代々木上原に行ってみない?

代々木上原駅

皆さん、カフェ巡りをするとなったらどこに行きますか。
渋谷?原宿?表参道?

そこまで来たらなら、もう少し電車に乗って代々木上原まで足を伸ばしてみましょう。表参道駅で千代田線に乗って約7分です。

閑静で混雑が少ないのでゆっくりできますよ。そんな代々木上原のおすすめのカフェをご紹介致します。代々木上原にあるカフェでまったりな時間を過ごしませんか?ぜひ参考にしてください♪

代々木上原駅のおすすめカフェ♪

1. グッドタウンベイクハウス

女子の好きが詰まったインスタ映えカフェ

グッドタウンベイクハウス

まずご紹介するのはアメリカン調が目を惹く外観の「グッドタウンベイクハウス」 。

入口入る前ののアイスクリームの置物が可愛いです。店内もこだわっていてインスタ映えする場所がたくさん!カメラを片手に持っている方がちらほら見られます。おすすめはドアを開けてすぐの足元とトイレです♪

9:00から営業しているのでから行くことをおすすめします。ゆっくり写真が撮れますよ。Wi-FiありなのですぐにSNSに投稿できるのは嬉しいですね。

グッドタウンベイクハウス

グッドタウンベイクハウスでは、ご飯系はサンドイッチパンケーキフレンチトースト、デザート系はプリンパイが食べられます。どれもボリュームがあるのでシェアをおすすめします。

レジ横にはクッキーや系列店のグッドタウンドーナツのドーナツがあるので、おやつや手土産にいかがでしょうか?♪ドーナツは6個購入すると可愛い箱に入れてくれますよ。

店内で食べる際はカウンター席やソファー席がありますが、空いていれば左奥の席がおすすめです。窓際で明るく、半個室のようになっているのでゆっくりできますよ。

グッドタウンベイクハウス
場所:東京都渋谷区渋谷区上原1-30-1 1F
アクセス:代々木上原駅から35m
営業時間:【月曜〜金曜】 08:00~22:00 金曜は9時〜 【土日祝】 09:00〜22:00 日曜営業

2. カタネカフェ

おいしいパンを買ってすぐに食べられるベーカリーカフェ

カタネカフェ

7:30から開店している「カタネカフェ」は代々木上原駅から徒歩約10分。カタネベーカリーに併設されているカフェです。1階がベーカリーで地下にカフェがあります。

カタネベーカリーのパンを使ったモーニングランチが食べられます。ベーカリーでパンを購入し、カフェでドリンクを頼むと店内で食べられます。すぐに食べられるのは嬉しいですよね。

カタネカフェ

カフェメニューが豊富で何を食べるか迷ってしまいます♪価格は大体1,000円いかないくらいで楽しめますよ。

カリッフワッが楽しめるバケットがおすすめです。なんとおかわりができるんです!ついつい食べすぎてしまいますので要注意です!

カタネカフェ
場所:東京都渋谷区西原1-7-5 B1F
アクセス:小田急代々木上原駅または京王新線幡ヶ谷駅利用。幡ヶ谷駅からは南口、西原商店街はずれ。どちらからも徒歩7分 代々木上原駅から539m
営業時間:7:30〜18:00 朝食営業、ランチ営業

3. haritts(ハリッツ)

隠れ家カフェを見逃すな!

ハリッツ

ドーナツがふわっとモチっとしてることで有名なドーナツコーヒーのお店「ハリッツ」。代々木上原駅から徒歩約2分です。

古民家カフェで、一瞬人の家かと間違えてしまいそうになる外観です(笑)。ドアを開けると玄関になっていますが、もちろん土足であがって大丈夫です!

