リアルな遊びをプロデュース

【神奈川・横浜】おひとり様や女性でも気軽に入れるラーメン屋さん「一蘭(いちらん)」

4289
2015/10/15
0
【神奈川・横浜】おひとり様や女性でも気軽に入れるラーメン屋さん「一蘭(いちらん)」

おひとり様や女性の方でも気軽に入れるおすすめのラーメン屋さん「一蘭」についてご紹介!お店側の徹底的な配慮によって、周囲を気にせずに過ごせる美味しいラーメン屋さんです。また、駅近なので、ふらっと立ち寄れます。24時間営業なのも嬉しい!

このプランのマップ

一蘭 横浜西口店

横浜駅西口をビブレのある方向に直進。駅を背にしてビブレを見たときに左側にある道に、今回紹介する「一蘭」があります。もう少し歩いたところにドンキがあります。(ドンキに着いたら歩きすぎです。)

【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14036837/
【営業時間】24時間営業

一蘭 横浜西口店

食券制です。券売機に仕切りがついていて、隣の人の顔が見えないようになっています。ここのラーメン屋さん、列が出来ていない限り、誰とも顔を合わせることがありません。

一蘭 横浜西口店

席にも仕切りがあります。仕切りは折りたたみ式になっているので、2人で来店したときは仕切りを折りたためば大丈夫!隣を気にせずにラーメンを食べられます。

一蘭 横浜西口店

席に着くと、ラーメンについてのアンケートが置かれています。このアンケートを書いて、呼び出しボタンを押すと、目の前の簾が上がり、お店の方がアンケートを持って行ってくれます。ここでも顔を合わせることがありません。一人ひとりのお好みの味でラーメンを作ってくれるのも良いところ^ ^

唐辛子ベースの秘伝のたれは、ないと寂しいけど、味はかなり辛めです。辛味が苦手なわたしはいつも基本の1/2量にしています。

一蘭 横浜西口店

秘伝のたれ1/2、青ねぎ、他の項目は全て「基本」で注文しました。美味しかったです。

一蘭 横浜西口店

給水器は各席にあり、ティッシュは席のうしろに取り付けられています。食べ終わったら、そのまま帰って大丈夫です。

一蘭 横浜西口店
場所:神奈川県横浜市西区南幸2-15-4 恩田ビル2F
アクセス:パルナード商店街 ドン・キホーテ隣りJR横浜駅(西口) 徒歩5分 横浜駅から397m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。