GW、何して過ごす?

今年のGWは10連休!
でもそんなに長くたって何もすることないよ~なんていう人も中にはいるでしょう。
今回は、暇死にだけは避けたい!そんな人のために、思い立ったらすぐできる、8つのアイディアをご紹介します。

✔混雑が避けて遊べる
✔大人数でも1人でも大丈夫
✔お金がそんなにかからない

の3点セットでいいことばかりですよ~♡

こちらの記事も併せて読んでみてください!

1. ウルトラマンの特撮

1つめにご紹介したいアイディアは、ウルトラマンの特撮です。
いきなりネタかよ!って思うかもしれませんが、私は今回初めて挑戦してみてめちゃくちゃ盛り上がったの
で、ぜひおすすめしたいです♡

場所は
・自宅のスペース
・大型の公園

必要なものは
・木の枝
・土
・スマホ
・スマホスタンド
・土を跳ね飛ばして躍動感を出してくれる板

だけ!

敵が必要なら、お友達に協力してもらいましょう♡
2人いると、レーザービームの代わり役と敵役の両方の役割が果たせるのでGOOD!
大型連休は公園が混んでいて、ちょっと一目が気になるかもしれませんが、羞恥心だけは捨てて!絶対に!

さすがにお空を飛ぶのは無理だったので、公園の小さな柱のようなところで頑張って特撮を作ってみました。

木の枝や土以外の材料は100均で揃うのに、なかなかクオリティの高い特撮が作れましたよ!

ウルトラマンを知っている人も知らない人も、いざ出陣!

2. 自宅で手作りチームラボ開催

また手作りシリーズ。
オープンしてから混雑が続く、お台場と豊洲のチームラボ。
わざわざ並んでまで行けないな~なんていう人は、自宅で開催!!

必要なものは
・ペンライト・ブレスレット 5~6本
・風船を膨らますポンプ 1本
・プラスチックのコップ 7~8個
・透明な折り紙 (コップの数に合わせて)7~8枚
・LEDライト(コップの数に合わせて)7~8個
・インテリアライト (風船の数に合わせて)7~8個
・風船 7~8個(たくさんあっても◎)

だけ!
材料費はたったの1,000円以下でした。

めっちゃ地道な作業ですが、コップにLEDライトを繋いだり、風船を壁にかざりつけたりを繰り返していきます。

これは1人だと虚しい…お友達を誘いましょう。
協力してやれば、1時間もかからないで終わります!

こちらは番外編ですが、ペンライトと言えば、ヲタ芸

ペンライトを手作りチームラボだけに使って捨ててしまうのはもったいないので、惜しみなく活用しましょう。

3. B級遊園地を開拓

ディズニー、USJが混んでいるなら、B級遊園地へ逃げよう!
想像するだけで恐ろしい、有名テーマパークの混雑状況。
入場制限がかかるほど、混雑するってなると、わざわざGWに行こうとは思わないですよね…。

そんなときは、もっとローカルな遊園地へGO!

都内のローカルな遊園地のおすすめは、あらかわ遊園、かまたえんの2つです。
※あらかわ遊園は現在改修工事のため休園しているので注意

蒲田駅から直結しているこの遊園地。
観覧車や子供向けの乗り物があり、なんだか懐かしい気分になれます。エモいよね。

かまたえん 蒲田東急プラザ
場所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目69−1
アクセス:蒲田駅から徒歩1分
営業時間:10:00 ~ 18:00