最近ストレスが溜まってきた…
新年度になり、引っ越しや、進学、就職、昇任…と色々環境が変わる季節ですね。
環境が変わると、疲れも溜まって、なんだか最近リフレッシュ出来てないなぁ…なんて時はありますか?
旅行をしたりちょっぴり体を動かしたりしたいけど、準備も面倒ですよね。
そこで、もっと手軽に出来るリフレッシュ方法としては「トランポリン」がおすすめ!
今回は関東でおすすめのトランポリン施設をご紹介します。
ただ飛んでるだけでいつの間にかストレスも発散出来ているかも⁉
1. トランポリンパーク・トランポランド東京
トランポリンパーク・トランポランド東京は、板橋区にあるトランポリン施設。
レジャー施設やお洒落なカフェが集まる池袋から車で8分と、非常にアクセスのいいところにあるので、トランポリンをする前後でもがっつり遊べますね。
他にも、千葉の浦安と埼玉の新座に支店があります。
料金は、
**会員登録料(初回のみ・全店舗共通)…540円
+
60分1,620円、90分2,100円です。
**
室内にはテレビがあり、トランポリンの技を紹介する動画が流れています。中に入ったらさっそく試してみましょう!
ジャンプで赤の部分に飛び乗るコーナーや、背中でポンッとトランポリンをはじくコーナーなど、色々な飛び方ができてとってもリフレッシュ出来ます。
また、3才以上で110cm未満の子どもが利用できるキッズエリアも準備。通常のエリアも、土日祝日午前中(10:00-12:00)はキッズ(3才~小学生未満)専用タイムとなっています。
子どもも安心してトランポリンで遊ぶことができます。きっと夢中になっているうちに、60分があっという間に過ぎていきますよ。子どもだけが利用の場合、保護者や付き添いの人は、無料で入場することができます。
一緒にここをハシゴしよう!
仲宿商店街
施設を一通り楽しんだら、仲宿(なかやど)商店街へ寄り道してみませんか?
商店街に加盟してる店舗は約140店ほどあり、食べ歩きやショッピングが楽しめます。
ワンコインでピザが食べられるお店や、美味しいサンドイッチが食べられるお店などたくさんあります。
中でもおすすめなのが、「鳥新」という、焼き鳥が7本で500円のお店。
とってもコスパが良くないですか?
運動したらここでお腹を満たしていきましょう。
2. SPACE ATHLETIC TONDEMI(スペースアスレチック トンデミ)
SPACE ATHLETIC TONDEMI(スペースアスレチック トンデミ)は、平和島、千葉の幕張、三重の桑名に支店があります。
2018年にオープン仕立てということもあり、まだ施設がピカピカです!
料金は、
**会員登録料(初回のみ・全店舗共通)…500円
+
フリーパス90分2,900円です。
**
トランポリンを含め、クライミングウォールやエアーラン、ロープウォークなど1階~3階まで、ひたすらはしゃぎ倒せる遊具が揃っており、とっても大規模。
クライミングウォールは、命綱を使って、上にあるボタンを目指して登るルールの元行うのですが、意外とスリリングで汗もたくさんかきますし、かなりリフレッシュできますよ。
また、身長などの制限の都合で、通常のアクティビティが利用できない子どもに向けて、キッズエリアも用意されています。キッズエリアでは6種類ものアクティビティが楽しめ、子どもも思う存分体を動かして遊ぶことができます。
一緒にここをハシゴしよう!
天王洲アイル
運動して汗をかいたら、ちょっと涼みに天王洲アイルの方までお散歩しましょう。
海風を感じながら、島を取り囲むボードウォーク(板張りの遊歩道)で休憩していると、とっても癒されますよ。
お洒落なカフェやレストランも入っているので、小腹も満たせそうです。
3. スポル品川大井町
スポル品川大井町も同じく2018年にオープンしたばかりの施設。
「複合スポーツエンタテインメント施設」をテーマにしており、約24000㎡もの広大なスペースに、8種類のスポーツを含む13の施設があります。
入場無料なのが嬉しいポイントで、各アクティビティは300円~遊べます。
トランポリンは2019年3月に導入されたばかり。
また、サーフィンやアーチェリーなど、他の施設にはない、珍しいアクティビティがたくさんあります。
初心者の人には、スタッフさんが優しくガイドしてくれたり、上級者の人には難易度が選べたりするものもあるので、誰でも楽しめる内容となっています。
また、キッズランドというキッズエリアもあり、キッズコーナーでは、卓球やボールプールなどで遊べます。
施設内には、手ぶらでバーベキューが出来るコーナーも!
お腹がすいたら、ジューシーなお肉を頬張っちゃいましょう♡
一緒にここをハシゴしよう!
