新宿で和食ランチって何処がオススメ?

「新宿でランチをしたいけど、何処がオススメか分からない…。」
そんな方にオススメな、新宿にある和食ランチを紹介します。
贅沢な和食ランチを提供するお店から、手軽に楽しめるリーズナブルな和食ランチを提供するお店まで5店舗、厳選してみました。

新宿でのデートや女子会をする際にぜひ活用してみてください。

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

新宿のおすすめ和食ランチ5選

1.玄菜

玄菜 本店

JR新宿駅西口から徒歩5分のところに「玄菜」はあります。
かなりの人気店でランチ終了時刻前に閉店となってしまうこともしばしば。
なので、時間に余裕をもっていくことをオススメします。

さっそく店内をみていきましょう!

玄菜 本店

落ち着いたテーブル席がメインなので、まったりとご飯を食べられます。
照明が温かいので、和食料理店ならではの温もりを感じますね!

そんな「玄菜」の気になるメニューはというと?

玄菜 本店

玄菜本店のランチメニューは、
・うどん御膳
・お造り御膳
・玄菜御膳
・海鮮丼御膳(20食限定)

など和食中心の御膳が並んでいます。

1,000円~1,500円で小鉢やご飯、お味噌汁がついてくるので、とてもコスパがいいですよ。

玄菜 本店

こちらは、限定20食の「海鮮丼御膳」です。
具沢山の海鮮丼はボリューム満点で男性にもオススメです。
海鮮丼のマグロは口に入れると、とろけるほどの柔らかさで感動しちゃいます!

玄菜 本店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-11 第二伊藤ビル 1F
アクセス:JR新宿駅より徒歩5分。大ガードの交差点から青梅街道を中野方面へ進み、2つ目の路地を右折して50m。 新宿西口駅から110m
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:20(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可

2. ひなた

ひなた

JR新宿駅南口から徒歩5分のところに「ひなた」はあります。
ここは、西新宿にある割烹料理居酒屋で、ランチではリーズナブルな価格で和食ランチを堪能できます。

どれくらいリーズナブルに楽しめるのか、気になりますよね!
気になるメニューは?

ひなた

こちらが、ランチメニューです。
カキフライ御前や、鉄火丼、もつ煮込み御前など、どの御膳も大体1,000円前後でリーズナブルですよね。
でも、大切なのは安さよりも味!
気になる和食ランチのお味は?

ひなた

「ひなた御膳ランチ」を注文してみました!
内容は、お味噌汁、お新香、煮もの、ご飯(お替り自由)、天ぷら、切り干し大根、お刺身のセット。

小鉢がとても多く、かなりボリューミーな和食御膳なので、西新宿周辺で働くサラリーマンのランチにオススメです♡

天ぷらはサクサの衣にエビやししとうが包まれていて、満足のいく一品。
お刺身は新鮮なお味で思わず笑顔になっちゃいます。

一品ボリュームのあるご飯を注文するよりも、和食の代表メニューをちょこちょこ食べたい!という人は、ひなたに行ってみてくださいね。

ひなた
場所:東京都新宿区西新宿7-15-8 ニッパンビル B1F
アクセス:新宿西口駅から289m
営業時間:[月〜金] 17:00〜23:00 [土] 17:00〜22:00 ランチ営業

3. サクラ食堂 ルミネエスト店

【閉店】サクラ食堂 ルミネエスト店

JR新宿駅 南口から徒歩3分のところに「サクラ食堂」はあります。
お店の外観が可愛いらしいので、新宿デートや女子会の際に使う、和食ランチスポットとしてピッタリですね。

客層は、女性が多い感じでした。
早速、「サクラ食堂」の中へ入って行きましょう。

【閉店】サクラ食堂 ルミネエスト店

和食レストランであるため、店内も「和」を感じられる木のテーブルや飾りつけになっています。
ルミネエストのお店はがっつり洋食!というお店が多いように思えますが、「サクラ食堂」のメニューは全て和食のため、カロリーを気にしがちな人にもぴったり。

また、お米が玄米に変更できるサービスもあります。
そんな「サクラ食堂」のごはんの気になるお味は?

