新宿で人気の和食ランチが知りたい!

「新宿でランチをしたいけど、何処がオススメか分からない…。」
そんな方におすすめの、新宿にある和食ランチを紹介します。
贅沢な和食ランチを提供するお店から、手軽に楽しめるリーズナブルな和食ランチを提供するお店まで5店舗、厳選してみました。

新宿でのデートや女子会をする際にぜひ活用してみてください。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

新宿のおすすめ和食ランチ5選

1. 体に優しい和定食が売りの老舗店

玄菜(げんさい)

JR新宿駅西口から徒歩5分のところにある「玄菜」
小ぶりながら、老舗の風格が漂う、和食の人気店でランチ終了時刻前に閉店となってしまうこともしばしば。
なので、時間に余裕をもっていくことをおすすめします。
さっそく店内をみていきましょう。

落ち着いたテーブル席がメインなので、まったりとご飯を食べられます。
照明が温かいので、和食料理店ならではの温もりを感じますね!

そんな「玄菜」の気になるメニューはというと?

こちらは、限定20食の「海鮮丼御膳」です。
具沢山の海鮮丼はボリューム満点で男性にもおすすめです。
海鮮丼のマグロは口に入れると、とろけるほどの柔らかさで感動しちゃいます!

詳しい人気メニューは下の赤いボタンからチェックしてみてください。

実際に玄菜(げんさい)に行ったユーザーの口コミ

まだあまり混んでいなかったためか、5分程度で海鮮丼が運ばれてきました。豪華なマグロの漬け丼に味噌汁、小鉢、江戸東京野菜使用のサラダとたっぷりな内容となっています。

玄菜 本店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-11 第二伊藤ビル 1F
アクセス:JR新宿駅より徒歩5分。大ガードの交差点から青梅街道を中野方面へ進み、2つ目の路地を右折して50m。 新宿西口駅から110m
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:20(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可

2. 地下に佇む、隠れ家感満載の和食屋

ひなた

JR新宿駅南口から徒歩5分のところに「ひなた」はあります。
ここは、西新宿にある割烹料理居酒屋で、ランチではリーズナブルな価格で和食ランチを堪能できます。

どれくらいリーズナブルに楽しめるのか、気になりますよね!
気になるメニューは?

こちらが、ランチメニューです。
カキフライ御前や、鉄火丼、もつ煮込み御前など、どの御膳も大体1,000円前後でリーズナブルですよね。
でも、大切なのは安さよりも味!
気になる和食ランチのお味は?

「ひなた御膳ランチ」を注文してみました!
内容は、お味噌汁、お新香、煮もの、ご飯(お替り自由)、天ぷら、切り干し大根、お刺身のセット。

小鉢がとても多く、かなりボリューミーな和食御膳なので、西新宿周辺で働くサラリーマンのランチにオススメです♡

天ぷらはサクサの衣にエビやししとうが包まれていて、満足のいく一品。
お刺身は新鮮なお味で思わず笑顔になっちゃいます。

実際にひなたに行ったユーザーの口コミ

一品ボリュームのあるご飯を注文するよりも、和食の代表メニューをちょこちょこ食べたい!という人は、ひなたに行ってみてくださいね。

ひなた
場所:東京都新宿区西新宿7-15-8 ニッパンビル B1F
アクセス:新宿西口駅から289m
営業時間:[月〜金] 17:00〜23:00 [土] 17:00〜22:00 ランチ営業

3. 絶景を堪能!和食スカイダイニング

星空の中へ

最後にオススメするのが、「星空の中へ」です。
JR新宿駅 西口から徒歩10分のところにあります。
「星空の中へ」は、地上200m・ビル50階にあり景色を眺めながら、和食のランチコースが楽しめます。

昼間からこんな絶景を観られるなんて、とっても贅沢ですよね。
気になる和食ランチメニューを見ていきましょう。

ランチでは、「西京焼き」「サーロイン鉄板焼き御膳」が食べられます。
どのお料理も美味しく、小鉢・サラダ・味噌汁・香物がついてきます。

価格は1,000円前後なので、とっても安いですよね。

そのほかにも、【人気No.1×三大特典付き】メッセージケーキ付、記念日会席「空」コース7品や、
記念日会席「星」コース6品などのメニューがあるので、記念日や誕生日などの祝い事に利用するのもオススメですよ!

特に美味しかったのが、「海鮮丼」です。
また、アレルギー対応もして頂けて、気持ちよくランチコースを楽しめました。

景色と美味しい料理に癒されたいなら、ここへ♪

実際に星空の中へに行ったユーザーの口コミ

高層階にレストランがあるので、眺めも良くデートに最適です。

星空の中へは下の赤いボタンから予約できます。
星空の中へ
場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 50F
アクセス:JR新宿駅西口より徒歩5分丸の内線西新宿駅2番出口より徒歩4分 西新宿駅から258m
営業時間:ランチ 11:30 〜 14:00 ディナー 月〜土 17:00 〜 23:30 ディナー 日・祝 17:00 〜 23:00 ※朝8時〜15時は03-4588-4271で予約受付 ※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい ※8月14日(日)ビル点検のためお休み致します。 ランチ営業、日曜営業

新宿で和食ランチを探すときはこの5店舗に決まり!

いかがでしたでしょうか。
お気に入りの新宿 和食ランチのお店は見つかりましたか?

ビュッフェ形式のお店や、素敵な景色と共に食事ができるお店など、色々な角度からご紹介しましたが、どれも1,000円台でコスパの良いランチが楽しめるのでおすすめです。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。