はじめに

あなたはカラオケが好きですか?
きっとこの特集を読んでいるということは嫌いな人はいないはず!
では恋人や気になる人とカラオケに行くことについてはどう思いますか?

「関係性ができていないと難しい」と考える人も多いのではないかと思います。
でもカラオケデートは失敗を防ぐことができればたくさんのメリットがあるのをご存知ですか?
今回はそんなカラオケデートで失敗しないためのポイントをご紹介します!
まずカラオケデートのメリットとデメリットを3つずつ挙げてみます。

カラオケデートのメリット

・相手の趣味や嗜好を知ることができる
・カラオケデートで楽しめるのはカラオケだけじゃない
・うまくいけば距離が縮まるかも…?

カラオケデートのデメリット

・選曲次第で気まずくなる可能性がある
・歌うのが苦手な人にとっては苦痛
・失敗すると嫌われることも…

以上のことを踏まえてカラオケデートを楽しむための秘訣を考えてみました!

デートにぴったりのカラオケ3選

1.カラオケレインボー 渋谷店

2015年11月19日にオープンした渋谷MODIです。

おすすめしたいのは8階にあるこちらのお店です。
なんとMODIの8階が全てこのカラオケになっています!

なんと平日は19:00まで利用料金が無料!
ドリンク料金だけで楽しめちゃうんです。

さらに部屋によってコンセプトが違うのも魅力。

素敵な個室の様子にテンションが上がっちゃいますね!

カラオケレインボー 渋谷店
場所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ8F
アクセス:渋谷駅[ハチ公口]から徒歩約5分

2.カラオケ パセラ

ハニトーで有名なパセラです。
今回は横浜ハマボールイアス店をご紹介!

室内はアジアンリゾートをイメージした癒しの空間が演出されています。
またBlu-Ray、DVD、CDも完備しており、カラオケのみならず多目的に利用することができちゃうのも魅力です!

さらに、普通のカラオケでは考えられない「お味保証制度」なるものがあります。
料理の味に自信があるからこそできることですよね!

本来の目的であるカラオケももちろんちゃんとしていますよ。
独自のカラオケシステム【Σシステム】による全カラオケ通信機器+レーザーディスクを合体させた画期的なシステムにより、カラオケ曲数世界一を実現しているとのこと!
他のお店では見つからなかったあの曲を歌うことができちゃうかも…?

もちろんハニトーも外せません。
甘いものには目がない女子のために絶対に注文しましょう!

3.シダックス

最後は全国でおなじみのシダックスをご紹介。

こちらではお得にカラオケを楽しむことができる方法があるのをご存知ですか?
平日の14:30~18:00はハッピータイムサービスを利用することで
・ルーム料金2時間無料
・ワンドリンクサービス
・ワンフードサービス
これらを楽しめて¥580になっちゃうんです!

フードは現在は「ほっくほくポテトフライ」「コロコロいももちマヨしょうゆ」「コリコリ軟骨揚げ」から選べるそうです!
+¥200で選べるフードのバージョンアップもできちゃいます。
お財布に優しいので男性は女性にカッコよく奢ってあげることもできますね!

カラオケデートで気を付けること5か条

1.初デートでカラオケはない

はい、そういうことです。
それ以上もそれ以下も言うまでもなく、「初デートでカラオケ」という選択をする男性は嫌われてしまいます。

他にもこんなデートは速攻NGでカラオケに行く以前にサヨナラなのでご注意を…!

2.無理矢理誘うべからず

中には歌うことに苦手意識を感じているため、カラオケが嫌だと言う女性もいます。
そんな人に対して「俺も歌下手だから!」と言ってカラオケに無理矢理誘おうとする人、すごくカッコ悪いですよ!
歌わないっていったら歌わないんです!

女性からしたら「まだあなたと個室に2人きりは無理」という脈なしのメッセージの場合もあります。
どうしてもそんな子をデートに誘いたいのなら、DVD鑑賞や勉強会など歌以外の部分でカラオケに誘ってみましょう。
それで断られた場合は時期尚早です、出直しましょう。
※誘われたカラオケデートを断りたい女性は男性に余計な気を持たせないために明快に断りましょう。

3.選曲に注意すべし

カラオケデートで間違いがちの失敗は
・彼女の好きな曲、彼女の好きな歌手の歌を歌う
・コッテコテのラブソングを歌う

ことです。

彼女が好きな曲は自分で歌いたいという場合がありますし、そうでなくてもあなたに歌ってもらいたいと言わない限り歌わないのが正解です!
また、彼女は軽い気持ちで来たのにもかかわらず2人きりの空間で熱い想いのこもったラブソングなんて歌われたりしたらドン引きです。

4.相手の気持ちを考えるべし

・勝手に採点機能を入れる
・勝手に一緒に歌いだす、ハモりだす
・相手の知らない曲ばかり入れる

こういったカラオケのマナー違反行為をしてしまう人ってどこにでもいますよね。
それは「思いやりの欠如」が原因となっています。
楽しすぎて浮かれても、相手への思いやりは忘れないように注意しましょう!
大事なデートの前にはこれを読んでおきましょう!
【気になる相手がいる人必見!】成功させたいのならこれを読め!アドバイス付きデートプラン!

5.カラオケデートの目安は最大2時間まで

せっかくデートに来ているんだからカラオケだけで終わらせてしまうのは本当にもったいないですし、趣味が合わない限り2人きりの男女のカラオケが持つとは思えません。
長くても2時間までが限度です。
また、カラオケをメインとして持っていくことのないように注意です!

カラオケデートで失敗しない切り札の5曲

1.天体観測(BUMP OF CHICKEN)

王道カラオケソングです。
音痴でも勢いで歌い切れるのではないでしょうか?
知らない人はいないので気になる彼女も一緒に盛り上がれること間違いなしです!

2.小さな恋の歌(MONGOL800)

ド直球のラブソングながらも「懐かしいよね~」というノリで入れることができる名曲!
花(ORANGE RANGE)桜坂(福山雅治)なども同じように入れることができそうです。

3.虹(ゆず)

彼女の元気がない時に励ます曲としてそっと入れてみましょう。
そんなに押しつけがましくないながらも応援歌として最適です!

4.やさしくなりたい(斉藤和義)

ドラマ「家政婦のミタ」で人気が爆発した有名な曲です。
声が低い人でも歌いやすい曲です。
声が高い人であれば空も飛べるはず(スピッツ)などがオススメです。

5.ウィーアー!(きただにひろし)

アニメ「ONE PIECE」のOPテーマソングにもなったこの曲はアニメソングを歌いたいときにぴったりです!
あの人気アニメを知らない人はいないはずなので知っている人なら盛り上がる1曲です。
さらにアニソンで絶対に失敗したくないのであればタッチ(岩崎良美)もオススメ!