日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【吉祥寺】記念日にオススメ!気軽にフレンチを楽しめる隠れた人気店「Bistro epices」

8088
2015/10/14
【吉祥寺】記念日にオススメ!気軽にフレンチを楽しめる隠れた人気店「Bistro epices」

吉祥寺駅から歩いてすぐ。少し路地に入った所に気軽にフレンチを楽しめる隠れ家ビストロがあります。
その名も「Bistro epices」

仕事終わりの方から地元の方まで幅広い年齢層に親しまれるお店です。
素材の味を活かした気取らないフレンチが人気です。

記念日などには豪華なサプライズプレートも用意して下さるのでデートにもオススメのお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ビストロ エピスビストロ エピスビストロ エピス

今回ご紹介するお店はこちら「Bistro epices」です。
吉祥寺駅南口から歩いて3分ほどとアクセスがいいです。

少し路地に入ったところにある穴場感のあるお店です。
階段を下りお店に入ります。

ビストロ エピス

店内は温かい照明で雰囲気がとてもいいです。
平日にも関わらず予約で満席。仕事終わりの方や友人同士、恋人同士で着ている方などが多く地元の方に親しまれているお店です。

ビストロ エピス

コースにはフリードリンクをつけることもできます。
ビールやワイン、カクテル、ソフトドリンクが用意されています。
せっかくなのでつけましょう♪

ビストロ エピスビストロ エピスビストロ エピス

カブやオクラ、ベビーコーン、アスパラなど新鮮な野菜を使用したサラダやじゃがいものポタージュはとても美味しいです。

特に左の写真の前菜の盛り合わせが本当に美味しかったです。
ラタトゥイユとテリーヌ、中央は小魚をまるごとマリネにしたものでパクチーがアクセントになりたまりません。

ビストロ エピス

タマネギとベーコン、素揚げにした茄子が入ったパスタはぴりっと辛味のあるトマトソースで癖になる美味しさです。お皿がお洒落です♪
出てくるときにかっこいい名前を言っていたのですが忘れちゃいました(笑)

ビストロ エピス

メインの肉料理は牛のサガリという部位を使用したものです。
これもかっこいい名前言ってたんですがね…忘れました(笑)
牛の横隔膜なので脂肪が少なくヘルシーです。
チーズとガーリックチップが合います。

ビストロ エピス

連れが誕生日ということでプレートを用意して下さいました。
花火とロウソクが刺さっていたのですが写真を撮る前に消えてしまったので抜いた写真です。

こんな綺麗なプレートは想像していなかったので驚きました!
誕生日や記念日のサプライズに絶対オススメです!

ビストロ エピス

美味しいご飯雰囲気のいいお店で楽しみたい方、思い出に残るサプライズをしたい方は「Bistro epices」に是非行ってみてください!
水曜日が定休日なのでご注意を。

ビストロ エピス
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1 早坂ビル B1F
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅公園口徒歩2分末広通りファミリーマート地下 吉祥寺駅から178m
営業時間:[月〜金] 17:00〜翌1:00(L.O.24:00) [土・日・祝] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜翌1:00(L.O.24:00) ※TELでのご予約は、15時以降でお願いします ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。