ハリッツ

ドーナツはショーケースに10種類ほど並んでいます。

一番人気はプレーンドーナツ(150円)です。一番安いアメリカーノ(340円)をつけて合わせても500円いきません。コスパがいいのもこのお店の魅力♪スコーンも人気なのでぜひご賞味ください。

おやつにも手土産にもぴったりなドーナツ。数に限りがあり、売り切れ次第終了なので早めにいくことをおすすめします。

ハリッツ
場所:東京都渋谷区上原1-34-2
アクセス:代々木上原駅より2分。細い路地に面した民家を改装して店舗としている。和パラソルが目印 代々木上原駅から216m
営業時間:定休日 月・火 [水〜金] 9:30〜17:00 [土・日・祝] 11:00〜17:00 定休日以外にも臨時休業や営業時間の変更あり。詳細は都度オフィシャルHPを確認のこと。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

4. BIEN-ETRE(ビヤンネートル)

ここのパフェを食べてほしい!

BIEN-ETRE

シーズナルパフェが有名な「BIEN-ETRE」は代々木上原駅から徒歩約4分。

ここでしか食べられない月替わりのパフェが好きなファンが多いお店なんだとか!店内は10席のみ。平日でも満席となるくらい人気なので、予約をしてから行くことをおすすめします。

BIEN-ETRE

ランチタイムはサンドイッチキッシュが食べられます。

パフェが人気ですが、ケーキもおいしいんです。日持ちが長い焼き菓子もあり、手土産や引き出物に喜ばれますね♪自分へのご褒美にスイーツを食べませんか?

BIEN-ETRE
場所:東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
アクセス:代々木上原駅より徒歩4分 代々木上原駅から267m
営業時間:[日〜月] 11:00〜20:30 ランチ営業、日曜営業

5. トモカコーヒー

日本初上陸のエチオピアコーヒー専門店

トモカ コーヒー

一休みしたい時は「トモカコーヒー」に行きませんか?代々木上原駅から徒歩約5分です。花屋っぽい外観で通り過ぎてしまそうになるので気を付けましょう。

入り口を入って、右側にコーヒーを提供してくれるバーがあります。コーヒー以外にもビールが飲めるんです。お酒が強い方はビールもいいですね♪昼から飲めるのは贅沢です!

トモカ コーヒー

エチオピアコーヒーは聞きなれない方も多いと思いますが、スッキリとした味わいでコーヒー初心者でも試しやすいコーヒーとなっています。

カフェでは、トーストが食べられるので一緒にいかがでしょうか?

トモカ コーヒー
場所:東京都渋谷区上原3-44-11 1F
アクセス:代々木上原駅から146m
営業時間:7:00〜23:00 日曜営業

6. ファイヤーキングカフェ

エスニック料理を食べたくなったらここへ

ファイヤーキング カフェ

エスニック料理が食べられるカフェファイヤーキングカフェ」は代々木上原駅南口1出口から徒歩約2分。

ファイヤーキングとは、アメリカの耐熱ガラスブランドでアメリカや日本で人気のある食器です。そのブランドの食器を実際に使用し、提供してくれます。

外観からだとまったく想像がつかない奥行きのあるカフェです。50席あり、Wi-fiがあります。電源が必要な場合は聞いてみて、空いていれば案内してもらえます。窓側の席はほかの人との距離が遠くゆっくりできます。

ファイヤーキング カフェ

平日は11:30、休日は12:00からランチタイムで6種類から選べます。+100円でドリンクまたはデザートセット、+150円でドリンクデザートセットを付けられます。

おすすめはガパオライス(1,100円)!ナンプラーが香り食欲をそそります。ランチはサラダスープが付いていて、ボリューム満点です。

デザートもとてもおいしいのでぜひ、注文してみて♪

ファイヤーキング カフェ
場所:東京都渋谷区上原1-30-8
アクセス:代々木上原駅から53m
営業時間:[月〜金] ランチタイム 11:30〜18:00 ディナー&バータイム 18:00〜翌2:00(L.O) [土・日・祝日] ランチタイム 12:00〜18:00 ディナー&バータイム 18:00〜翌2:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

代々木上原のカフェに行こう!

代々木上原にあるカフェをご紹介致しました。

気になるお店はありましたか?
他にもたくさんおしゃれなカフェがあるのでぜひ足を運んでみてくださいね。