春にデートでドライブするなら、どこに行く?

春は暖かくなり、ドライブデートにぴったりの季節。

もし夜からドライブデートをする予定があって場所で迷っている人は、
桜の名所を巡ってみませんか?

桜は見頃が短いからこそ、短期間でたくさん回っておきたいですよね!

今回は、桜の名所を巡る、ドライブデートの楽しみ方をご紹介します。
どの場所もロマンチックなので、大人のドライブデートにもおすすめですよ。

18:00 千鳥ヶ淵からお花見スタート

まずは千鳥ヶ淵からスタート。
周辺には、千鳥ヶ淵公園千鳥ヶ淵緑道と2スポットお花見が出来る場所があり、昼も夜もたくさんの人で賑わっています。

皇居のお濠の周りには、ソメイヨシノやヤマザクラを中心とした桜の木が約260本植えられており、とっても素敵。

昼間に観る桜もいいですが、やはりライトアップ(18:00~22:00まで)されたピンク色の景色も幻想的な雰囲気で見とれてします。

池にはボートが浮かんでいるので、それと一緒に写真を撮ったり、近くの靖国神社でお参りをしていってもいいですね。

千鳥ヶ淵
場所:東京都千代田区北の丸公園1
アクセス:半蔵門駅[5]から徒歩約6分

近くの駐車場はここ!

3.昭和館駐車場
営業時間:8:30~22:00(定休:月曜日、12/28~1/4)
・普通料金
 30分 200円

19:00 目黒川をお散歩

桜のトンネルで有名なのが、中目黒駅から徒歩数分のところにある目黒川

アクセスも良く、目黒川沿いでは「さくらまつり」というイベントも行われているので、近くの屋台でフォトジェニックなジュースや軽食も販売されています。

ソメイヨシノ約830本をはじめとした桜のライトアップは18時~21時まで
緑道を歩きながらたくさん写真を撮りましょう。

目黒川(桜並木)
場所:東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
アクセス:中目黒駅[正面出口]から徒歩約4分

少し肌寒くなってきたら、中目黒近くのスタバでドリンクを購入。

ドライブはまだまだこれから!ホットコーヒーで温まりましょう。

スターバックスコーヒー 中目黒蔦屋書店 (Starbucks Coffee)
場所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-22-10
アクセス:東急東横線 中目黒駅から83m
営業時間:7:00~24:00

近くの駐車場はここ!

20:00 青山霊園の夜桜を車でチラ見

実は、青山霊園は穴場のお花見スポット!
前の2つは定番のお花見スポットなので、満開の時期にはとっても混雑してお花見に集中できない可能性も…。

そんな時は青山霊園に少しだけ車を止めて、人のいない夜桜を鑑賞しちゃいましょう。

約320本のソメイヨシノやヤエザクラ、サトザクラ、シダレザクラなどが咲き乱れています。

霊園で静かにお花見が出来るっていう意外性、彼氏や彼女もびっくりしちゃうかも。

青山霊園
場所:東京都港区南青山2丁目
アクセス:乃木坂駅[5]から徒歩約5分