今日はラーメンが食べたいな~

自由が丘駅

こんにちは。
週一で自由が丘に通っているRIEです。
今日はラーメンが食べたいな~なんて思う日ありますよね。
自由が丘駅周辺はラーメン屋の目の前がラーメン屋だったり、ラーメン激戦区なんです。
足を運んでみませんか?♪
ラーメンを食べに行きましょう♡

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

自由が丘のおすすめラーメンはどこ?

1. 吉もん(きちもん)

自由が丘一駅近でファミリーにぴったり!

博多吉もん

とにかく近さ重視でラーメンが食べたい方は、自由が丘駅から徒歩約5秒で着く「吉もん」がおすすめ。
11:00に開店し、駅近なことから人が途切れません。
店内はカウンター席とテーブル席があり、子連れ可なのでファミリーに嬉しいポイント☆
子供用のスプーンやフォーク、食器の用意があります。

博多吉もん

店名からわかる通り、博多豚骨ラーメンが食べられます。
吉もんでは、麺の硬さが6段階から選べるんです!
やわめから東京では聞きなれない「粉おとし」って気になりませんか?

おすすめは担々麺(880円)
濃厚な肉そぼろがドーンとのっていて、味玉がふたつ!
細麺で甘辛いスープに絡みつきおいしいですよ!
卓上にはにんにくや紅ショウガがあるのでお好みでどうぞ♪
ちなみに筆者は硬さを普通にしました…(笑)

博多吉もん
場所:東京都目黒区自由が丘1-10-5 タイガービル1F
アクセス:自由が丘駅から60m
営業時間:11:00〜5:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

2. 魂心家(こんしんや)

お得がたくさん!男性が喜ぶことまちがいなし

魂心家

次にご紹介するラーメン屋も1分かかりません♪
お得にたくさん食べたい!という方におすすめなのが、自由が丘駅から徒歩約30秒の「魂心家」です。
11:00から開店し、カウンター席とテーブル席が4席あります。
魂心家が人気の理由は毎月22日に魂心家の日を設けていて、醤油ラーメンと塩ラーメンが500円で食べられるんです!
22日が定休日の場合、翌23日に開催します。
それだけでなく、麺類を注文した方限定で終日ライスが無料食べ放題
最初に有無を聞かれます!
さらに14:00から17:00は麺大盛り無料です!
お得尽くしで男性も女性も嬉しいですね。

魂心家

魂心家は豚骨ラーメンがおすすめです。
スープにこだわっていて、中太麺に絡みつきほどよく濃厚なスープに仕上げています。
スープを飲み干した方はスタッフに声をかけましょう。
まくり券がもらえます。
このまくり券は有効期限内中は好きなトッピングが無料でつけられます。
同伴者も使用できます♪
さらに22枚集めるとお店で使用しているのとおなじデザインの丼がもらえるほか、ラーメン特別優待券が2枚もらえます。

おすすめは炙りチャーシュー麺(930円)
ラーメンにうずらの卵って新しくないですか?筆者は初めて見ました!
ボリュームたっぷりで女性はご飯をつけなくてもお腹いっぱいになるかも…?

魂心家
場所:東京都目黒区目黒1-4-8 1F
アクセス:JR線または東急線「目黒駅」から権之助坂(目黒通りの下り路線の側)を降り、途中右側にあります。かなり目立つから分かります。対面には「ビッグシェフ」とか「大戸屋」があります。 目黒駅から149m
営業時間:11:00〜翌4:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

3. 無邪気(むじゃき)

テレビ番組で紹介された話題のラーメン屋

無邪気 自由が丘北口店

話題なところが好きな方は自由が丘駅から徒歩約1分の「無邪気」へ。
2019年のお正月のテレビ番組で紹介され、話題になった店舗です。
11:00から開店していて、5:00まで開いているので終電を逃した方にぴったりです。
自由が丘南口にもあり、同様に駅から徒歩約1分です。
違いといえば、営業時間です。
開店時間は同じですが、閉店時間が1時間短く4:00までとなっています。
店内はカウンター席のみです。

無邪気のラーメンは、家系ラーメンです。
醤油が香った後、豚骨の出汁が感じられる濃厚なスープがおいしい一杯です。
無邪気が人気な理由は…
平日のランチタイムは麺の大盛りが無料!だけでなく、半ライスも無料でつけられるんです!
男性が喜ぶことまちがいなしですね♪

