はじめに

この特集を読んでいるということは近いうちにデートの約束をしているか、もしくはデートのお誘いしたい相手がいるということでしょうか?
デートをする予定の方、まずはおめでとうございます!

しかしデートが決まったということだけで浮かれているあなた、もしかしてデートをすること自体が目的になっちゃっていませんか?
※写真は「デートが決まったということだけで浮かれている」ように見える上野駅の像です。
 もしかしたら今のあなたの姿かも…?

デートの目的は恋人や気になる相手との親密度をさらに深めることなのを忘れてはいけません。
もちろん、そのためには行く場所やデートの内容も重要となってきますよね?

今回は多くの人やモノが集う渋谷駅の周辺で、どんなデートをしたら相手を楽しませるデートができるかをご紹介します。
これを読んでデートプランを考えたり、デートの予行練習をしたりしましょう。
「デートの誘い方が分からない」という方はこちらから読んでみましょう!
【気になる相手がいる人必見!】成功させたいのならこれを読め!アドバイス付きデートプラン!

ハチ公前広場
場所:東京都渋谷区道玄坂2-1
アクセス:渋谷駅[ハチ公口]から徒歩約2分

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

渋谷は初心者向けデートスポット!でもトラップも多いので注意が必要…

交通アクセスが良くてなんでも揃っているので初心者のデートスポットには最適かと思われる渋谷ですが、実は意外なことにデメリットもあるんです。
・人が多すぎて待ち合わせですぐに出会えない、はぐれやすい
・行こうと思ったお店が「そこ行ったことある~♪」と言われたときどうすればいいか分からない
・流行のお店は混みすぎていて入れない
………

(あっ…デート行くのやめよう…)
そうお思いのあなた、

安西先生が言うように「あきらめたら、そこで試合終了」です。
※分からない人はスラムダンクを読みましょう!

デートに悩めるあなたの味方がここにいます。
安心してください、PlayLife渋谷デートを完全攻略できる方法をご紹介しますよ!

渋谷デートのおすすめ待ち合わせスポット

「渋谷での待ち合わせといったらやっぱりハチ公の銅像前でしょ!」
そうお思いの方も多いかと思いますが、

この人混みの中で出会うのはなかなか大変…。
せっかくのデートなのに待ち合わせに時間を取られてしまうのは非常にもったいないです。

ハチ公口で待ち合わせをしたい場合はハチ公の向かいにある緑の電車の近くで待っているのが無難です。
また、南口の右手にあるモヤイ像前も人は多くないので出会いやすいかも!

さらにこちらは意外と知られていないのですが、オレンジのハチ公もおすすめの待ち合わせスポットです。
マークシティを道玄坂出口方面に歩いて行くとクリエーションスクエアしぶやの施設内にいるのでぜひ探してみてください!

待ち合わせに遅れそうなときの対処法

もし待ち合わせに遅れてしまう場合は謝罪をした上でどれくらい遅れるかを連絡しましょう。
そして相手をあまりにも待たせてしまう場合には、渋谷は様々な勧誘やスカウト、ナンパなど危険がいっぱいなのでどこかのお店に入っていてもらいましょう。

駅のすぐそこにあるTSUTAYAのスタバなら朝早くから夜遅くまで営業していて1人でも入りやすいので待ち合わせ場所にするのにも向いています。

ちなみに上の階からはスクランブル交差点がこんなに良く見えます。
申し訳なさそうに慌てて走ってくる姿を見つけたら、相手はきっとあなたを許しちゃうかも!?

スタバが混んでいる場合には作業が捗るカフェだと1人でも入りやすいのでおすすめです!

TSUTAYA SHIBUYA TSUTAYA
場所:東京都渋谷区宇田川町21-6
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約0分

渋谷には何がある?

渋谷は全国、全世界のトレンドが集まる街です。
例えば食べ物だと

Pie faceのパイも食べれちゃいます。
ないものはないと言っても過言ではないくらいにたくさんのものがありますよね。
でも、そんなトレンドの集まる街だからこそ注意したいのがある程度の目的を決めておくことです。
デートの時間は限られています。
なんでもある街だからこそ迷ってしまうかと思いますが、迷っている時間がもったいないことに。
街中でモタモタするあなたの姿を見て相手は「優柔不断だなあ…」と思うに違いありません。

もし行き先に迷っているときにとりあえず行ってほしいのがこちらです。
2015年1月17日にオープンしたこちらのお店はNY発のコーヒーショップなので、トレンドを押さえつつもこの先どこへ行くか考えるのにぴったりのお店です。

席はこのような雰囲気でコンセントもあるため充電も可能です。

カフェラテはラテアートをしてもらえるので嬉しいですよね♪
ここならゆっくり次の行き先や予定が決められそうです。

デートの場所を決める際にはこちらを参考にしてください!
【初めてのおすすめデートスポット&”マジでされたくないコト”まとめ】絶対にデートを成功させたい男子必見!

【閉店】GORILLA COFFEE 渋谷店
場所:東京都渋谷区神南1-20-17 1・2F
アクセス:渋谷駅より徒歩7分 渋谷駅から503m
営業時間:[月〜金]7:30〜22:00[土]9:30〜22:00[日祝]10:00〜22:00※グランドオープン日1/17は12:00〜※プレオープン期間中12/26〜1/16は上記営業時間と異なります朝食営業、ランチ営業、日曜営業