日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【神奈川・横浜】おひとり様や女性でも気軽に入れるラーメン屋さん「一蘭(いちらん)」

11951
2015/10/15
【神奈川・横浜】おひとり様や女性でも気軽に入れるラーメン屋さん「一蘭(いちらん)」

おひとり様や女性の方でも気軽に入れるおすすめのラーメン屋さん「一蘭」についてご紹介!お店側の徹底的な配慮によって、周囲を気にせずに過ごせる美味しいラーメン屋さんです。また、駅近なので、ふらっと立ち寄れます。24時間営業なのも嬉しい!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
一蘭 横浜西口店

横浜駅西口をビブレのある方向に直進。駅を背にしてビブレを見たときに左側にある道に、今回紹介する「一蘭」があります。もう少し歩いたところにドンキがあります。(ドンキに着いたら歩きすぎです。)

【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14036837/
【営業時間】24時間営業

一蘭 横浜西口店

食券制です。券売機に仕切りがついていて、隣の人の顔が見えないようになっています。ここのラーメン屋さん、列が出来ていない限り、誰とも顔を合わせることがありません。

一蘭 横浜西口店

席にも仕切りがあります。仕切りは折りたたみ式になっているので、2人で来店したときは仕切りを折りたためば大丈夫!隣を気にせずにラーメンを食べられます。

一蘭 横浜西口店

席に着くと、ラーメンについてのアンケートが置かれています。このアンケートを書いて、呼び出しボタンを押すと、目の前の簾が上がり、お店の方がアンケートを持って行ってくれます。ここでも顔を合わせることがありません。一人ひとりのお好みの味でラーメンを作ってくれるのも良いところ^ ^

唐辛子ベースの秘伝のたれは、ないと寂しいけど、味はかなり辛めです。辛味が苦手なわたしはいつも基本の1/2量にしています。

一蘭 横浜西口店

秘伝のたれ1/2、青ねぎ、他の項目は全て「基本」で注文しました。美味しかったです。

一蘭 横浜西口店

給水器は各席にあり、ティッシュは席のうしろに取り付けられています。食べ終わったら、そのまま帰って大丈夫です。

一蘭 横浜西口店
場所:神奈川県横浜市西区南幸2-15-4 恩田ビル2F
アクセス:パルナード商店街 ドン・キホーテ隣りJR横浜駅(西口) 徒歩5分 横浜駅から397m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。