十条にランチしに行こ?

十条エリアでランチをするならおすすめの方法は2パターン

①お店でゆっくりする!

まずはお店でゆっくりランチをするパターン。地元の人に愛されるお店で、ゆっくりランチをしましょう!

②十条の商店街で食べ歩き!

十条エリアの駅、十条駅も東十条駅も両方、駅の前から商店街が伸びています。実は十条は食べ歩きの街でもあるんですよ。
一人で食べ歩きをしている方もたくさんいます。

せっかく十条駅にきたなら、激安お惣菜や和菓子などの食べ歩きを楽しみましょう!

あなたはどっちのパターンにする?

あなたはどっちのパターンで十条でランチをしますか?まずは十条のランチにおすすめのお店からご紹介していきます!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

十条のお店でゆっくりランチ

下町情緒溢れる、十条エリア。そんなスポットでゆっくりランチをしたい時におすすめのお店はこちらです。

1. 大盛無料!地元の人から愛されるおしゃれイタリアン

トムボーイカフェ 十条本店

十条駅から徒歩10秒で到着するという、駅近にもほどがあるお店です。

おひとりさまでも子連れの方でも入りやすい、ゆったりおしゃれな雰囲気で◎
ですが、なんともうオープンしてから40年も経つという老舗店で、地元の人に愛されているお店です。

サラダ・選べるメイン料理・ドリンク・ドルチェがセットになった学生ランチ790円という、学生に嬉しいお値段設定。

しかも、パスタやライスは大盛り無料です!

ピザは釜で焼き上げた本格的な1枚。ぜひ十条に訪れた際には足を運んでみて。

また、食べ放題などが安くなるクーポンもあるので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。

実際にトムボーイカフェ 十条本店に行ったユーザーの口コミ

なんと、大盛りも無料なんです♪ 他にも、食べ放題コース(1,500円~)等が充実!

トムボーイカフェ 十条本店は下の赤いボタンから予約できます。
トムボーイカフェ 十条本店
場所:東京都北区上十条1-11-10
アクセス:JR埼京線十条駅南口 徒歩10秒【南口改札を出てスグ左手】 十条駅から61m
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2. リーズナブルにお腹いっぱいになりたい時に

讃岐うどん いわい

十条のシンボル、十条銀座の中にあるうどん屋さんです。
お金はは先払い。おうどんの大きさは小・中・大とあり、男性は中、または大を選ぶ人が多いようです。

写真は中のうどんに、なす・ちくわ・鶏の天ぷら。これだけ選んでも800円というリーズナブルさです。

人気のお店のため、早めの来店をおすすめします。

実際に讃岐うどん いわいに行ったユーザーの口コミ

機械を使わない完全手打ちうどん、
1本1本ことなる太さで手打ち感がすごい。

讃岐うどん いわい
場所:東京都北区上十条3-28-7
アクセス:JR埼京線 十条駅 北口 徒歩4分 十条駅から341m
営業時間:[火〜土]11:00〜15:00/17:00〜21:00 [日・祝]11:00〜15:00 ランチ営業、日曜営業

ピザは釜で焼き上げた本格的な1枚。ぜひ十条に訪れた際には足を運んでみて。

トムボーイカフェ 十条本店は下の赤いボタンから予約できます。
トムボーイカフェ 十条本店
場所:東京都北区上十条1-11-10
アクセス:JR埼京線十条駅南口 徒歩10秒【南口改札を出てスグ左手】 十条駅から61m
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. ボリューム満点のお肉ランチを

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂

東十条駅から徒歩5分、商店街の中にある熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂

店内は懐かしい昭和の音楽が流れ、ポスターや駄菓子などが置いてあり、かなりレトロな雰囲気。

おすすめはローストビーフ丼。ローストビーフがたくさん使われていて、お肉をめくってもめくっても、また下からお肉がでてきます。

しかもこのローストビーフ、熟成肉を使用しているので、お肉の風味が濃い!

ローストビーフ丼以外にも、ステーキ丼ハンバーグなど、おいしいお肉を食べられるメニューばかりで、肉食男子・女子にはたまらないお店となっています。

実際に熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂に行ったユーザーの口コミ

ハンバーグも切った瞬間に肉汁が溢れ出てくらいのジューシーさで、とても濃厚な味でした!

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂
場所:東京都北区東十条3-11-6
アクセス:王子神谷駅から485m
営業時間:11:00〜14:00 16:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業

十条にきたなら食べ歩き!

東十条は、商店街があり実は食べ歩きの街ってご存知でしたか?ここからは、せっかく十条に来たのなら足を運んでみて欲しい食べ歩きグルメのお店をご紹介します!

たまには、おいしいものを頬張りながら街をお散歩するランチもいいかもしれません。

十条銀座

まずは、十条駅からすぐの商店街、十条銀座の食べ歩きにおすすめなお店をご紹介します!

