三重県の観光&デートスポットに行きたい!

日本随一のパワースポットである伊勢神宮や、忍者発祥の地といわれる伊賀エリアなど魅力あるスポットが満載の三重県。

紀伊半島の東にある三重県は観光だけでなく、雄大な大自然もあるのでドライブデートにもおすすめなんです。

今回は三重県の観光スポットやデートスポットを厳選してご紹介します!

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

伊賀エリア

1. モクモクファーム(無料エリア)

モクモクファームは、伊賀にある農業公園なんです!
まずは、入園料がかからない、無料エリアの紹介から。

元気な野菜塾市場では、地元農家さんの農産物が販売されています!
新鮮で美味しい野菜や果物が沢山あります(^ ^)

整備された庭やトマトカフェなど、コンテンツが盛り沢山!
さすがにご飯は有料ですが(笑)
入園料を払わなくても様々な場所に行けちゃうのがいいですね(^ ^)

2. モクモクファーム(有料エリア)

ここからは、有料エリアを紹介します!
札がカワイイですよね(笑)
入園料は大人ひとり500円です!

有料のファームエリアです。
意外と広い!!
子どもやカップルがとっても多かったです(^ ^)

このモクモクファームでは、ブタが放し飼いにされているんです!
近くに行って触ることはモチロン、ちょっとした芸を見ることも出来るんですよd( ̄  ̄)

いかだ池なんていうスポットもあります!
お父さんと子どもが一緒に漕いでいたり、親子で楽しめる子どもウケ抜群スポットって感じでした(^ ^)

伊賀の里 モクモク手づくりファーム
場所:三重県伊賀市西湯舟3609
アクセス:電車:JR伊賀上野駅から車・バス (路線バス・シャトルバスの運行はありません)
営業時間:HPにて(エリアによって異なります)

3. 赤目四十八滝(忍者修行)

伊賀と言えば忍者が有名!
まずは、赤目四十八滝の近くで忍者修行をしましょう(^ ^)

壁登りの修行。
忍者には軽い身のこなしが求められます!
普段運動をあまりしない人にとってはキツイかも...?

一度やってみたかった手裏剣投げ!
凄く楽しいんですが、手裏剣が重くて腕が...(笑)
翌日は筋肉痛確定ですねd( ̄  ̄)

水面渡りの修行は超難関です。
忍者の先輩(インストラクター)に聞いたところ、毎回参加者全員が水に落ちるそうです(笑)

【料金】
子供(中学生以下・忍者衣装付)1,750円
幼児(小学生未満・忍者衣装付)1,550円
大人(忍者衣装付)2,000円
【受付場所】
忍者の森受付 TEL:0595-64-2695
【対象年齢】
7歳未満のお子様は、保護者同伴で参加出来ます。
その他詳細はコチラ!

赤目四十八滝
場所:三重県名張市赤目町長坂
アクセス:赤目口駅[出口]から徒歩約59分
営業時間:4月〜11月8:30〜17:00、12月〜3月9:00〜16:30

4. 赤目四十八滝(ハイキング)

赤目四十八滝は日本の滝百選にも選ばれ、渓谷はおよそ4kmもあります!
ハイキングしたい方にとってもオススメの場所なんです(^ ^)

入山して10分くらいの場所に霊蛇滝という滝がありました!
エメラルドグリーンの水がとっても綺麗です!

夜にはライトアップもされるという、この大自然の風景。
マイナスイオンをたっぷり浴びながら優雅にハイキングしちゃいましょう!

赤目四十八滝
場所:三重県名張市赤目町長坂
アクセス:赤目口駅[出口]から徒歩約59分
営業時間:4月〜11月8:30〜17:00、12月〜3月9:00〜16:30

伊勢・志摩エリア

5. 地中海村

伊勢志摩半島の、豊かな自然の中に突然現れる地中海の街並み。
えっここ日本なの!?と思う方もいると思いますが、そうなんです。(笑)
スペインの設計士ルイス・コルベージャ氏が「現地と同じように」と徹底的にこだわって設計したそうです。

かつては別荘だったため、一般の人は入れませんでした。
でも今は入ることが出来ちゃいます(^ ^)

約10,000坪の広い敷地内にヴィラスタイルの客室やレストラン、カフェ、ショップをはじめ、クルージングやフィッシング、クラフト工房等があります!
非日常感を味わいたい方は是非!

