普段降りない駅に降りてみない?

Little Darling Coffee Roasters (リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)

こんにちは。
行ったことない場所に行き開拓することが趣味のRIEです。
今回は祐天寺駅に降りてみました。
祐天寺駅は中目黒駅と学芸大学駅の真ん中に位置しています。
渋谷駅からは電車で約6分です。
駅近くは商店街があり、住みやすそうな印象でした。
実際に行った私がおすすめのカフェをご紹介致します。

1. CAFE Ray(カフェ レェイ)

なんだか懐かしい気持ちになる落ち着くカフェ

カフェ レイ

祐天寺駅から徒歩約8分の「CAFE Ray」
年配の方が営業しているレトロカフェで安心感があります
全席喫煙可能となっています。

日差しがたっぷり入る店内は明るくて気持ちがいいですよ♪

カフェ レイ

朝は8:30から営業していて11:30までモーニングメニューが楽しめます。
トーストセットはリーズナブルでお財布に優しいですよ!

おすすめはワンプレートになっているDセットのベーコンとスクランブルエッグとバタートースト(740円)
厚切りトーストがお腹に溜まります。
朝からしっかり食べて一日のエネルギーにしましょう♪

カフェ レイ

トーストセットにはすべてサラダとコーヒーか紅茶が付いてきます。
モーニングタイム以外はオムライスやパスタなどの洋食が食べられますよ。

おばあちゃんの家のような安心感のあるお店で一息つきませんか?

カフェ レイ
場所:東京都目黒区上目黒2-43-6
アクセス:中目黒駅から471m

2. rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)

犬マークが目印!ワンちゃん連れOK!

rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)

祐天寺駅から徒歩約2分の「rough-laugh COFFEE 」
店内は小型犬と一緒に入店可能なのでペット連れの方が多いです。
可愛くて癒されます♪
愛犬と一緒に一休みできるのは嬉しいですよね。
9:00から営業していて朝はゆったりと過ごすことができますよ。

rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)

お店のおすすめはベーグルとスムージーボウルです。
ベーグルはお腹にたまるのでダイエットしてる方にぴったり!
スムージーボウルは見た目が鮮やかで可愛いのでインスタ映えが狙えます♪

rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)

嬉しいことにコーヒーはワンコインで飲めます。
おつりが返ってくるものも!
ラテアートに力を入れているのでラテがおすすめですよ!
ティーやお酒も扱っているので夜カフェ利用も可♪
22:30まで営業しています。
一人で入りやすいので仕事帰りによってみては?

rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)
場所:東京都目黒区祐天寺2-15-5
アクセス:祐天寺駅から130m
営業時間:9:00~22:30

3. SALON & CAFE(サロンアンドカフェ)

カフェと雑貨と美容院が一緒?!

SALON & CAFE

祐天寺駅から徒歩約3分の「サロンアンドカフェ」
色んな人が自由に集まる公園のような場所をコンセプトにしています。
カフェでもあり、雑貨屋でもあり、美容室でもあるんです。
美容院なのにコーヒーの香りがし、雑貨屋なのにパーマ材の匂いがしたりと新しい空間です。

10:00から開店していて、もちろん一つのお店利用のみ(カフェだけや美容院だけなど)も可能です♪

SALON & CAFE

サロンアンドカフェではトーストが200円で食べられます。
10:00から14:00まではブランチセットがあり、
トーストにヨーグルトとコーヒーか紅茶が選べ、500円です。

おすすめドリンクは塩キャラメルラテ(580円)
苦味を抑えていて、あまじょっぱくおいしいですよ♪

SALON & CAFE

カフェを利用し、美容院を利用したことがない方に朗報です。
500円で前髪カットやスタイリング、5分マッサージなどのメニューが受けられます。
おいしいコーヒーが飲めて、髪の毛もきれいになるなんて贅沢ですよね♡

SALON & CAFE
場所:東京都目黒区祐天寺2-8-10 ロジュマン祐天寺101
アクセス:祐天寺駅東口より徒歩3分 【祐天寺駅東口】よりバスロータリー側へ出ていただき、ファミリーマートと松屋の間の道をまっすぐ進みます。途中、TSUTAYA祐天寺店やとんかつ屋さんの前を通り過ぎながら進んでいただくと右側に見えるのが【SALON&】です。 目黒や三軒茶屋からはバスをご利用いただくと便利です。 祐天寺駅から299m
営業時間:[月〜金] 10:00〜19:30(L.O) [土・日] 10:00〜18:30(L.O) [祝] 10:00〜17:30(L.O) 日曜営業

