝手の良いデザインは、海外の観光客からも大人気のホテル!

公式サイトから宿泊予約するとスヌーピーのオリジナルグッズが特典でもらえます。

トートバッグは1室につき1つ、マルチケースは宿泊人数分のプレゼントでした☆

スマートフォンなどを入れて持ち歩けるので、パークでも大活躍です!

チェックアウトはカードキーをBOXに入れるだけ!

忙しい朝も、チェックアウト列に並ばずにすぐにパークへ迎えるので嬉しいですね。

このホテルの最大のメリットは、川沿いの絶景や大阪市街の夜景を眺めながら入ることができる展望露天風呂があること。

ユニバでの疲れを大浴場で洗い流しましょう!

女子旅で利用したら、湯船の中でガールズトークも弾みますね♪

このホテルの詳細はこちら

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは下の赤いボタンから予約できます。
ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
場所:〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−25
アクセス:ユニバーサルシティ駅直結

3. ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

遊び疲れたらすぐ寝たい!USJから1番近いホテル

USJのパークから1番近いホテルなので、パークでの遊びに集中したい方におすすめ!

高級感溢れるデザインのホテルなので、カップルで利用するにも良い雰囲気です。

広々としたエントランスやホテル内の各所が季節毎の装飾で彩られていて楽しい!

フォトスポットになっているので、宿泊の思い出写真を♪

客室が多く、部屋タイプもさまざま用意されています。

こちらは、8階〜25階のスーペリアフロアのシティビュールーム

2名宿泊には十分すぎるほどの広さです。

こちらは、4階〜7階のスタンダードフロアのお部屋。

スーペリアフロアに比べて、価格は少しお安めです。

パークで遊び疲れてすぐに寝てしまう方も多いと思いますので、景色にあまりこだわりがないという場合はこちらのお部屋でも十分に満足できると思います!

1階に24時間営業のローソンがあるのも安心です。

品数豊富なので何か買い忘れた時や夜食が食べたい時にとても助かりました!

1階には「エッグスンシングス」や「タリーズ」、「ウルフギャング パック ピッツァ バー」など様々なレストランが参入していますし、朝食・ランチ・ディナービッフェのレストランも豪華。

ユニバーサル シティウォーク大阪に囲まれた立地ですし、美味しいグルメ店が周りに多く、何を食べようか困ってしまうくらい!

このホテルの詳細はこちら

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
場所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-52
アクセス:ユニバーサルシティ駅[出口]から徒歩約2分