梅雨は外出する気になれない…
じわじわと気温が上がり、暑くなってきましたね。
6月に入ると梅雨に突入するため、外出するのが億劫になってきますよね…。
それでも、「せっかくの休日は有意義な時間を過ごしたい!」と考えている女子のみなさん!
そんな梅雨の日を活用、思わずピクニックがしたくなるお店で、ゆっくりと女子会をしてみませんか?
今回は、手ブラで行けちゃう、森のような内観がおしゃれなカフェを5つご紹介します。
【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム
OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!
1. レ グラン ザルブル@広尾
石原さとみさん主演のドラマに出たスタイリッシュなお洒落スポット
最初にご紹介するのは、広尾駅から徒歩2分のところにある、「レ グラン ザルブル」。
このカフェは、石原さとみさんと松下奈緒さんのW主演のドラマ「ディアシスター」に登場したことから、より人気になりました。
お店の外には、葡萄の蔦が張っており、夜になるとライトアップされます。
店内は可愛さ重視というよりも、スタイリッシュでおしゃれさを重視ししています。
料理研究家・関口絢子さんがプロデュースした、新鮮野菜をメインとした料理が食べられます。
写真は、「トマトとチキンのスパイス煮込み」(1,230円)。
味はスパイスが効いていながらも、あっさりとしているので、ダイエット中の女性や、前日食べ過ぎてしまって調整をしたいという人にも、おすすめです。
食後は、甘さ控えめな「ティラミス」や「抹茶のフォンダンショコラ」などが人気の商品となっているので、ぜひ注文してみてください。
2. ウキウキ@代官山
遊び心満載のファンタジーな森の中へようこそ
代官山駅から路地を入ったとところにある「ウキウキ」
コンクリートのビルになっているので少し分かりにくいかもしれません。
エレベーターで2階に上がると、大きな木に木のブランコ、木のテーブルと、本当に森に来たかのような空間が広がっています。
すぐに満席になってしまうことが多いので、平日に行く場合は予約をするか、休日に行く場合は開店と同時に行きましょう。
店内中央に立っている木には、マフィンが吊り下がっています。
マフィンは、お持ち帰り出来るので、お土産に1ついかがですか?
徹底的にコンセプトを追求しているのがとってもいいですね♡
1番人気の商品は、売り切れ次第終了になってしまう「森のプレート」(1,620円)です。
ワンプレートにサラダ、冷製スープ、エッグベネディクト乗せのホットケーキ、デリが乗っていて、とても豪華。
左上に刺さっているコーンは、アイスクリームかと思いきや、ポテトサラダ!
どのメニューも遊び心満載なので、非日常感を味わうことが出来ますよ。
3. フルーツピクニック@原宿
2019年、お洒落カフェの火付け役はこのカフェ
「フルーツピクニック」は、原宿駅から徒歩5分の所にある、「街中にありながら気軽に来ることができるピクニック」をコンセプトにしたカフェです。
2019年、TwitterやInstagramの渡投稿をきっかけに話題を呼んでおり、お洒落なカフェが好きな女子はみんな足を運んでいます♡
来店の際は、必ず予約をしていきましょう。
席のタイプは2つ。
・ピンクを基調としたソファ席
・芝生の上で楽しむことができるピクニック席
があります。
どちらにせよ、いつもとは違う「自然×フォトジェニック」な写真が撮れること間違いなしです。
「アフタヌーンティーセット」(3,480円)です。
マカロンやサンドウィッチなど季節によって変わる旬のフルーツを使ったアフタヌーンティーと、ドリンク飲み放題、いちご食べ放題が付いているので、とっても豪華です。
90分の時間制とは言え、こんなに可愛い空間で、カラフルなアフタヌーンティーが堪能できるので、SNSにアップをしたら「それどこ?」と聞かれちゃいますね♡
4. ムギマル2@牛込神楽坂
東京のど真ん中にあるリアル・ジブリハウスでまったり休憩タイム
「ムギマル2」は、牛込神楽坂から徒歩5分のところにあるお店。
お店の外には無数のツタが這っていて、ぼーっとしていると通り過ぎてしまう、一見するとカフェ感のないお店です。
だからこそ、「キラキラしたお店が苦手!」という人にはもってこいのお店なんです。
店内は1階と2階に分かれています。
それぞれコンセプトが異なっており、写真の1階席は、まるで屋根部屋のような空間。
2階は森のようになっています。
木漏れ日の差し込む窓が、なんだか心地良い。
1人で来て読書したり、友達と来て恋愛話で盛り上がってみたり…不思議なカフェなのになぜか居心地の良さを感じてしまい、リピートしてしまいます。
手作りの「マンヂウ」は180円。
よもぎやチョコなど、色々な味があって面白いです。
プレートもお洒落で、優雅なカフェタイムを過ごせます。
5. ペパカフ・フォレスト@三鷹
街ブラ&お散歩がてらリフレッシュするのにぴったりなカフェ
「ペパカフェ・フォレスト」は、吉祥寺駅から徒歩8分、井の頭公園の中にあるカフェです。
井の頭公園は自然植物がたくさんあり、桜の時期と新緑の時期は特に綺麗です。
梅雨の時期でもイベントを開催していたり、彫刻園を訪れる人がいたりと、賑わいを見せています。
一通り公園内を歩き回り、疲れた体にエネルギー補給するときに、このカフェがおすすめ。
店内からの眺めはこんな感じ。
しっかりと開放感があり、美しい木々を眺めながら食事ができます。
居るだけでマイナスイオンに癒されそう。
「ガパオライス」や「カオマンガイ」などのランチプレートが1,000円台で食べられます。
どれも味が本格的なので、タイ料理が好きな人にはもってこい。
スパイシーな味付けに、食欲がそそられます。
やる気も体力も落ちがちなこの時期に、しっかりとエネルギーをチャージしちゃいましょう。
梅雨だからこそ足を運びたくなるようなカフェへ♡
今回ご紹介したカフェは、どこもまるで本当の森のよう。
隠れ家的なカフェや、今話題となっているカフェまでたくさんのジャンルがあるので、お気に入りの一店舗をみつけてみてくださいね。
6月に入ると、気温が高くなる上に梅雨入りしてしまい、出かける気力がなくなる!なんて人は少なくないはず。
それでも、「有意義な時間を過ごしたい!」という葛藤が生まれますよね…。
そんな時は、店内がおしゃれなカフェでゆっくり過ごしてみませんか?
今回ご紹介する5つのカフェは緑が多く、まるでそのままピクニックしたくなるようなカフェばかり。
天気が悪い日にぜひ行ってみてくださいね。