無邪気 自由が丘北口店
場所:東京都目黒区自由が丘1-12-5
アクセス:自由が丘駅から113m
営業時間:[月〜土] 11:00〜翌5:00 [日曜日] 11:00〜翌3:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

4. いちばんや

ヘルシーで女性におすすめ☆

いちばんや

ダイエット中だけど、ラーメンが食べたい方は自由が丘駅から徒歩約1分の「いちばんや」に行きましょう。
11:30から開店していて、店内はカウンター席のみです。
地下にある女性に人気のあるラーメン屋です。
その理由はスープにあるんです♪
化学調味料や化学物質を使用していなく、ヘルシー志向の方にぴったり
店内はカウンター席のみとなっています。

いちばんや

いちばんやでは、醤油ラーメンが食べられます。

おすすめは三年熟成醤油ラーメン(880円)
鶏や鰹、昆布の出汁を何時間も煮込んで作られたスープはコクがあり、あっさりしています。
細麺でスープには味玉と立派なチャーシューがのっています。
女性でもペロリと食べられる一杯です☆

いちばんや
場所:東京都目黒区自由が丘1-12-3 第2元太ビル B1F
アクセス:東急東横線・大井町線自由が丘駅下車。北口改札を出て右に曲がり、ウェンディーズに突き当たったら、また左に。松屋の角を曲がってすぐ。徒歩1分。 自由が丘駅から138m
営業時間:11:30 〜 22:30 [麺またはスープが売切れ次第終了する場合があり] 夜10時以降入店可、日曜営業

5. 結心(ゆしん)

つけ麺が食べたいならここへ

つけ麺 結心

ラーメンも食べたいけど、つけ麺もいいよな~という時は、自由が丘駅から徒歩約1分半の「つけ麺 結心」へ。
11:00から開店していて、店内はカウンター席のみです。
タイミングによりますが、ベビーカー入店可能なのでお子様連れでも安心です。
結心のウリは10時間以上煮込んだスープです。
魚介系で煮干しやカツオの香りがします。
その後にさっぱりとした柑橘の味がするんです!
閉店時間は4:00となっていますが、スープが無くなると早閉めします。

つけ麺 結心

ラーメンもありますが、結心ではつけ麺をご賞味ください。

つけ麺(800円)は麺が中太でしっかりと濃厚スープに絡みつきます。
麺は大盛り無料です。
麺がモチモチして弾力があるので食べ応えあり、満腹感を得られますよ。

つけ麺 結心
場所:東京都目黒区自由が丘1-11-3
アクセス:東急東横線/大井町線自由が丘駅より徒歩1〜2分 自由が丘駅から120m
営業時間:11:00〜翌4 :00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

6. 渡来武(とらいぶ)

少しずつたくさん食べたい女性にぴったり♡

渡来武

わがまま女性におすすめしたいラーメン屋は、自由が丘駅から徒歩約2分の「渡来武」です。
11:00から開店していて、店内はカウンター席のみです。
女性とお子様限定のレディースラーメン(550円)があります。
レディースラーメンは麺ハーフ、味玉と野菜のトッピングが1品選べます。
一杯は食べきれないかも…な時やトッピングをたくさんしたい時など用途に合わせて食べられます。
子連れでも気兼ねなく行けるのは良いですよね。
男性におすすめな点があります。
ご飯が無料でおかわり自由です!
少食彼女と大食い彼氏カップルで行っても安心ですね♪

渡来武

渡来武は家系ラーメンです。

最初に紙エプロンが必要か聞かれます。
配慮が嬉しいですね♪
おすすめは店名が入っている渡来武ラーメンハーフサイズ(550円)
ハーフサイズでもほうれん草がたっぷり!でなかなかのボリュームです。
濃厚スープでお腹にたまります!
ご飯にスープをかけてもおいしそうです☆

渡来武
場所:東京都目黒区自由が丘1-12-4 1F
アクセス:自由が丘(北口) 徒歩2分 自由が丘駅から124m
営業時間:11:00〜25:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

自由が丘にラーメンを食べに行こう!

自由が丘駅にある駅近でおいしいラーメン屋をご紹介致しました。

ラーメンを食べた後はぜひ観光してください。
イタリアの街並みを再現した場所や、買い物が楽しめます。
カップルやファミリーにおすすめスポットです。
足を運んでみてくださいね♡