4. torse(トルス)

女子の好きな空間になっている隠れ家カフェ

torse

祐天寺駅から住宅街を歩いて約13分の「torse」
お店は12時開店です。
12時から来れる方のみ予約可能
予約なしで行くと平日でも2時間待つので予約することをおすすめします。

torseはWi-Fi環境あり、電源ありのカフェです。

torse

お店のおすすめはオムライス(980円)
小ぶりに見えて、食べるとボリュームがあるんです。
和風の味付けで醤油の香りが良い!
ツナが入っていてアクセントになっています。
ケチャップライスのオムライスに飽きた方に食べてほしい一品です!
プラス100円でチーズを追加できます。
まろやかになるのでおすすめです!

torse

ランチタイムはランチセットのみ注文できます。
すべてにスープとドリンクが付いてくるのでお得です。
プラス350円でデザートをつけられます。
季節のスイーツタルトが人気ですぐに売り切れるのであったら注文しちゃいましょう♪

torse
場所:東京都世田谷区下馬5-35-5
アクセス:東急東横線 祐天寺駅より徒歩13分渋谷駅・三宿駅から 東急バス [渋32] 【循環】野沢龍雲寺行→下馬営業所下車 徒歩1分目黒駅・中目黒駅から 東急バス[黒09] 【循環】野沢龍雲寺行→下馬営業所下車 徒歩1分 祐天寺駅から619m
営業時間:12:00〜0:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

5. コーヒーキャラウェイ

本格的な焙煎コーヒーが飲めるコーヒースタンド♪

コーヒーキャラウェイ

祐天寺駅から徒歩約5分の「コーヒーキャラウェイ」
住宅街を過ぎるとシックな外観が見えます。
少し入りにくい佇まいですが、優しい店主が迎えてくれるので入ってみましょう♪
12:30から営業しているコーヒー専門店で一つ一つ焙煎してくれます。

コーヒーキャラウェイ

5種類のコーヒーと季節がわりのものがあって迷ってしまいます。
コーヒーキャラウェイでは、産地名ではなく飲んだ時の印象を一日の時間帯に例えているんです!
悩んでいるとコーヒーコンシェルジュが一緒に考えてくれるので、今の自分に合ったコーヒーが分かりますよ♪
コーヒーコンシェルジュがいるお店は珍しいですよね。

コーヒーキャラウェイ

コーヒーが苦手な方はミルクをプラスしたカフェラテ(550円)がおすすめです!

コーヒー豆やコーヒーと一緒に食べるとおいしいお菓子が購入できます。
店内は電源があるのでゆっくり作業にも。
テイクアウト可能なので持ち歩きながらお散歩もいいですね!

コーヒーキャラウェイ
場所:東京都目黒区五本木2-13-1
アクセス:祐天寺駅から209m
営業時間:[火〜土]12:30〜18:30

6. 祐天寺カフェ

祐天寺に来たらここははずせない!

祐天寺カフェ

駅名が入っている「祐天寺カフェ」は祐天寺駅から徒歩約2分。
名前が入っていると行きたくなるのは私だけでしょうか(笑)
祐の漢字の口の部分がマグカップになっていておしゃれ!
9:00から開店していて、1:00まで営業しているので夜カフェ利用も♪
禁煙席と喫煙席に分かれていますが、20:00までは全面禁煙となっています。

祐天寺カフェ

祐天寺カフェでは、時間によってメニューが異なります。
朝はパンセット、ランチタイムはハンバーグやカレー、夜は一品料理が増えます。
ケーキセットは18:00まで注文可能です。

祐天寺カフェ

テイクアウト利用できます。
カフェラテ(450円)やコーヒー類が良心的で嬉しい♪
ミルクたっぷりで甘さがありおいしいですよ。

レジ横には祐天寺カフェにきた記念に特製アロマキャンドルが購入できるので、みてみてくださいね。

祐天寺カフェ
場所:東京都目黒区祐天寺2-16-1
アクセス:東急東横線「祐天寺駅」東口を出てマクドナルドさんの通りを右へ徒歩2分。 祐天寺駅から130m
営業時間:9:00〜翌1:00(L.O.24:00) [日・祝] 9:00〜23:00(L.O.22:00) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

祐天寺へ行ってみよう♪

祐天寺のおすすめカフェをご紹介致しました。

私自身も初めて降りて、こんなにカフェがあるんだとびっくりしました(笑)
ぜひ足を運んでみてくださいね。
お気に入りが見つかるかも?♪