リアルな遊びをプロデュース

【吉祥寺】客席5席!? 激狭だけどお洒落&本格的な路地に隠れた穴場カレー店「piwang」がスゴイ!

26979
2015/10/14
1
【吉祥寺】客席5席!? 激狭だけどお洒落&本格的な路地に隠れた穴場カレー店「piwang」がスゴイ!

今回は吉祥寺の人気スポット、「ハモニカ横丁」にある穴場カレー店「piwang」をご紹介します。
吉祥寺の中でも知る人ぞ知る穴場店のこちらは絶品の日替わり創作カレーが人気です。

驚くべきはカウンター5席しかない客席!
そんな激狭店ですがカレーの味は間違いないです。

吉祥寺で穴場グルメを探しているという方は是非参考にしてみてくださいね!

このプランのマップ

ピワン

まずはハモニカ横丁へ。夜は居酒屋が多くとても雰囲気がいいです。
しかし今回のお目当てはカレーです。ぐっと堪えて向かいましょう。

ピワン

ハモニカ横丁の中にある穴場カレー店「piwang」です。
ここ、わかりづらい場所にあるため初めて行く方はなかなか辿りつけないと思うので迷った時は周りの人に聞きましょう。

ピワンピワンピワン

お店の前にメニュー等が貼ってあります。

因みにこちらのメニューは「チキンカレー」と「今日のカレー」の2種類とその2種類が同時に味わえる「2種盛りカレー」の3つのみです。
僕が行った時のカレーは「エビ」でした。その他にも創作カレーが人気で和風のテイストの「シラス大根」や「パクチーホタテ」、「秋茄子と秋刀魚」など変わったメニューが日替わりで味わえます。

注目は右上の写真の注意書き「3名以上での同時入店はご遠慮ください」
それはなぜかというと…。

ピワン

店内がこんな狭いからです。なんとカウンターで5席のみ!!
因みに左手前の2席は立ち食いです。

そのためすぐに満席になってしまいます。
すぐに入りたいという方はオープンを狙っていきましょう。

ピワン

どうせなら2つの味を楽しみたいので「2種盛りカレー」(1000円)を注文しました。

ピワン

目の前でカレーを小鍋で温めてくれます。
いい匂いが漂ってきます。

ピワン

きました。「2種盛りカレー」(1000円)です。
初めて見る方はこの盛り付けに驚きますね。

左側が「エビ」、右側が「チキンカレー」です。
スパイスが効いた「チキンカレー」はもちろん美味しいのですが、特に日替わりの「エビ」が美味しかったです。ローストしたエビの殻の香ばしい風味とパクチーのアクセントが絶妙です。

ピワンピワン

テーブルには「ナンプラー」(写真左)、自家製の「生姜の佃煮」(写真右)が置いてあります。
生姜の佃煮が本当に美味しいので是非カレーに乗せて食べてみてください。

ピワン

さて、この「piwang」吉祥寺によく来るという方もなかなか知らないマニアックな穴場店なので友達を連れて行ってあげれば喜んで貰えること間違いなしです。お店の方が困ってしまうので行くなら2人までにしてくださいね。

ピワン
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハモニカ横丁
アクセス:吉祥寺駅から94m
営業時間:12:00〜15:30(L.O 15:00.) 18:00〜20:30(L.O 20:00) ランチ営業、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。