日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【関西】夏にひまわりを見れなかったあなたへ。京都・大原野ではひまわり畑が秋に満開!

11063
2019/08/04
【関西】夏にひまわりを見れなかったあなたへ。京都・大原野ではひまわり畑が秋に満開!

夏。プールに花火大会、お祭りとイベント盛りだくさんの季節ですよね。
その中でやり残したこと。
「あ、今年もひまわり見てないな。。」

そんなあなたに!関西で、秋に見ごろを迎えるひまわり畑をおすすめします。
「太陽」という9月下旬~10月中旬にかけて咲く品種がたくさん植えてあるひまわり畑です。
車がなくても大丈夫。バスで行ける方法を紹介します♩
※筆者は2015.10.6に現地を訪れました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
桂駅桂駅

まずは、阪急桂駅に集合。
西口の2番乗り場から、バスに乗り「境谷センター前」まで向かいます。
料金は片道240円、時間は20分程度です!

境谷センター前 バス停

住宅街にある目的のバス停で下車。
どこにひまわり畑が。。。?と不安になります。
しかし心配ご無用!このように、ひまわり畑までの道しるべが至る所にあります!
迷うこともありません。

道しるべを頼りに歩いていくと、きれいな原風景がひろがっていました。
京都市内でこんな癒しの風景が見れるとは。。。

大原野ひまわり畑(京都府)

バス停から歩くこと10分。
奥に黄色の帯が見えてきました。
ここの道を突っ切ろう!!!と思ったら
こんな看板が。
ちゃんと正規のルートを使って行きました。

大原野ひまわり畑(京都府)

...!!!!

おおっ!!これが噂のひまわり畑...!!
「すごい!!!!一面ひまわり!かわいい!!」

大原野ひまわり畑(京都府)大原野ひまわり畑(京都府)大原野ひまわり畑(京都府)

歩き疲れた私たちを、向こういっぱいに広がるひまわりがお出迎えしてくれました。
秋の涼しい風に揺られて、なんだか楽しそうに咲いていました。
日ごろの疲労が一気に吹き飛ぶような、元気もらえる風景ですよ♩

大原野ひまわり畑(京都府)大原野ひまわり畑(京都府)

こちらのひまわり畑はいつでも無料開放されています。そのため、募金箱が設置されていました。
とても感動する景色を見せていただけたので、わずかですが私も募金しました。
来年もきれいなひまわりが見れますように!!

大原野ひまわり畑(京都府)

いかがだったでしょうか?

筆者は今年、花火大会やプールなど夏らしいことが何一つできなかった夏を過ごしました。涙
この時期にひまわりが見れると思っていなかったので、とても嬉しく良い思い出になりました♩

現地を訪れた時は、つぼみのひまわりもあったので、見頃はもう少し続きそうです!
是非、京都・大原野で少し季節外れのひまわりを楽しんでください!

京都の秋は、南丹の美山もおすすめです。
美山のおでかけプランはこちらへどうぞ♩
http://play-life.jp/plans/10020

【え!?今頃ひまわり大原野】
住所:京都市西京区大原野北春日町1667番地
HP:https://www.facebook.com/NanyakanyaDaYuanYe

大原野ひまわり畑(京都府)
場所:京都府京都市西京区大原野北春日町1667番地
営業時間:24時間
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
西院・太秦・嵐山・京都市西部×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。