地元の味を食べつくす広島グルメ旅へ!

牡蠣屋

広島観光の楽しみの一つとして、広島ならではのご当地グルメは欠かせないですよね!
広島にはソウルフードのお好み焼きをはじめ、牡蠣ラーメンなど、広島名物グルメがあふれています。
今回は広島でぜひ食べて欲しい、ご当地グルメの名店を厳選しました。

広島ならではのあのスイーツの名店もご紹介します♡
具体的にどこのお店に行ったらいいかわからないという方、ぜひこちらを参考にしてみてください!

広島県民のソウルフード!お好み焼き

1. みっちゃん総本店

みっちゃんがこだわりぬいて完成した元祖広島流お好み焼き

みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店

広島グルメといったら、重ね焼きが特徴的なお好み焼きを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

昭和25年創業の「みっちゃん総本店」は、広島流お好み焼き発祥のお店と言われています。
キャベツともやしの組み合わせはボリューム満点で相性抜群!
みっちゃんオリジナルソースは、あっさりフルーティーで、何度も食べたくなる味です。
店内で販売しているソースは、お土産にしても喜ばれるはず!

ヘラで一口サイズにヘラでカットして食べるのが広島スタイル♪
もっちりアツアツの食感がたまりません!
昔のままの秘伝の味を広島スタイルの食べ方でぜひ堪能してみてください!

みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店
場所:広島県広島市南区松原町1-2
アクセス:JR山陽新幹線 広島駅 新幹線口 徒歩1分 広島駅から122m
営業時間:11:00〜21:00(20:30L.O) ランチ営業、日曜営業

2. お玉のキャベツ

主役はキャベツ!

お玉のキャベツ

JR広島駅南口から徒歩3分、お好み焼きの名店が軒を連ねるお好み焼のテーマパーク、「お好みものがたり 駅前ひろば」の中で、黄色いのれんがひときわ目を引く「お玉のキャベツ」。
地元の人に愛され続けて30年の老舗で、テレビなどでも紹介される人気店です。

駅近でアクセスもよく、海外観光客の方にも便利な立地です。

お玉のキャベツ

お好み焼きの主役のキャベツを炒めて蒸す伝統的なスタイルのお好み焼きはキャベツの甘みが引き出され、丸い世界の中に素材自身の旨味が凝縮されていて絶品‼
しんなりしたキャベツとカリもち麺の食感に魅了されます。

おすすめは広島のお好み焼きの定番中の定番!「ザ・廣島」。迷った方はまずこちらを食べてみてください、。
広島名物のお好み焼きも牡蠣も食べたい!という方には、大粒の牡蠣がどどんと乗った「ザ・みやじま」がおすすめ!こちらでは牡蠣が一年中味わえます。

広島の味を一気に堪能しちゃいましょう♡

お玉のキャベツ
場所:広島県広島市南区松原町10-1 ひろしまお好み物語・駅前ひろば 広島フルフォーカスビル6F
アクセス:広島駅南口より徒歩2分 広島駅から175m
営業時間:営業時間 11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. 八昌 談

「八昌」で修行した店主が作る絶品お好み焼き

八昌 談

お玉のキャベツと同じく、お好みものがたり 駅前ひろばにお店を構える「八昌 談」は、ミシュラン広島に掲載されている名店「八昌」からのれん分けされたお店です。

広島名物、牡蠣の鉄板焼きやカキフライなどの一品料理も楽しめます。

八昌 談

ネギがたっぷり乗ったボリューム満点のお好み焼きは、ヘラで切ると半熟卵がトロリ♡
こちらのお店では双子の卵である二黄卵が使われているんです!

キャベツとネギ、そして卵とソースがコラボが絶品♡
広島流お好み焼きの基本を知るのにもってこいのお店です。

「八昌」で修行した店主が作るお好み焼きの味は間違いなし!
キャベツの甘みとカリカリ&ふわっと食感がたまらないお好み焼きを、おいしいお酒と一緒に味わってみてください♪

八昌 談
場所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6F
アクセス:JR、広島電鉄 広島駅南口下車 徒歩3分駅前ひろば内、エレベーターを降りて左へ、右手の紺色のれんがが目印 広島駅から175m
営業時間:11:00〜22:00(L.O) 日曜営業

次のページでは絶品の牡蠣が食べられるお店を紹介します!