リアルな遊びをプロデュース

【吉祥寺】記念日にオススメ!気軽にフレンチを楽しめる隠れた人気店「Bistro epices」

吉祥寺駅から歩いてすぐ。少し路地に入った所に気軽にフレンチを楽しめる隠れ家ビストロがあります。
その名も「Bistro epices」

仕事終わりの方から地元の方まで幅広い年齢層に親しまれるお店です。
素材の味を活かした気取らないフレンチが人気です。

記念日などには豪華なサプライズプレートも用意して下さるのでデートにもオススメのお店です。

さん
更新日:
閲覧数
3894
お気に入り
1

ビストロ エピス

ビストロ エピスビストロ エピスビストロ エピス

今回ご紹介するお店はこちら「Bistro epices」です。
吉祥寺駅南口から歩いて3分ほどとアクセスがいいです。

少し路地に入ったところにある穴場感のあるお店です。
階段を下りお店に入ります。

ビストロ エピス

店内は温かい照明で雰囲気がとてもいいです。
平日にも関わらず予約で満席。仕事終わりの方や友人同士、恋人同士で着ている方などが多く地元の方に親しまれているお店です。

ビストロ エピス

コースにはフリードリンクをつけることもできます。
ビールやワイン、カクテル、ソフトドリンクが用意されています。
せっかくなのでつけましょう♪

ビストロ エピスビストロ エピスビストロ エピス

カブやオクラ、ベビーコーン、アスパラなど新鮮な野菜を使用したサラダやじゃがいものポタージュはとても美味しいです。

特に左の写真の前菜の盛り合わせが本当に美味しかったです。
ラタトゥイユとテリーヌ、中央は小魚をまるごとマリネにしたものでパクチーがアクセントになりたまりません。

ビストロ エピス

タマネギとベーコン、素揚げにした茄子が入ったパスタはぴりっと辛味のあるトマトソースで癖になる美味しさです。お皿がお洒落です♪
出てくるときにかっこいい名前を言っていたのですが忘れちゃいました(笑)

ビストロ エピス

メインの肉料理は牛のサガリという部位を使用したものです。
これもかっこいい名前言ってたんですがね…忘れました(笑)
牛の横隔膜なので脂肪が少なくヘルシーです。
チーズとガーリックチップが合います。

ビストロ エピス

連れが誕生日ということでプレートを用意して下さいました。
花火とロウソクが刺さっていたのですが写真を撮る前に消えてしまったので抜いた写真です。

こんな綺麗なプレートは想像していなかったので驚きました!
誕生日や記念日のサプライズに絶対オススメです!

ビストロ エピス

美味しいご飯雰囲気のいいお店で楽しみたい方、思い出に残るサプライズをしたい方は「Bistro epices」に是非行ってみてください!
水曜日が定休日なのでご注意を。

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
Line pc bottom