10:00~ 朝はスタバ集合!

スターバックス・コーヒー神戸北野異人館店

異人館の中にあるスターバックスからデートスタート♡

とってもおしゃれな雰囲気のスポットから始めると気分が上がりますね♪

ちなみに、なぜ朝にスターバックス集合なのかというと…朝の時間帯は混雑が少ないからなんです。

お昼ごろには、観光客の方でいっぱいにるので、先に済ませるのがおすすめ。

おしゃれなうえに、朝の光が気持ちいい店内で2人でおいしいコーヒーをいただきましょう◎

ここならちょっと遅れたとしてもゆっくり待っていられますね。

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
場所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
アクセス:三宮駅東出口8出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩11分新神戸駅南出口(北神急行電鉄、神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩12分阪急三宮駅東口(阪急神戸線、阪急神戸高速線) 徒歩12分※北野坂通り沿い・バス停「北野異人館」より近く 三宮駅(神戸市営)から684m
営業時間:8:00〜22:00 日曜営業

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

10:30~ 異人館をお散歩♪

うろこの家

では異人館をお散歩しましょう♪朝の異人館はどこのスポットも混雑がなく狙い目です。

今回は、1番人気のスポットのうろこの家に行くことにします。

名前の由来は外壁が魚鱗のように見えることが由来です。
人気の理由は2階からの景色なんです!

晴れた日だと、海まで見えるので、天気の良い日に行ってみてくださいね。

ちなみに「うろこの家」にいるイノシシの鼻を触ると願い事が叶うと言われています。

みんなが触っているので色が変わってきていますね。「ずっと仲良くいれますように♡」とお願いしてみては?

うろこの家 うろこ美術館
場所:兵庫県神戸市中央区北野町2丁目20-4
アクセス:新神戸駅[南]から徒歩約10分
営業時間:9:00〜18:00、10月〜3月/9:00〜17:00

山手八番館

そしてもう一つご紹介したいのがこちらの「山手八番館」のサタンの椅子です。

こちらも「願いが叶う」と人気スポットなので、比較的空いている午前中に行くのがおすすめです。

椅子の部屋に入ると、向かって左側が男性用、右側が女性用とされています。

座ってお願い事をすると願いが叶い幸せになると言われています!
ぜひとも座ってお願いごとをしてみてくださいね◎

山手八番館
場所:兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7
アクセス:新神戸駅[南]から徒歩約9分
営業時間:10月中旬〜3月中旬 9:00〜17:00/3月中旬〜10月中旬 9:00〜18:00

神戸の異人館もステキですが…

12:00~ ランチはリッチに神戸牛を♪

コウベテキテイ

次に行く場所の事も考えて三宮駅付近に戻り名物・神戸牛のランチをいただきます。

お店はガラス張りで天井も高いのでとっても開放的。天気が良い日はとても気持ちいいです♪

ランチは1,000円程度でいただけます。お肉がとっても柔らかくて感動してしまいます。

この値段でこのクオリティはお得ですね。

神戸ビフテキ亭(旧:コウベテキテイ)
場所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-13-12 ランドマークビル神戸 5F
アクセス:阪急、JR三宮駅より徒歩7分 三宮駅(神戸市営)から373m
営業時間:[平日]ランチ 11:30〜14:30(L.O.)ディナー18:00〜21:30(L.O.)[土・日・祝日]11:00〜21:30(L.O.) ランチメニューは16時迄ランチ営業、日曜営業

神戸だけじゃない兵庫デートスポット、見てみませんか?

13:30~ 相楽園を歩く♪

ランチを食べたら三宮駅付近のこちらの庭園で、お散歩をします◎

キレイにお手入れされた庭園で、近くのビルと和のコントラストも楽しむことができますね。

とてものどかな空気でここが神戸であることを忘れてしまいます。

のんびりと過ごしたいカップルにはぴったりなスポットですね。

ベンチもあるので、ゆっくり景色を眺めながら庭園の空気を堪能できます。

旧ハッサム邸

日本風庭園の中に、洋風のお家が一軒。「旧ハッサム邸」です。
以前は異人館にあったのですが管理の関係でこちらに移されたのだとか。

とても素敵な雰囲気で兵庫住宅百選にも選ばれています!

家具やカーテンがそのまま残されており当時の雰囲気をそのまま味わえます。

相楽園
場所:兵庫県神戸市中央区元町通2-8-16
アクセス:JR東海道・山陽本線元町駅 徒歩1分/阪神本線元町駅 徒歩1分 元町駅(阪神)から56m
営業時間:11:30〜23:00(L.O.22:30) 11:30〜14:00(ランチ) ランチ営業、日曜営業

三宮を中心にしたデートプランもありますので、是非。