定番中の定番観光スポット!

大阪城

大阪城を訪れずに大阪に来たとは言えません!
楽しい観光スポットももちろんおすすめですが、大阪観光にきたなら大阪城を観に行きましょう!

大阪城の天守閣からの眺めはとっても奇麗です!
大阪の町を一望でき、大阪城ホールも見えます。

大阪城

大阪城の金のしゃちほこ
お馴染みです。

大阪城
場所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
アクセス:大阪城公園駅から徒歩約18分

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

今やディズニーを越える勢い!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪の観光デートはやっぱり【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)】が人気♪

ユニバーサルスタジオジャパン

スヌーピーの仲間やセサミストリートの仲間たちに出会えるUSJ!
一緒に思い出の写真を撮りましょう♪

ユニバーサルスタジオジャパン

さらにハリーポッターのテーマパークが登場して、一層盛り上がっています♪

オリバンダーの店

大きな列車が!!!USJに来る前は恋人とハリーポッターの映画を一緒に見てからくることをオススメします♪

ユニバーサルスタジオジャパン

映画に出てきた魔法の世界の飲み物バタービールは甘くて濃厚です♪

ユニバーサルスタジオジャパン

クリスマスのシーズンには、大きなクリスマスツリーが飾られます!
冬のクリスマスの時期に大阪観光デートにくるのもいいですね♪

ユニバーサルスタジオジャパン
場所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス:ユニバーサルシティ駅[出口]から徒歩約1分 https://www.usj.co.jp/access/
営業時間:日によって異なりますので公式HPでご確認ください。

動物を見て癒されるアニマルデート

天王寺動物園 (Tennoji Zoo)

天王寺動物園

デートの定番【天王寺動物園
迫力満点のライオン!

天王寺動物園

カバものっそりと歩いています。

天王寺動物園

室内にキリンがいます!

天王寺動物園

フラミンゴの群れ!ピンク色でとっても可愛いですね。

天王寺動物園

ビルを背景に、岩の上にいる鹿!
まるで「もののけ姫」の映画のワンシーンのようですね。
動物に癒される大阪の動物園デートは絶対に楽しめますよ!

天王寺動物園

なんとこちらもクリスマスには動物園内にイルミネーションが登場するんです!
きらきら光るキリンは大阪ならではの発想という感じがしますね。

天王寺動物園
場所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
アクセス:恵美須町駅[2]から徒歩約8分 【大阪シティバス】 動物園(新世界ゲート) 「地下鉄動物園前」停留所より約10分 「天王寺公園前」停留所より約5分   〔動物園(てんしばゲート)〕 「あべの橋」停留所より約5分
営業時間:午前9時30分〜午後5時 (入園は午後4時まで)※5・9月の土・日・祝日については午後6時まで(入園は午後5時まで)

アクアな空間で2人の距離も近くなる♪

海遊館

海遊館

大阪の人気水族館海遊館
USJから徒歩5分のユニバーサルポートから海遊館へのシャトル船が出ていて、約10分で到着します♪
海遊館は、大きなメイン水槽のまわりを降りていくスタイルの水族館です。

海遊館

海遊館に入館してすぐのトンネル型水槽のアクアゲートでは、海の中にいるかのような感覚を体験できます。

海遊館

ペンギンの集団です。
可愛くて癒されますね(^ ^)

海遊館

海遊館でのわたしのお気に入りは、他の水族館ではめったに見かけることのない可愛いラッコや、泳ぐ姿を下から見れたアザラシです!
ちなみに、海遊館で有名・人気なのはジンベエザメです。期間限定の企画展示もありますよ。

海遊館
場所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス:大阪港駅[1]から徒歩約7分 大阪シティバス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ 南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐ 関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ
営業時間:10:00〜20:00(入館は閉館1時間前まで) ※季節により変更あり