4. お惣菜30円~!十条で食べ歩きといえば外せないお店

惣菜みやはら 十条銀座店

十条銀座商店街と言えば、多くの人がみやはら焼き鳥を思い浮かべるほどの有名なお店。

定番の野菜コロッケは30円、焼き鳥は60円とコスパ抜群!!常に人が並んでいる、行列必至のお惣菜屋さんです。

何を食べるか決めきれない場合は、おうちに持って帰り晩ごはんのおかずにするのもいいかも。

実際に惣菜みやはら 十条銀座店に行ったユーザーの口コミ

この日は焼き鳥のタレと塩を注文。鶏肉のぷるぷるとした柔らかさが特徴で、十条銀座商店街の食べ歩きのお供にぴったりです。

惣菜みやはら 十条銀座店
場所:東京都北区十条仲原1-24-12
アクセス:十条駅から324m

5. どんなお惣菜でもここで揃います

あい菜家 2号店

コロッケは30円、つくねボールは20円、焼き鳥は60円~とこちらもとてもリーズナブルなお店。

種類が豊富で、ここにくれば食べられないお惣菜はないほど!?

顔の大きさほどのメンチカツは160円!

高校生の時とか帰り道にあったらめっちゃ寄ってただろうな〜。サクサクのメンチカツ、食べきれるかチャレンジしてみて。これ1個あればランチは十分かも…。

実際に あい菜家 2号店に行ったユーザーの口コミ

焼き鳥4本とチキンカツ1個買って、400円・・・。
お味は・・・冷めててもサクサクが楽しめて、焼き鳥もジュージー!

あい菜家 2号店
場所:〒114-0031 東京都北区十条仲原1-27-14
営業時間:11:00~21:00

6. 鳥大1個10円の看板メニューを見逃さないで!

鳥大

激安お惣菜のお店3店舗目です。
マカロニサラダや、シュウマイも売っています。

が!ここで注目して欲しいのは、看板メニューのチキンボール。なんと1つ10円です!

実際に鳥大に行ったユーザーの口コミ

スーパーで買うよりも安い!主婦も御用達です。

鳥大
場所:東京都北区十条仲原1-4-11
アクセス:埼京線十条駅西口徒歩3分十条銀座商店街中ほど 十条駅から291m
営業時間:10:00〜20:00

7. ボリューム◎激安お弁当も販売

肉の日南 十条店

このお店には、チキンステーキ丼やチキンカツ丼などのお弁当198円という、激安価格で販売されています。ランチにぴったりですね。

実際に肉の日南 十条店に行ったユーザーの口コミ

お弁当だけじゃ足りない!というあなたには写真のつくね串(54円)がおすすめ。

【閉店】肉の日南 十条店
場所:東京都北区十条仲原1丁目25−13
アクセス:JR埼京線「十条」駅より、徒歩約5分。 JR京浜東北線「東十条」駅より、徒歩約6分。
営業時間:10:00~20:00

東十条駅

東十条駅にも商店街が広がっています。

東十条駅を降りると、すぐそから商店街が広がっています。約1キロにわたって飲食店や雑貨屋などの店が並び栄えています。十条駅からは徒歩15分程度です。

8. お肉屋さんの高クオリティお惣菜

とり肉の店 関口商店

駅から商店街の方へ少し進んだところにある、とり肉の店 関口商店

さすが、お肉屋さん!というようなクオリティのお惣菜が揃っています。1つ90円というリーズナブルさも◎

実際にとり肉の店 関口商店に行ったユーザーの口コミ

コロッケもオススメで、外はカリカリで中はふんわりの懐かしいコロッケを食べれます。

とり肉の店 関口商店
場所:東京都北区東十条3-11-5
アクセス:JR東十条駅北口から徒歩5分 東十条駅から499m
営業時間:11:00~21:00

9. カリカリたこ焼きでサクッとランチを済ませましょう

たこ焼き 浪亭

熱々のたこ焼きを提供するたこ焼き 浪亭

ネギマヨ、ガーリックマヨ、コーンなど、味のバラエティも豊富。外はカリカリで、サクッとランチを済ませたい時にぴったりです。

実際にたこ焼き 浪亭に行ったユーザーの口コミ

1つ1つがとても大きく、ボリュームたっぷりのたこ焼きです。

たこ焼き 浪亭
場所:東京都北区東十条3-11-8 銀座センタービル1F
アクセス:王子神谷駅から469m
営業時間:11:00〜19:30 ランチ営業

10. 伊勢屋

100円おにぎりは節約中の強い味方

100円〜販売されているおにぎりは、お昼ご飯にどうぞ。

また、ここはたい焼きが有名なお店。たい焼きは120円です。

実際に伊勢屋に行ったユーザーの口コミ

お団子は90円程度とリーズナブルに和菓子を購入できます。

伊勢屋
場所:東京都北区赤羽1-20-5
アクセス:赤羽駅から285m
営業時間:午前10時〜午後8時 ※売り切れ次第、閉店となります。 日曜営業

十条でコスパの良いランチを楽しもう!

商店街と地元民に愛されるお店、2種類ご紹介しました。
十条でランチをするなら、お店か、食べ歩きかどっちにしますか?

十条グルメを堪能し、素敵なランチタイムをすごしてくださいね。