梅雨は外出する気になれない…

じわじわと気温が上がり、暑くなってきましたね。
6月に入ると梅雨に突入するため、外出するのが億劫になってきますよね…。

それでも、「せっかくの休日は有意義な時間を過ごしたい!」と考えている女子のみなさん!
そんな梅雨の日を活用、思わずピクニックがしたくなるお店で、ゆっくりと女子会をしてみませんか?

今回は、手ブラで行けちゃう、森のような内観がおしゃれなカフェを5つご紹介します。

【PR】Go To Eatキャンペーンをさらにお得に!

対象のレストランを予約して来店すると、最大10,000円分のGo To Eat ポイントがもらえるGo To Eatキャンペーン
一休.com レストランから予約すると、獲得できる一休ポイント10%をその場で利用可能
Go To Eatキャンペーン利用に加えて、合計金額から実質10%割引で予約できます!

より詳しいキャンペーン内容は一休.com レストランのGo To Eatキャンペーンページでご確認ください。
予約期間は2020年10月31日(土)までなので、気になる方はお早めに!

1. レ グラン ザルブル@広尾

石原さとみさん主演のドラマに出たスタイリッシュなお洒落スポット

最初にご紹介するのは、広尾駅から徒歩2分のところにある、「レ グラン ザルブル」
このカフェは、石原さとみさんと松下奈緒さんのW主演のドラマ「ディアシスター」に登場したことから、より人気になりました。

お店の外には、葡萄の蔦が張っており、夜になるとライトアップされます。

店内は可愛さ重視というよりも、スタイリッシュでおしゃれさを重視ししています。

料理研究家・関口絢子さんがプロデュースした、新鮮野菜をメインとした料理が食べられます。

写真は、「トマトとチキンのスパイス煮込み」(1,230円)。

味はスパイスが効いていながらも、あっさりとしているので、ダイエット中の女性や、前日食べ過ぎてしまって調整をしたいという人にも、おすすめです。

食後は、甘さ控えめな「ティラミス」や「抹茶のフォンダンショコラ」などが人気の商品となっているので、ぜひ注文してみてください。

レ・グラン・ザルブル
場所:東京都港区南麻布5-15-11 フルール・ユニヴェセール 3階 、 屋上テラス
アクセス:日比谷線 広尾駅 1番出口1分出口右方面すぐに、三崎港(寿司店)の手前路地右折。正面の茶色い建物。ツリーハウスがシンボル。 広尾駅から93m
営業時間:[月〜土] 11:00〜15:30 ランチ 15:30〜18:00 ティタイム 18:00〜22:00 ディナー LO フード21:00 ドリンク21:30 [日] 11:00〜19:00 ランチ営業通し LO フード18:00 ドリンク18:30 ※祝日前の日曜日は月〜土と同じ営業 日曜営業

2. ウキウキ@代官山

遊び心満載のファンタジーな森の中へようこそ

代官山駅から路地を入ったとところにある「ウキウキ」
コンクリートのビルになっているので少し分かりにくいかもしれません。

エレベーターで2階に上がると、大きな木に木のブランコ、木のテーブルと、本当に森に来たかのような空間が広がっています。

すぐに満席になってしまうことが多いので、平日に行く場合は予約をするか、休日に行く場合は開店と同時に行きましょう。

店内中央に立っている木には、マフィンが吊り下がっています。
マフィンは、お持ち帰り出来るので、お土産に1ついかがですか?
徹底的にコンセプトを追求しているのがとってもいいですね♡

1番人気の商品は、売り切れ次第終了になってしまう「森のプレート」(1,620円)です。

ワンプレートにサラダ、冷製スープ、エッグベネディクト乗せのホットケーキ、デリが乗っていて、とても豪華。
左上に刺さっているコーンは、アイスクリームかと思いきや、ポテトサラダ!
どのメニューも遊び心満載なので、非日常感を味わうことが出来ますよ。

ウキウキ
場所:東京都渋谷区代官山町13-6 88.DAIKANYAMA 3F
アクセス:代官山駅から217m
営業時間:11:00~18:00

3. フルーツピクニック@原宿

2019年、お洒落カフェの火付け役はこのカフェ

「フルーツピクニック」は、原宿駅から徒歩5分の所にある、「街中にありながら気軽に来ることができるピクニック」をコンセプトにしたカフェです。

2019年、TwitterやInstagramの渡投稿をきっかけに話題を呼んでおり、お洒落なカフェが好きな女子はみんな足を運んでいます♡

来店の際は、必ず予約をしていきましょう。

席のタイプは2つ。
・ピンクを基調としたソファ席
・芝生の上で楽しむことができるピクニック席
があります。

どちらにせよ、いつもとは違う「自然×フォトジェニック」な写真が撮れること間違いなしです。

「アフタヌーンティーセット」(3,480円)です。
マカロンやサンドウィッチなど季節によって変わる旬のフルーツを使ったアフタヌーンティーと、ドリンク飲み放題、いちご食べ放題が付いているので、とっても豪華です。

90分の時間制とは言え、こんなに可愛い空間で、カラフルなアフタヌーンティーが堪能できるので、SNSにアップをしたら「それどこ?」と聞かれちゃいますね♡

フルーツピクニック
場所:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿 B1F