春にデートでドライブするなら、どこに行く?

毛利庭園

春は暖かくなり、ドライブデートにぴったりの季節。

もし夜からドライブデートをする予定があって場所で迷っている人は、
桜の名所を巡ってみませんか?

桜は見頃が短いからこそ、短期間でたくさん回っておきたいですよね!

今回は、桜の名所を巡る、ドライブデートの楽しみ方をご紹介します。
どの場所もロマンチックなので、大人のドライブデートにもおすすめですよ。

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

18:00 千鳥ヶ淵からお花見スタート

千鳥ヶ淵

まずは千鳥ヶ淵からスタート。
周辺には、千鳥ヶ淵公園千鳥ヶ淵緑道と2スポットお花見が出来る場所があり、昼も夜もたくさんの人で賑わっています。

千鳥ヶ淵

皇居のお濠の周りには、ソメイヨシノやヤマザクラを中心とした桜の木が約260本植えられており、とっても素敵。

昼間に観る桜もいいですが、やはりライトアップ(18:00~22:00まで)されたピンク色の景色も幻想的な雰囲気で見とれてします。

池にはボートが浮かんでいるので、それと一緒に写真を撮ったり、近くの靖国神社でお参りをしていってもいいですね。

千鳥ヶ淵
場所:東京都千代田区北の丸公園1
アクセス:半蔵門駅[5]から徒歩約6分

近くの駐車場はここ!

3.昭和館駐車場
営業時間:8:30~22:00(定休:月曜日、12/28~1/4)
・普通料金
 30分 200円

19:00 目黒川をお散歩

目黒川(桜並木)

桜のトンネルで有名なのが、中目黒駅から徒歩数分のところにある目黒川

アクセスも良く、目黒川沿いでは「さくらまつり」というイベントも行われているので、近くの屋台でフォトジェニックなジュースや軽食も販売されています。

ソメイヨシノ約830本をはじめとした桜のライトアップは18時~21時まで
緑道を歩きながらたくさん写真を撮りましょう。

目黒川(桜並木)
場所:東京都目黒区中目黒2丁目付近(目黒川沿道)
アクセス:中目黒駅[正面出口]から徒歩約4分
スターバックスコーヒー 中目黒蔦屋書店 (Starbucks Coffee)

少し肌寒くなってきたら、中目黒近くのスタバでドリンクを購入。

ドライブはまだまだこれから!ホットコーヒーで温まりましょう。

スターバックスコーヒー 中目黒蔦屋書店 (Starbucks Coffee)
場所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-22-10
アクセス:東急東横線 中目黒駅から83m
営業時間:7:00~24:00

近くの駐車場はここ!

20:00 青山霊園の夜桜を車でチラ見

青山霊園

実は、青山霊園は穴場のお花見スポット!
前の2つは定番のお花見スポットなので、満開の時期にはとっても混雑してお花見に集中できない可能性も…。

そんな時は青山霊園に少しだけ車を止めて、人のいない夜桜を鑑賞しちゃいましょう。

約320本のソメイヨシノやヤエザクラ、サトザクラ、シダレザクラなどが咲き乱れています。

霊園で静かにお花見が出来るっていう意外性、彼氏や彼女もびっくりしちゃうかも。

青山霊園
場所:東京都港区南青山2丁目
アクセス:乃木坂駅[5]から徒歩約5分