6. 伊勢神宮

三重県の一番の観光スポット言えば、間違いなく伊勢神宮ですよね!!
この大きな鳥居をくぐると橋があり、内宮の先に進むことが出来ます。

主なスポットは御正殿、土宮、多賀宮、風宮、手水舎、神楽殿、勾玉池などがあります。
この写真は外宮ですが、内宮よりも比較的空いていて、観光しやすかったですよ!

日本でも最大級のパワースポットですので、まだ行ったことがない人は行ってみて下さい!
個人的には日本の中で一番神様の力を感じることが出来る神社だと感じました(^ ^)

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
場所:三重県伊勢市豊川町279
アクセス:伊勢市駅[南口]から徒歩約9分

7. おかげ横丁

伊勢神宮に来たら、おかげ横丁にも行きましょう!
おかげ横丁の中でも定番中の定番は、コチラの赤福です。
赤福はお土産の定番でもあるんですよ(^ ^)

赤福 本店
場所:三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横丁
アクセス:近鉄鳥羽線「五十鈴川駅」から三重交通バス (内宮前行)で5分「神宮会館前」下車、徒歩4分伊勢自動車道「伊勢IC」から車で内宮方面へ約5分、市営浦田駐車場より徒歩6分 五十鈴川駅から1,606m
営業時間:5:00〜17:00 (繁忙期時間変更有) ※毎月1日 2:30より整理券配布、4:45より「朔日餅(ついたちもち)」販売開始 日曜営業

次に定番なのはふくすけというお店。
このうどんが本当に絶品なんです!
一見凄く濃そうな味に見えますが、これが意外とアッサリ。
食べてみることを強くオススメします。

ふくすけ
場所:三重県伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁
アクセス:車五十鈴川駅よりバスにて内宮前下車徒歩5分程度 五十鈴川駅から1,645m
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:30) 毎月一日は早朝3時から営業あり ランチ営業、日曜営業

桑名市エリア

8. ナガシマスパーランド

名古屋からも車で約30分と近い、桑名市長島町にあるナガシマスパーランド。

子供から大人まで楽しめる国内最大の遊園地です。

12個のコースターをはじめ、アトラクションはなんと50個以上もあり、絶叫マシンの聖地ともいわれています!
一日中遊びつくしても時間が足りないくらいです。

夏場には75,000㎡のジャンボ海水プールがオープンします!
目の前が海なので風が強く気持ちが良いですよ。

駐車場が広いので車で行くのも便利です。

ナガシマスパーランド
場所:三重県桑名市長島町浦安333
アクセス:桑名駅前から約25分バスに乗り長島温泉下車後徒歩約3分 名鉄バスセンターから約55分バスに乗り長島温泉下車後徒歩約5分
営業時間:10:00〜17:00 ※曜日、季節、天候などにより変更の場合あり

9. なばなの里

東海地方を代表する日本最大級の花のテーマパーク、なばなの里。

広い園内には四季折々の花が咲き誇ります。

中でも3月~7月上旬まで開催される春の花まつりはとても人気があります。
梅、河津桜、しだれ桜、水仙、チューリップ、ネモフィラ、バラ、あじさい、花しょうぶなど綺麗な花々を鑑賞できます。

冬から春にかけては、国内有数の広大なイルミネーションが開催されます。
四季の花々がライトアップされ幻想的な雰囲気になるのでデートスポットとしても人気があります。
毎回テーマの違うイルミネーションはいつも新しい発見があり、感動!

里内には日帰り温泉の「里の湯」があるので、イルミネーションを楽しんだ後に温泉まで満喫できますよ。

なばなの里
場所:三重県桑名市長島町駒江270番地
アクセス:近鉄長島駅[出口]から徒歩約28分 名古屋からなばなの里まで直通バスで約30分
営業時間:9:00〜22:00(時期により変更となることがあります)