普通のタピオカには、ぶっちゃけもう飽きたねん

LeaLea tea(レアレアティー)

数年前に巻き起こったタピオカブーム。
いったんブームが静まったかと思えば再燃し、関東圏を中心にどんどんお店が増えつつありますよね。

でも、昔からタピオカを飲み続行けている人は、こんなことを思う時があるのではないでしょうか。

「タピオカのお店なんてぶっちゃけどこも一緒だし、普通のタピオカじゃなんだかものなりないよ!」
と。

今回は、そういった人に向けて、今回はタピオカを超えた、斬新なトッピングが出来るお店をご紹介します。

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1. 東季17(トキセブンティー)

あずきトッピングでドリンクがもっとまろやかに⁉

東季17タピオカ専門店 新小岩店

東季17(トキセブンティー)は上野と新小岩、巣鴨にお店を構えるタピオカ専門店。
黄色の猫が看板キャラクターなのでしょうか。思わずこちらも微笑んでしまいます(笑)。

台湾ミルクティー、7色ミルクティー、特製フルーツティー、季節限定メニューの4タイプがあり、そこから味を選んでいくスタイル。

東季17タピオカ専門店 地蔵通り店

タピオカ以外のトッピングは、あずき、オレオ、仙草、プリンの4種類。
特に、「あずき」は他店にはなかなか見られないトッピングだったので、実際に飲んでみたところ…
あずきが意外に大きく、甘みがあったので、ティーの味は控え目にしたほうがよいと感じました!

好き嫌いが分かれると思いますが、ティーとあずき…和と洋の新しいカップリングを楽しんでみてください。

2. 黒工号

台湾の人気スイーツ・仙草ゼリーにハマる人続出

台湾嫩仙草専門店 黒工号

黒工号は上野御徒町から徒歩数分の所にある仙草ゼリーを使ったスイーツが食べられるお店。
仙草ゼリーとは、台湾で話題沸騰中のスイーツ
味はあんまりしないのですが、コーヒーゼリーをもっと柔らかくした食感で、ちゅるちゅると食べられます。

台湾嫩仙草専門店 黒工号

ミルクティーベースのドリンクに、タピオカと仙草ゼリーを混ぜてみました!

先程もご紹介した通り、仙草ゼリー自体は甘くないので、ドリンクの味を甘めにしても美味しく飲めます!
タピオカのもちもち食感と、仙草ゼリーのちゅるちゅる食感が絶妙でした!

台湾嫩仙草専門店 黒工号

タピオカドリンク以外にも、見た目以上にボリュームのあるスイーツが目白押し。
里芋のようなタロ芋と仙草ゼリー、透明なタピオカが入った黒工号スイーツをぜひお試しあれ。

台湾嫩仙草専門店 黒工号
場所:東京都台東区上野4丁目6-8
アクセス:上野御徒町駅から137m
営業時間:[月~金] 10:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~20:00

3. CoCo都可(ココトカ)

味覚をくすぐる「塩クリーム」がドはまりする秘訣

CoCo都可 原宿店(ココトカ)

CoCo都可は、なんといっても値段の割にドリンクの大きさがあり、コスパの良いタピオカ屋
新宿や原宿、渋谷など都内の主要都市に店舗を構えています。

タピオカドリンクの種類は、タピオカシリーズ、ミルクティーシリーズ、チョコレートシリーズ、クリームシリーズ、乳酸菌シリーズなどたくさんあります。
やはり1番人気はミルクティーのよう。

東季17(トキセブンティー)

タピオカ以外のトッピングは、プリンと塩クリームがあります。
塩クリームは、岩塩チーズクリームと共にブームを引き起こしました。

実際にタピオカをトッピングせずに塩クリームを選択してみると…?
甘いドリンクのなかにも、ほんのりしょっぱさがあり、まるで塩キャラメルを食べているかのよう。
ドリンクの組み合わせによってはハマってしまう味だと思いました!

CoCo都可 原宿店(ココトカ)
場所:東京都渋谷区神宮前1-13-21
アクセス:交通手段 JR 山手線 原宿駅から徒歩2分 千代田線 明治神宮前(原宿)駅 出口3から徒歩1分 明治神宮前駅から81m
営業時間:毎日営業 10:00~21:00 日曜営業