日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【温泉も温泉の後も満喫すべし!】疲れた体を癒やす会@溝の口

9866
2015/10/12
【温泉も温泉の後も満喫すべし!】疲れた体を癒やす会@溝の口

毎日毎日、学校学校、バタバタバタバタでつかれたー!温泉行きたいー!と、友だちと溝の口の温泉、「喜楽里」に行って参りました。営業時間が24:00までなので、学校やお仕事帰りに行っても十分のんびりできますよ。クーポンや、時間帯割引を使ってお得に癒やされちゃいましょう!そして閉店まで温泉にいても、そのあとからでも楽しめるオススメコースをご紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
溝口温泉 喜楽里

溝の口駅集合で、バスに乗って行こうとしたものの、「歩いてみたらどれだけ時間かかるんだろう…?節約にもなるし歩くか!」と徒歩でお目当ての温泉「喜楽里」まで歩くことに。

(バスを利用するなら8番乗り場から蟹ヶ谷行きのバスに乗車です。約10分ほどで到着します。)

ぺちゃくちゃ話ながら歩くこと約30分。温泉の看板発見!全然歩いて行ける距離でした。しかも駅から真っ直ぐほぼ一本道!

溝口温泉 喜楽里

和風な作りでとっても雰囲気があります。温泉にキターーー!って感じです。
ココの温泉は中学生以上しか入場できないので中も騒がしいことなく落ち着いています。

なんと平日は22:00以降の入場で入場料が800円から700円に。岩盤浴も時間指定があるのですが22:00以降の回だと、410円が210円になりとてもお得です。岩盤浴は回数券も販売されていましたよ。

なんといっても露天風呂が最高!お肌がすべすべになるんです♡6種類ほどのお湯が楽しめます。

溝口温泉 喜楽里

岩盤浴は服と下にしくバスタオルを無料で貸し出してくれます。
時間は25分間なのですが「準備が整っておりますので中でお待ち下さい」とスタッフさんに言われ、約30分間は岩盤浴のお部屋のなかに…もう、汗でびちょびちょです。
この日はライムのアロマがたかれていました。期間ごとに香りは変わるみたいです。
また会場の入り口付近でお水も無料で飲めるようになっています。

溝口温泉 喜楽里

温泉といえば…お風呂あがりのコーヒー牛乳はマスト!ハズセない!(キュウソネコカミのOSって曲の歌詞的な。この曲大好き。温泉ソングです。ぜひ温泉に行くとき聴いてみてください。)脱衣所のなかにも自販機がありました。

なんで温泉でコーヒー牛乳飲むと腰に手を当てたくなるのでしょうか。

【HP】http://www.yurakirari.com/kirari-net/mizonokuchi_top.html
【営業時間】9:00〜0:00(最終受付23:30)
【料金】平日 800円 (22:00以降 700円)
    土・休日・特定日料金 970円
【アクセス】〜バス〜
溝の口駅よりバス約10分。
(溝の口駅東口 8番のりばより、蟹ヶ谷行きバスに乗車「橘小学校」下車)
      
      〜車〜
      国道246号より 梶ヶ谷交差点を川崎方面へ曲がる。
中原街道より 千年交差点を梶ヶ谷方面へ曲がる。
市民プラザ通り沿い、橘小学校隣。 駐車場完備 190台

溝口温泉 喜楽里は下の赤いボタンから予約できます。
溝口温泉 喜楽里
場所:神奈川県川崎市高津区千年1068-1
アクセス:武蔵新城駅[南口]から徒歩約16分
営業時間:9:00〜24:00

セブンイレブン

閉店まで温泉でのんびりしました。21:30頃からいきましたが岩盤浴も出来たし、十分楽しめました♪もちろん、もうバスなんてないので歩いて溝の口の駅まで。温泉の近くにあるコンビニでアイスを買って食べあるきしながら帰ります。いろんなことおしゃべりしながらゆっくり帰るのもまたいいもんですね♪(湯冷めしないように注意です!)

カフェ マロリー ワイス

溝の口についたら「カフェ マロリー ワイス」へ。3:00までOPENしているので閉店まで温泉にいて歩いて帰ってきても大丈夫。雰囲気のいいお店なのでまったりするのもいいですが、ぱぱっと1杯だけ飲んで帰りたい時にもオススメのお店です。お酒の種類も豊富ですよ。温泉につかって結構眠たかったのでこの日は1杯だけ飲んで帰宅しました。

学校終わりや、お仕事終わりにフラっと温泉にいって、美味しいものを飲んで食べて、明日からの活力をつけましょ♪

【HP】http://cafemallorywise.com
    http://mallorywise.blog.shinobi.jp
【住所】神奈川県 川崎市高津区溝口2-17-25 エコーグレイス1F
【営業時間】(月〜金)8:00-27:00  (土)12:00-27:00 (日)12:00-24:00

カフェ マロリー ワイス
場所:神奈川県川崎市高津区溝口2-17-25 1F
アクセス:東急田園都市線 溝ノ口駅JR南武線 武蔵溝ノ口駅より徒歩5分 溝の口駅から274m
営業時間:[月〜金] 18:00〜27:00 [土] 12:00〜27:00 [日・祝] 12:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
Honoka.T
photographer
川崎・溝の口・武蔵小杉×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。