日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【秋デートにオススメ♪】"那須ロープウェイ"から見下ろす那須連山の紅葉が絶景すぎる!

11405
2015/10/11
【秋デートにオススメ♪】"那須ロープウェイ"から見下ろす那須連山の紅葉が絶景すぎる!

関東を代表する活火山、茶臼岳(那須岳)は「山の高いところから紅葉を眺めたいけど、登山はちょっと…。」といった方にオススメ!那須ロープウェイは山の9合目までゴンドラが行っているためのこり1合のおいしい場所からスタートすることができます。約40分~50分の登山で山頂に到達できます。山頂からの眺めはまさに感動的ですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
那須ロープウェイ

秋の行楽シーズンということもあって駐車場に車を止めるまでも一苦労…!
1時間かかったので混まないうちに早めに行くことをオススメします。

那須ロープウェイ那須ロープウェイ那須ロープウェイ

少し先の駐車場にとめたので、ロープウェイの駅まで山道をハイキング!
10月4日に行ったのでまだ本格的な紅葉ははじまっていませんでしたが、清々しい気分になることができました!

那須ロープウェイ那須ロープウェイ

栃木県の最北端に位置する関東を代表する活火山「茶臼岳」の7合目~9合目にロープウェイがあります。茶臼岳は那須連山の主峰であり、今もなお山の裏手側から白い噴煙を吹き上げています。 

那須ロープウェイ那須ロープウェイ那須ロープウェイ

[大人(中学生以上)]
往復1300円 片道750円
[小人(3歳~小学生)]
往復650円 片道380円

団体割引などもあるので価格は公式ホームページを要チェックです!

那須ロープウェイ那須ロープウェイ

全長:812m
高低差:293m
最大勾配:29度
乗車定員:111人乗り

という大きなロープウェイ。来る前はこんなに大きいロープウェイだとは想像していなかったので少しびっくりしました。つり革は持ち手が球状の変わった形です。

那須ロープウェイ那須ロープウェイ那須ロープウェイ那須ロープウェイ

秋の紅葉はピークが10月5日~15日頃がピークだそう。
真っ赤に燃えるツツジやナナカマドが熊笹の緑と混ざり合い美しい景色ですね!

那須ロープウェイ那須ロープウェイ那須ロープウェイ

山頂まで登ると、そこには360度の壮大な景色が登山者の心を打ち、迫力のある噴煙や壮大な景色を楽しめます。

【HP】http://toya108.jp/nrw/index.php

那須ロープウェイ
場所:栃木県那須町大字湯本字那須岳215
営業時間:8:30〜16:30 上り最終16:00、下り最終16:20(4月16日〜11月15日の期間、それ以外は9:00〜16:00) ※季節により時間変更あり(問合せが必要)
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
那須×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。