箱根の温泉ってどこがいい?

箱根湯寮

温泉の名所として名高い箱根

今回は、おすすめの箱根の温泉が楽しめるスポットをご紹介して行きます。宿泊できるスポットから、日帰り温泉が楽しめるスポットまで、様々なスポットを紹介していくので、きっと「行ってみたい!」と思うスポットが見つかるはず。

1. 箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

ハイセンスすぎるデザイナーズ旅館

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

須雲川沿いにある旅館・箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

箱根湯本駅から徒歩10分程度です。駅から月の宿 紗らに向かう道は、5月ごろには新緑で溢れ歩いてみるととても気持ちいいはず。

箱根の自然に癒されながら歩いていると、おしゃれで和モダンな外観が見えてきます。そうここはデザイナーズ旅館なんです!

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

1泊大人1人20,000円〜30,000円程度。

全てのお部屋に露天風呂が付いています。また、全室にコーヒー豆と、コーヒー豆を挽くミルも設置。とことんリラックスできる空間となっています。

大浴場や貸切風呂もあり、貸切風呂は空いて入れば何度でも利用可能。追加料金なしで予約も不要です。

日帰り温泉としての利用はないので、このデザイナーズ温泉に入りたい場合は宿泊がマスト。

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

料理が美味しいのもこの旅館の魅力。

日本料理をベースに料理長がアレンジを加えた、新感覚懐石料理を楽しめます。

箱根湯本温泉 月の宿 紗らは下の赤いボタンから予約できます。
箱根湯本温泉 月の宿 紗ら
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
アクセス:箱根湯本駅[出口]から徒歩約10分

2. 箱根湯寮

日帰り温泉ならここ行けば間違いなし!

箱根湯寮

箱根湯本駅から徒歩15分程度の場所にある箱根湯寮

この施設は日帰り温泉を楽しめるスポットです。

箱根湯寮

料金は大人は1,400円、こどもは700円です。
貸切露天風呂も60分2,000円〜6,000円で利用可能。

箱根湯寮

美肌の湯として知られる箱根の温泉は、女性に嬉しいスポット。素敵なお食事処や、リラクゼーションサービスもある箱根湯寮で、ご褒美時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

箱根湯寮
場所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4-1
アクセス:塔ノ沢駅[出口]から徒歩約4分

3. 天成園

日帰りも宿泊もOK!自分で選べるかわいい浴衣

天成園

天成園は、箱根湯本駅から徒歩15分程度です。

この旅館は宿泊することも、日帰りで温泉だけ楽しむことも可能。日帰り温泉の場合は大人・2,300円、小学生・1,200円、幼児・900円です。

おすすめは開放感のある露天風呂で、すぐそこに緑があるので癒し度抜群です。

天成園

貸し出しの浴衣は、自分の好きな柄を選ぶことができます。(日帰り温泉でも、浴衣は貸し出しサービスあり!)女性に人気のサービスです。

宿泊料金は1人15,000円〜30,000円程度。

天成園の詳細はこちら

天成園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
アクセス:箱根湯本駅から徒歩15分くらい。箱根湯本駅前の温泉組合のバス(Aコース)で10分くらい。100円です。塔ノ沢駅から647m
営業時間:ランチ営業、夜10時以降入店可、始発まで営業、日曜営業