ご利益 総合系パワースポット

①明治神宮

明治神宮 大鳥居

言わずと知れた東京のパワースポット、明治神宮。
社殿のすぐ横にあるこの御神木にもパワーが宿っているんです!

明治神宮

明治神宮がなぜすごいパワースポットかと言うと、
明治神宮は富士山~皇居間の龍脈に位置していて、強力な大地のパワーが宿っているとされています!
癒し浄化再生のパワーが自然エネルギーそのままなんだとか。
ものすごいパワースポットがアクセス抜群の場所にあったなんて知っていましたか?

◎基本情報
【時間】
月によって異なります(公式サイト参照)
【利用料金】
無料(御苑に入るには500円が必要)
【住所】
〒151-8557 東京都渋谷区代々木神薗町1-1
【HP】http://www.meijijingu.or.jp/index.html

②神田明神

神田神社(神田明神)

夫婦円満縁結びに加え、商売繁盛健康開運招福のご利益があるとされるオールマイティなご利益の神社。
イベントや行事も活発で活気があります。

神田神社(神田明神)

鮮やかな朱色の見た目も美しく、人気の神社です。
お店、お土産屋さん、屋台もあって、観光にもおススメです!

◎基本情報
【時間】24時間参拝可能(お守り授与は19時まで)
【住所】〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2
【HP】http://www.kandamyoujin.or.jp/

③日枝神社

山王日枝神社

良縁成就縁結び仕事運出世運上昇などのご利益が期待されています。
溜池山王駅すぐそばにある山王日枝神社は交通の便が非常に良いです。
永田町からも徒歩で行けるのがうれしいですね!
日枝神社は江戸三大祭りである山王祭が開催されます!
閉門時間が早いので注意が必要です!

◎基本情報
【時間】
4月~9月午前5時~午後6時
10月~3月午前6時~午後5時
【住所】東京都千代田区永田町2-10-5
【HP】http://www.hiejinja.net/

ご利益 学業・仕事系パワースポット

④湯島聖堂

湯島聖堂

日本の学校教育発祥の地でもあり、中国学問の神孔子がまつられているので、
勉学のパワーをもらいたいのであればここ一択です!

湯島聖堂

入試の時期には地元の人はもちろん、地方からわざわざ祈願をしに来る人もいて、毎年たくさんの人が訪れます!

◎基本情報
【営業時間】午前9時半~午後5時まで(冬は4時)
【料金】入場無料
【住所】東京都文京区湯島1-4-25
【HP】http://www.seido.or.jp/

⑤花園神社

花園神社

都会のど真ん中にある花園神社、でも実はかなりのおすすめの癒しスポットです!
商売繁盛仕事運上昇厄除け開運などのご利益があります。
春には美しい桜が見られます。
境内にある「芸能浅間神社」は芸能の神社で、芸能人も訪れるとのこと!

◎基本情報
【時間】参拝自由(お守りの授与8:00~20:00)
【住所】東京都新宿区新宿5−17−3
【HP】http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

ご利益 縁結び・恋愛系パワースポット

⑥赤城神社

赤城神社

まずは日本で一番スタイリッシュな神社、赤木神社。
デザインは隈研吾氏です。
見た目だけ見ると、ほんとに神社じゃないみたいです!

赤城神社

女性を守る神様が祀られているらしく、
夫婦円満良縁成就安産など、女性にうれしいご利益のある神社です。
女性にさらにうれしいのは、神楽坂にあるところ!
ランチついでにパワーもらいましょ~♪

◎基本情報
【時間】参拝自由(社務所は9時~17時まで)
【料金】無料
【住所】東京都新宿区赤城元町1-10
【HP】http://www.akagi-jinja.jp/

⑦東京大神宮

東京大神宮

縁結びの大本命、東京大神宮です。
なんと日本中から参拝しに毎年たくさんの女性が来ています!
参拝したら恋おみくじをひいてみるのもいいかも知れないですね♪
無料でお茶を配っていたり、座れるスペースもあるのでほっと一息つけます!

東京大神宮

初詣の時期は人でごった返しています、この神社のご利益のほどがうかがえます。

◎基本情報
【営業時間】
参拝時間6:00~21:00
授与時間8:00~19:00
【料金】参拝無料
【住所】東京都千代田区富士見2-4-1
【HP】http://www.tokyodaijingu.or.jp/

ご利益 その他のパワースポット

⑧鬼子母神

鬼子母神堂

鬼子母神は安産子供の守護のご利益があります!
パワーが欲しいのは大人だけではありません、子供もまた然りです。
お子さんが居る方はぜひ♪

鬼子母神堂

境内には日本最古の駄菓子屋さんがあり、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます!

◎基本情報
【時間】6:00〜17:00
【住所】東京都豊島区雑司が谷3-15-2
【料金】参拝無料
【HP】http://www.kishimojin.jp/

⑨とげぬき地蔵尊

高岩寺(とげぬき地蔵)

東京で一番パワーを与えていると言っても過言ではないのがこのとげぬき地蔵尊です!
ご利益は言うまでもなく、病気やけがの治癒長寿です!

高岩寺(とげぬき地蔵)

境内にある観世音菩薩に身体の悪いところと同じところに水をかけ、洗うと御利益があるといわれています。

◎基本情報
【時間】6:00~17:00
【料金】参拝無料
【住所】東京都豊島区巣鴨3-35-2