本当に行った 遊びのガイド

【関西】夏にひまわりを見れなかったあなたへ。京都・大原野ではひまわり畑が秋に満開!

夏。プールに花火大会、お祭りとイベント盛りだくさんの季節ですよね。
その中でやり残したこと。
「あ、今年もひまわり見てないな。。」

そんなあなたに!関西で、秋に見ごろを迎えるひまわり畑をおすすめします。
「太陽」という9月下旬~10月中旬にかけて咲く品種がたくさん植えてあるひまわり畑です。
車がなくても大丈夫。バスで行ける方法を紹介します♩
※筆者は2015.10.6に現地を訪れました。

さん
更新日:
閲覧数
3564
お気に入り
1

桂駅

桂駅桂駅
京都府京都市西京区

まずは、阪急桂駅に集合。
西口の2番乗り場から、バスに乗り「境谷センター前」まで向かいます。
料金は片道240円、時間は20分程度です!

境谷センター前 バス停

住宅街にある目的のバス停で下車。
どこにひまわり畑が。。。?と不安になります。
しかし心配ご無用!このように、ひまわり畑までの道しるべが至る所にあります!
迷うこともありません。

道しるべを頼りに歩いていくと、きれいな原風景がひろがっていました。
京都市内でこんな癒しの風景が見れるとは。。。

バス停から歩くこと10分。
奥に黄色の帯が見えてきました。
ここの道を突っ切ろう!!!と思ったら
こんな看板が。
ちゃんと正規のルートを使って行きました。

ひまわり畑

...!!!!

おおっ!!これが噂のひまわり畑...!!
「すごい!!!!一面ひまわり!かわいい!!」

ひまわり畑

歩き疲れた私たちを、向こういっぱいに広がるひまわりがお出迎えしてくれました。
秋の涼しい風に揺られて、なんだか楽しそうに咲いていました。
日ごろの疲労が一気に吹き飛ぶような、元気もらえる風景ですよ♩

ひまわり畑

こちらのひまわり畑はいつでも無料開放されています。そのため、募金箱が設置されていました。
とても感動する景色を見せていただけたので、わずかですが私も募金しました。
来年もきれいなひまわりが見れますように!!

ひまわり畑

いかがだったでしょうか?

筆者は今年、花火大会やプールなど夏らしいことが何一つできなかった夏を過ごしました。涙
この時期にひまわりが見れると思っていなかったので、とても嬉しく良い思い出になりました♩

現地を訪れた時は、つぼみのひまわりもあったので、見頃はもう少し続きそうです!
是非、京都・大原野で少し季節外れのひまわりを楽しんでください!

京都の秋は、南丹の美山もおすすめです。
美山のおでかけプランはこちらへどうぞ♩
http://play-life.jp/plans/10020

【え!?今頃ひまわり大原野】
住所:京都市西京区大原野北春日町1667番地
HP:https://www.facebook.com/NanyakanyaDaYuanYe

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