【閉店】サクラ食堂 ルミネエスト店

こちらは、「チキン南蛮定食」です!
チキン南蛮に、小鉢2つ、ご飯、サラダ、汁物が付いてくるので、かなりボリュームがあります。

きちんとサラダも摂取できるので、日々の食事でバランスがくずれがちな人は、「サクラ食堂」で体内をリセットしちゃいましょう!

【閉店】サクラ食堂 ルミネエスト店
場所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
アクセス:新宿駅から141m
営業時間:11:00〜23:00(LO22:20)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

4. 柿安 三尺三寸箸 ルミネ新宿店

【閉店】柿安 三尺三寸箸 ルミネ新宿店

新宿駅直結「ルミネ1」の7階にある「柿安三尺三寸箸」は、リーズナブルな価格で、美味しくヘルシーな和食が食べ放題で楽しめます。

ランチを食べたらすぐ移動!という人よりは、ちょっぴり長居しておしゃべりしていたい、なんて人におすすめです。

食べ放題の価格は、ランチ2,000円、ディナー2,500円とどちらもコスパがいいですね。

【閉店】柿安 三尺三寸箸 ルミネ新宿店

店内には、和食を中心としたお食事がたくさん並んでいました。
また、採れたての新鮮なお野菜もあるので、ヘルシー志向な女性にはうれしいですよね。
これだけ美味しそうなお食事が並んでいると、何を食べるか悩みます(笑)

【閉店】柿安 三尺三寸箸 ルミネ新宿店

「筑前煮」や「肉じゃが」「もずく酢」「野菜の天ぷら」などいろいろなものを食べてみました♪

どれもお野菜たっぷりで、罪悪感がまったくありません!

でも、ちょっぴり洋食が恋しくなったら…?
ハンバーグやオムレツなどもあるので、ちょこっと盛り付けちゃいましょう♪

【閉店】柿安 三尺三寸箸 ルミネ新宿店
場所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 7F
アクセス:新宿駅から181m
営業時間:[月~金] 11:00~16:00 17:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~23:00 ランチ営業、日曜営業

5. 星空の中へ

星空の中へ

最後にオススメするのが、「星空の中へ」です。
JR新宿駅 西口から徒歩10分のところにあります。
「星空の中へ」は、地上200m・ビル50階にあり景色を眺めながら、和食のランチコースが楽しめます。

昼間からこんな絶景を観られるなんて、とっても贅沢ですよね。
気になる和食ランチメニューを見ていきましょう。

星空の中へ

ランチでは、「西京焼き」「サーロイン鉄板焼き御膳」が食べられます。
どのお料理も美味しく、小鉢・サラダ・味噌汁・香物がついてきます。

価格は1,000円前後なので、とっても安いですよね。

そのほかにも、【人気No.1×三大特典付き】メッセージケーキ付、記念日会席「空」コース7品や、
記念日会席「星」コース6品などのメニューがあるので、記念日や誕生日などの祝い事に利用するのもオススメですよ!

星空の中へ

特に美味しかったのが、「海鮮丼」です。
また、アレルギー対応もして頂けて、気持ちよくランチコースを楽しめました。

景色と美味しい料理に癒されたいなら、ここへ♪

星空の中へは下の赤いボタンから予約できます。
星空の中へ
場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 50F
アクセス:JR新宿駅西口より徒歩5分丸の内線西新宿駅2番出口より徒歩4分 西新宿駅から258m
営業時間:ランチ 11:30 〜 14:00 ディナー 月〜土 17:00 〜 23:30 ディナー 日・祝 17:00 〜 23:00 ※朝8時〜15時は03-4588-4271で予約受付 ※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい ※8月14日(日)ビル点検のためお休み致します。 ランチ営業、日曜営業

新宿で和食ランチを探すときはこの5店舗に決まり!

いかがでしたでしょうか。
お気に入りの新宿 和食ランチのお店は見つかりましたか?

ブッフェ形式のお店や、素敵な景色と共に食事ができるお店など、色々な角度からご紹介しましたが、どれも1,000円台でコスパの良いランチが楽しめるのでオススメです。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。