奄美大島っておいしいものたくさんあるんだよ!

こんにちは!奄美大島が大好きな中村真理子(ヘアバンドの方)です。

羽田空港からは2時間半ほどで直行便もあるアクセスの良い場所なのです。

今回は実際に行ったことのあるおいしいお店ばかりをご紹介していきます。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 郷土料理かずみ

奄美の郷土料理と島唄に酔いしれる〜♪

海の恵みをいただきにやってきたのがこちら。

テーブルがいっぱいになるくらい、たくさんの島料理を堪能できますよ〜!

新鮮なマグロのお刺身赤うるめ(グルクン)の唐揚げ豚足の煮物など、初めて食べるものばかりですが、どこか懐かしいホッとする味わい。

どれもおいしいからびっくり♡

ママのかずみさんが歌ってくれる島唄や、即興島唄生ライブを楽しんじゃいましょう〜。

私たちも太鼓の鳴らし方を指導いただき演奏しました♪

たくさんの島料理と島唄ライブ、演奏体験すべて込みで1人3,500円というお値段にもびっくりしますよ!

郷土料理かずみ
場所:鹿児島県奄美市名瀬末広町15-16
アクセス:名瀬郵便局から徒歩5分
営業時間:17:00~23:00

2. 鶏飯ひさ倉

奄美大島名物の「鶏飯」を味わう!

奄美大島の名物料理と言えば、鶏飯という絶品グルメをご存知でしょうか?

鶏肉や錦糸卵、椎茸などの具材をご飯の上に乗せて、鶏の煮込みスープをかけて食べる奄美大島の大人気ソウルフードなんです。

島民の方は、主にお祝いやおもてなし料理として食べるそうで、確かに見た目に品がありますよね!

濃厚な鳥の出汁ご飯は1度食べたら病みつきですよ〜さらっといけちゃいます♡

鶏飯ひさ倉
場所:鹿児島県大島郡龍郷町屋入511-1
営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00) 水・木のみ 11:00~17:00(L.O.16:30)

3. 奄美きょら海工房

海を眺めつつ、グルメを楽しみたいあなたへ。

おいしいイタリアンが楽しめるお店、なんとテラス席はオーシャンビュー!

特に、フレッシュジュースがおすすめです。
南国のジュースは甘くておいしいので飲んでみてね。

晴れた日は青い海が広がり気持ちもあがる場所。

本格的なピッツァやハンバーグ島豚を使用したオリジナルのカレーライスもおすすめです!

他には生キャラメルなどオリジナルのお土産も充実していますよ♡

奄美きょら海工房
場所:鹿児島県奄美市笠利町用安字フンニャト1254-1
アクセス:奄美空港から車で約20分奄美市役所から、車で約35分
営業時間:7月19日まで お土産コーナー 9:00〜19:00 レストラン 11:00〜19:00 (ラストオーダー18:30) 7月20日〜8月中 お土産コーナー 9:00〜19:30 レストラン 11:00〜19:30 (ラストオーダー19:00) ランチ営業、日曜営業