マクセル アクアパーク品川
大井町から京浜東北線で1駅の品川までお散歩。
ちょっとはしゃぎ疲れちゃったなぁ、というときは、水族館でまったりお魚に癒されてみませんか?
マクセル アクアパーク品川は、最新のVRを使った説明や、なんと館内にアトラクションもあり、最新型の水族館になっています。
1日4回ほど行われているイルカのショーを観ましょう。
開演の少し前に行けば、良い席を取れるので、迫力のあるパフォーマンスが観られますよ。
イルカジャンプで大盛り上がり!
他にも煌びやかな水面で無数の魚が泳ぐ海中トンネルや、アシカショーを行っているフレンドリースクエアなどがあり、2~3時間は居られるスポットなのではないでしょうか。
4. ゲットエアジャパン
ゲットエアジャパンは埼玉の戸田にあるトランポリン施設。
料金は、
**月曜日〜木曜日
1時間 1,700円、2時間2,700円
金曜日〜日曜日
1時間1,800円、2時間2,800円
**
です。
全面トランポリン思いっきり飛べるスポットや、フォームピットで技の練習ができるスポット、スラムボールでダンクシュートに挑戦できるスポット、その他にも忍者コースで友達と競い合えるスポットがあります。
こちらが、忍者コース。ボタンを押してタイムアタックに挑戦しましょう!
イメージはサスケのような感じで、全身を使います。
ちょっと難しいですが、夢中になって遊べますし、普段動かさない筋肉を使えるので、いい運動になりますよ。こちらの施設は12歳以上から利用可能です。
一緒にここをハシゴしよう!
おふろcafe utatane
戸田駅から17分、大宮駅で下車しそこからシャトルバスで10分ほどの、おふろcafe utataneがおすすめ。
ここは、漫画喫茶と温泉施設が合わさったような感じで、時間を忘れてゆっくりとお風呂に浸かったり、カフェでご飯を食べたり、漫画を読んだり出来る施設です。
入館料は、60分500円~と安いのも嬉しいところ。
なかでも、このハンモックエリアはとっても人気。
コーヒーを飲みながらお喋りするのもよし、漫画を読みながら寝落ちするのも良し…
こんなに自分の家のようにくつろげる場所は、ここしかありません!
5. ピーストランポリンジム
ピーストランポリンジムは、神奈川の倉見から徒歩7分ほどのところにある施設です。
ちょっと遠いですが、30分700円とコスパよく遊べます。
料金は、
**平日利用料金
30分700円、1時間1,300円、90分1,940円、3時間2,600円
休日利用料金(土・日・祝日)
30分830円、1時間1,560円、90分2,330円、3時間3,110円**
です。
キッズコーナーなどの用意はありませんが、3歳〜利用可能の施設です。また、家族3人以上で入場すると割引になる嬉しいサービスも!
ここには、ユーロトランポリン(競技用)、スカイポリン(レクレーション用)ウォールトランポリン、タントラ(タンブリングトランポリン)などのトランポリンがあります。
初心者から上級者まで、みんなが遊べる場所ですね。
ウォールトランポリンは、技を試したり登ったりできる、面白い仕組み。
意外と体幹が鍛えられるので、ダイエットにもなりますよ。
一緒にここをハシゴしよう!
ヒルトン小田原リゾート&スパ
倉見から車で40分くらいのところにある、ヒルトン小田原リゾート&スパ。
16時以降は大人1名2000円で利用できる、温水プールがあるのです!
ホテルのプールというと、5,000円以上しそうというイメージを持たれがちですが、その半額以下でくつろげるなら、ハードルが下がりますよね!
また、温泉は1,700円で利用できるので、1日の〆は温泉でまったりしてもよさそうです。
こちらは2,000円のキッシュプレートです。
ラウンジでは美味しくヘルシーなご飯が食べられるので、もし小腹が空いたら寄ってみてくださいね。
日頃のストレス解消はトランポリンで解決!
ストレス解消方法のうちの1つに、トランポリンが入るなんて意外でしたよね?
でも、今では都内を始め、気軽に体を動かせる施設が点在しているので、いつでもトランポリンが楽しめちゃうんです!
旅行やガチな運動が面倒という人も、今回ご紹介したトランポリン施設で遊び、帰りに温泉や美味しいグルメを堪能してみてくださいね!
この頃ストレスが溜まっているから、スカッとしたい!なんて気分のときはありませんか…?
ただ、旅行や運動するってなると色々と準備が必要ですよね。
ですが、それよりもっと手軽に出来るのが、「トランポリン」。
トランポリンって子供の頃にやったなぁ~ぐらいの記憶の人もいるかもしれませんが、実は東京や千葉に気軽に遊べるところが!
今回は、おすすめのトランポリン施設を5選ご紹介します。